ゆらゆら日誌



式場に入場する顔を見れなかった。目が合ったら恥ずかしくて笑ってしまいそうだった。
賛美歌を歌うお友達の声の大きさに、零れそうな涙を必死に抑えた。口ぱくじゃない。本当に歌ってくれていた。皆に愛されていることに、一人一人に感謝をしたくなった。

披露宴では飲みすぎるなよ、と色々な人に笑顔で注意された。実は乾杯の一杯以外、一口もお酒は飲めなかった。
お食事は、喉を通らなかった。ホール係のお兄さん(イケメン)が、料理が冷めてしまうからと、後で特別に出してくれることにしてくれた。
あまりに緊張している私を口の悪いいとこ連中は口悪く心配してくれた、私も人間なんだなって思った。
アドリブで話したスピーチは、どっかんどっかん受けて会場中が笑ってくれた。お世辞でも嬉しかった。宴がはねた後、色々な方から声をかけて頂けた。スピーチの内容を覚えていてくれた。


大好きな弟と、新しい家族の為に、ピアノを弾きながら歌をうたった。
いつか、自分が結婚式をするときにやりたいと思っていた、オリジナルの歌を。

弟を、演奏前のスピーチで泣かせてしまった。
義妹も泣いてしまった。
演奏が終わった後、親分気質な一族の族長の伯父が「俺が注いでやる!」と満面の笑みでシャンパンを注いでくれた。

カメラマンさんは汗だくだった。
いい式だから写真を撮りすぎちゃってます、と笑顔で言っていたと聞いた。


弟の挨拶で「地の塩 世の光」という言葉を久しぶりに聞いた。泣きそうになったけれど必死でこらえた。


11月15日、ちょうど7年前に交際を始めたこの日を選び、弟は式を挙げた。
最高にいい日だった。今まで弟を愛し、関係し、取り巻いてくれた全ての人たちに感謝をしたい。



音楽をやっていてよかった。
感謝を、愛情を、弟に伝えられてよかった。









11/16、宿泊先のホテルニューオータニで野村沙知代をみた。テレビのまんまだった。

コメント

>音楽をやっていてよかった。

いつも必死で音楽をやっているから、そう思えるときってホント幸せですよ。

って、言うか、姉弟 愛されてるね!おめでとう!!
2009/11/16(月) 20:23:24 | URL | ヤ #IY7bLZJE[ 編集]
おめでとうございます
家族が増えるのはいいもんです。

自分が主役ならもっと…いいかも?
(めんどくさいという説も)
2009/11/16(月) 21:01:49 | URL | ぬばたま #-[ 編集]

おめでとうございます!!!

泣けるね~(>_<)
しかし最後の野村さちよで笑ってしまったw
2009/11/16(月) 23:21:33 | URL | なお #-[ 編集]

>ヤギー
コメントありがとうございます☆

親戚連中の前だとわが兄弟は末っ子気質になりますw猫のようにかわいがられるwww

音楽はね、怖いよね。真剣な分だけやればこたえてくれるけど、取り繕えないもんねw
2009/11/18(水) 07:17:18 | URL | みか #-[ 編集]

>ぬば先生
コメントありがとうございます☆

外見だけは聞こえのいい我が家の一員に、喜んでなってくれた彼女に乾杯ですw
結婚式に出ると、挙式願望が首をもたげて来るのが困りものですね(否、結婚願望)
2009/11/18(水) 07:19:24 | URL | みか #-[ 編集]

>ふじー
コメントありがとうございます☆

泣かなかったけどな!www
話にオチがないとおしりがむず痒いのです^^;
サッチーはずっと電話しながら怒ってたよ。すごい目を引くピンクのジャケットを着ていらしたわ~
2009/11/18(水) 07:21:06 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/923-99bfd8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
