ゆらゆら日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明け方5時過ぎに地震。
揺れが結構長かったけれど、神戸の時と違って微震と本震の差が微妙だったから「割と近場でゆれてるけれど、震源地は沖合いかなぁ」とかのんきに考えてました。

まさかお隣の県とはね…。

ちょうど帰省中で静岡県にいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
長野の南の方も結構揺れたみたいで、関東では山梨長野方面の電車がストップしているみたいですね。
雨で地盤も緩んでいるし、落石やがけ崩れなども怖いです(実際昨日朝内津峠で落石があって中央線止まったらしい)

今年の夏は冷夏やら大雨やら台風やら地震やらで、行楽の予定も中止したり変更したり多そうですね。子供たちにも災難な夏休みです。

しかし、今日は朝から「地震で起きた」人が多いみたいですね。
普通におきて着替えていて、慌ててピアノとキーボード片手で押さえた…
でも寝ぼけることなく活動始めちゃいましたよ。今日夜の練習の曲、今から覚えなきゃいけないしねw


閑話休題
とりあえず昨日から沼津に帰省されている大学の先生の安否が気になります。


あと、さりげに盲腸で入院した「変態」Kの安否も気になります。
八事日赤の面会時間て何時までだったっけ。

コメント

ご心配ありがとう、生きてますよ。
六年ぶりくらいに家族四人が川の字(一本多いけれど)で寝ていたので、パニックにもならずにすみました。和室はものがないので倒れてきたり落ちてきたりするものもないために、冷静でいられたようです。

…でも名古屋にどうやって帰ろう…東名が不通。
2009/08/11(火) 10:58:23 | URL | ぬばたま #-[ 編集]

>ぬば先生
コメントありがとうございます☆

おお、よかったです!!!!
13日には復旧させるらしいですね、東名。
1000円の日までに間に合わせないと1号線大変なことになりそうですもんね。
2009/08/12(水) 01:03:16 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/890-c08065cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。