ゆらゆら日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


突然の訃報にめげつつも、やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないわけで、夜中から朝まで耳コピしていたら大変色々ストレスが溜まった…。


のでうろおぼえで漫画の料理再現!!!!
R0010572.jpg

中華一番で「たとえば私の国の料理にピラフありまーす」とかいうジャン・バジャールのやすい挑発にのって主人公マオが料理対決することになったときの一品! をうろ覚え。
ほんとは「卵チャーハンエビチリ餡かけ」なんだけどね。
豆板醤と海老がなかった(笑)
ので代わりにラー油とガラムマサラ入れてみた(フリーダム)

マオが初めて異国の食材「トマト」を食べたひらめきだけで作った料理なんだけど、海老なくてもガチで旨いでした。
トマトの皮むきを中華包丁でちまちまやってたシーンが印象的だったなぁ…。
串ぶっさして火に軽く当てたら皮がぽろんって剥がれるよって誰か教えてやれよ、ていうねw
シンプルな卵チャーハンとトマトの相性、かなりいいです。お試しあれ。
ってやってたら親がお寿司かって帰ってくるとか何それ。


しかし、今年はなんていうか、自分と年があまり離れていない人たちが神様に愛されすぎて地上からいなくなってしまうことが多かった。今頃マイケルジャクソンのソロライブとか見たり、ギター弾きあったりセッションしたりしてるんだろうか。
今日は「虹」をひったすら聴きながら車を走らせよう。



でも不謹慎だけど、幸せだと感じてしまう。
私もいなくなる存在であるのなら、何か地上に残していきたい。名誉であり、名前であり、歌であり、なにか。


いかん、気持ちを切り替えなくては。
とりあえず耳コピしてピアノ譜完成したら、ベース譜も作ろう・・・。
ミーティングまでに終わるのかなこれ。


コメント
訃報って
変死ですか?
動画で何となくわかりましたが、これ長い…。
2009/12/26(土) 13:03:53 | URL | ぬばたま #-[ 編集]

>ぬば先生
コメントありがとうございます

29歳の若さで持病もなく突然死だそうです。
youtubeの貼り付け方がわかんないもんで、ニコ動で・・・
一番まともなのがコレだったんですよ・・
2009/12/26(土) 14:21:45 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/938-88fd17eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。