ゆらゆら日誌



こんにちは。
月曜から発熱し、ようやく解熱したところです。今日は雪だったみたいですね。
体調不良で休んだのでよくしらないですが、名古屋市内も降ったんですかね。


ところで今日はどのバンドの紹介・・・

あ、じゃあ今日はNine Inch Nailsのコピーをやる「アスワンツェツェバエ」の紹介をします。
あ、バンド名は「アスワンツェツェバエ」になりました。・・・これはゆっていいんだよね??


Nine Inch Nails(以下NIN)についてはまぁウィキペディアを見ていただけると詳しく書いてあります。
とりあえず正式メンバーはレズナー(Vo)以外はころころ変わるんで、まぁボーカルだけ毎回一緒で、キーボードもいたりいなかったり・・・つか下手するとベースがいなかったりです。
ウィキペディアの解説のある一行に愛犬の死が記されていて不謹慎にも笑いそうになりました。

・・・ところでインダストリアルバンドって何??あ、ノイズ系ってかプログラミングの電子音が一杯でてくる激しい音楽のこと・・・か?
つか私がこのバンドで苦しめられているメインテーマじゃないかwww


ちなみにアスワンツェツェバエのメンバーは5人なのですが優秀な方たちばかりです。今回3バンド出るんですが、一番緊張も何もせず音楽に集中できるメンバーです。毎回練習がそういう意味では一番楽しみだったりもします。絶対音楽やろうぜってならなければ3時間も一緒にいないと思うんだよね(まぁその後スシローに行くのに4時間くらい一緒にいたんだけど)
居心地がいいのは多分5人全員が同じベクトルに向かってスタジオ入ってるから雑念がないせいだと思う。うん。
耳コピ嫌とか構成覚えれないとか音色作れないとか音取れないとか右手が限界とかスタジオ暑いとか二日酔いとか腰痛いとか寿司食いたいとか、ベクトルが結構一致していると思うですよ。

そうそう、そんな優秀な方たちですので、メンバー的にも私はおなかいっぱいなんですよ。ああ、豪華すぎるメンバーに誘われて幸せです。ほんとうに。その為出演バンド数増えて先週泣きそうになっていたけれど、他のバンドに皺寄せいってるけどwでもいいんですよ、幸せです。しあわせです。だってエロ教師にげーさーにあらりんにたぬきでしょ? かんぺきじゃんね。もうこのメンツいれば24時間笑えるよね。しゃべりうまいヤツ多すぎじゃない?ほんと優秀ですよこの方々は。一人足ひっぱって本当申し訳ない気分です。

さて、今回はあまり動画を載せるのもなぁと思ったので文章長めにしてみました。
でも最後にやはり2曲だけ動画を載せておきます。タイトルがごっちゃになるというより曲がごっちゃになるほどよく似た2曲。
当日までに区別できれば上々です。
つかもう打ち込みを手で弾くのしんどいよ~。音に感情でちゃうよ~。構成めんどい~。

邦題:メス豚行進曲(あらりん命名)


WISH(否LUNASEA)



コメント

方向が一致しているの下りで、ちょっと胸にグッと来たのになんか結果残念な気持ちになりましたよw

そんな僕ですが頑張ります。m(_ _)m
こっちだって皆さんと一緒で幸せですから(><)b
2010/01/14(木) 23:55:40 | URL | たぬき #-[ 編集]

>たぬき
コメントありがとうございます☆

なんか照れて変なことかいてしまう癖なのですw
いや! でも、いや!
音楽的な面でのベクトルのあいっぷりは当日のお楽しみで?
音に表れる的な!?
・・・が、がんばります!!
2010/01/15(金) 01:15:31 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/943-3339d195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
