ゆらゆら日誌

某事件のせいで有名になっている山梨県清里へ行ってきました。
出発は土曜日、夕方17時
ついたのは夜の22時過ぎです(笑)

ていうか清里って山梨県なんですね。

一日目は駒ヶ岳SAでカツサンド食べて、八ヶ岳SAで信玄ソフトなるものと舞茸天ソバを食べて、さらにペンションで地ワイン一本を友達と二人で空けるという暴挙ぶり(笑)
ペンションは手作りパンの朝食付きで6000円という低予算。庭にはヤギのユキちゃんや、ウサギがいるものの、結局もふりにいけたのは出発間際でした(> <)

二日目、超癖のある、一度でやみつきになるオーナーの経営するペンションを後に怒涛の清里観光スタート!
まずは清里マティスというケーキ屋さんでいきなりイートイン(笑)
オリジナルミックスジュースとビールゼリーを平らげ、清泉寮という観光スポットへ。
ふもとの牧場でジャージーソフトを食べ(食べてばっか)、トラクターの荷台に乗せてもらい、牛さんのおっぱいを絞ってきました。
さらに清泉寮にもちょろっと足を運び、地ビールを頂く。

その後、清里駅のお隣の野辺山駅へ。
ここ、「JR線最高標高地点」にある駅なのです(要するに日本で一番高いところにある)

…まぁそんだけなんだけどね(笑)
で、電車が上り下りちょうど来たので写真撮ったりして遊んでいたのですが、すごいね。
電車でわざわざ野辺山まできて降りて、そのまま反対のホーム渡って電車乗って帰っていくツアーがある(笑)物好きだ。

で、その後。
人を物好きと笑っている場合ではなく。
何と車を飛ばして軽井沢までお茶をしに行く私たち。
てか棚ボタで人生初軽井沢ですよ!(笑)

で、ついでに軽井沢にあるアウトレット(超広い。長島3個分くらいある)をぶらつき、軽井沢プリンスホテルのカレーを食べる。
なんか友達がバンバン散在する横で、さりげなくエコバックを一個買ってみました(笑)

軽井沢を後にしたのは19時頃。
帰宅、23時半。
道中ずっと運転してくれた友達に感謝です。
でも疲れたお。

以下写真4点。RICOH GX200で撮影のものです。
ペンションの人気者ユキちゃん。
ちなみにオーナーは「ヤギ」と呼ぶ。

清里マティスの新商品ビールゼリー。ビールの味がする。でも甘い。魅惑の食べ物やったw

最高地点にある鐘。鐘があったら鳴らすでしょう!
しかし鳴らしづらい鐘やった。