ゆらゆら日誌



半年前からの心配事「結婚式の余興で弾き語り」がなくなった昨今、急にBLOG熱が!
そしてあんだけ9月11月のライブの練習したくなくてNO練習でバンド練習いって沈んでの繰り返し&ぶっつけ本番のライブやってたにもかかわらず、この一人で練習したい熱は何なの!? どれだけ単純つーかプレッシャーに弱いの!? もうクリスマスライブめっちゃ仕上げてってやるよ!(ゆっちゃった)



てわけで今日はボジョレヌーボー解禁日~☆

R0010481.jpg
今年のヌーボーは美味しいとの前評判☆
ワイン好きとしては期待も膨らみますね。例年同様、勤めている会社と取引のあるアサヒビールさんから購入♪


R0010488.jpg
新鮮な赤色~☆
やっぱぶどうの味だよ。後味はさっぱり☆ねっとりしてないから、しようと思えばうがいできそう(バカ)



家に帰ったら作ってあった料理の数々。
サラダ。大好きなトマトいっぱい
R0010485.jpg

ちなみに赤ワインに牡蠣が意外と合うんだぜってわけで牡蠣のハーブ炒め
R0010484.jpg

申し訳なさ程度の量がちょうどいいお肉
R0010483.jpg



私の帰宅してすぐしたコトは、サラダ用のドレッシング作り。
ドレッシングは作るもんです。買うよりうまいよ。ふつーにさっぱりフレンチにしました。
R0010486.jpg



珍しいことにデザートが!
結婚式の引き出物を、弟は私にくれたんだ。
だってジャンポールエヴァンなんだ。食べたいんだ。
R0010490.jpg


外側ぱりっぱりなのに、中は贅沢すぎるほどのしっとりチョコ。ご馳走様でした^^
R0010489.jpg





ところで明日も市内某所でボジョレーヌーボー祭り(笑)
急に電話したら誰かくるかな!?


コメント

酒が飲めれば乱入するところだけれどねー。

本日私は一仕事終わったのでモンブラン(和栗)で自分にご褒美、でした。
当然、お供は「牛乳」です。
もー。
2009/11/19(木) 23:26:48 | URL | ぬばたま #-[ 編集]

いいねぇボジョレー祭り♪
前評判がいいなんて楽しみだ。

明日は会社の飲み会だけど
ビンゴの景品にボジョレー買ったよー。
2009/11/20(金) 00:08:51 | URL | しづよ #-[ 編集]

>ぬば先生
コメントありがとうございます☆

いいじゃないですか!モンブラン!
でも私栗のお菓子好きじゃないんですよね。家族には好きだと思われてるんですけどねw
洋菓子に牛乳はありですよねー。
さすがに昨日のケーキはコーヒーでしたよ?わいんじゃありませんよ?
飲む楽しみは知らないほうが人生いいと思います。知っちゃったら帰れなくなる。。。
2009/11/20(金) 20:11:58 | URL | みか #-[ 編集]

>しーちゃ
コメントありがとうございます☆

この時季に飲み会だったらやっぱりヌーボー買っちゃうよねw つーかそのビンゴ混じりたい! そして当てたい!!www

職場近いんだし、今度のみにいこうよー。今日会社の人に伏見にあるおいしいワインバーのお店を教えてもらったよ。
2009/11/20(金) 20:13:34 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/926-28be05b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
