ゆらゆら日誌

今までの経緯は
愚痴編→http://yurayura3298.blog7.fc2.com/blog-entry-906.html

入院編→http://yurayura3298.blog7.fc2.com/blog-entry-910.html

をご参照ください



てわけで帰ってきた!
幸い国内で無事入院できたので、離れ離れになったのは2週間くらいだけでした^^
帰ってきて早速いっぱい構ってあげたんだけど、入院前と違ってすっごいいい声…!!
危惧していたお金の問題も、1万もいかなくてほっと一安心です(> <)
あとは再発しないことを祈るのみ??


てわけで今私の心を捕らえて離さないのは!

R0010371.jpg

スウェーデン産まれCLAVIA社のバーチャルアナログシンセサイザー「nord lead2」でしたw
もう製造販売終了してるんですよね(今は後継機で2Xと3がでてる)
すっごいすっごい昔からほしかったんですが、販売していないせいと、すさまじく高価なせいでずっと二の足を踏んでいたアレですw だって買っても使いこなせなかったらもったいないじゃん??

でもひょんなことから、その…ヤフオクでねw
プレミアム会員にはどうしてもなりたくなかったので、友人にお願いしてまで落札してもらいましたからね(てかまだ半額しかお金払ってないやw)

で、手元にきてかわいがりたかったのに、鍵盤押して2秒後くらいにノートのオンオフがおかしくなるという故障が発覚! おい!!
もうそのときにはライブも迫ってたので、結局MIDI音源として使用するという悲しいデビューになってしまったです。でも直ってよかった! 11月の(POLYSIXコピーの)ライブでは、こいつのピコピコいう抜けのよい音をお聴かせできると思います^^

R0010374.jpg

つまみ部分近影w
いかん全てがかっこよくてクラクラくるwww
このつまみちゃんをちょいちょいいじるだけで、すっごいかっちょいい音色が次々生まれます^^
隠れて見えないけど、このnordシリーズ、ピッチベンドのつまみが本物の「木」、モジュレーションのつまみは本物の「石」でできてます。
無駄だ、無駄すぎる!

あ、上に映り込んでるのはすっかり恋人の座を奪われ、最近雑に扱われている居候のTR君ですwこいつ、頭がよくて何でも一人で出来ちゃうから、可愛げがないんだよねwww

しかし、せっかくなのでうちにあるシンセを一同に集めてみた。思いつきで。

R0010376.jpg

KORG:KAOSSILATOR(左上)
KORG:DS-10(右上DS)
KORG:TR61(真ん中)
CLAVIA:nord lead 2(下段)

コルグ好きだなオイ(笑)左上のカオシレーター君は真ん中の黒い部分触ると音が出ます。面白いし、鍵盤弾けなくても自由に楽しめるよ♪詳しくは→ここ←で☆
ちなみにノード君は高めの位置においているからでっかく写ってるけれど、TR君のがでかくて重たいです。11月は、この中から3匹は連れて行くと思います^^
あ~…2段のキーボードスタンドほしーなー…、家で練習しにくいったらねぇ?


ちなみにお洋服着せたところ。
R0010369.jpg

あ~背負えるってすばらしい!!!
名駅や東山公園辺りで赤いもの背負ってたら多分それ私ですww




しかしバーチャルアナログて何だよ。
バーチャルなの? アナログなの!?(ネタです)


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/916-666edc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
