ゆらゆら日誌



漫画シャーマンキングに出てくる3大勢力のひとつ「ガンダーラ」のボスがサティって女の人なんですが、その人が漫画「仏ゾーン」のヒロインのさっちゃん(サチ)だということ。



が有名な話だったらしいんだけれど全然今まで知らなくてサチ→SATI→サティなわけね、ふーんすごいな武井、こじつけたな!!!
と思ったのです。武井先生の漫画は大好きです。
もうシャーマンキング完全版5回くらい読んでる。経路としてはサークルのドラムの人→サークルの友人→勝手に物色して読むっていう経路なんですけどね。

で、話が脱線したんだけど本題は、友人が新たに知ったシャーマンキングと仏ゾーンに関するトリビアで、そのサティ(さっちゃん)の持ち霊がセンジュだという驚愕の事実!!!
なんと千手観音のセンジュは修行により菩薩クラスから如来クラスへレベルアップ!
大日如来になっちゃったんだよ!!

な、なんだってーーーーー!!!!?

というわけですごいな武井、こじつけたな(笑)
というか、つまりさっちゃんは弥勒菩薩の生まれ変わりって設定だから、ミロクが大日如来にレベルアップしたセンジュ君をオーバーソール??? 
わけわからん(が、両方の漫画を知らない人はもっとわけがわからないでしょうね)
ちなみに仏ゾーン全三巻は全て初版で持ってます。シャーマンキングは途中でブックオフしちゃったけどね(笑)


金曜日、恒例の月末深夜残業して、土曜日はかわいい女の子の家(in大府)までたらふくビールを飲みにいって名古屋でカラオケして小牧でマック食べて、日曜日は練習した後東山で飲んで更に友人家で高知土産の生節(鰹節の生バージョン)食べながら飲んで終電なくして、月曜日は朝から恒例の月初フル稼働☆

ZENSOKURYOKU☆


IMG_0062.jpg

一息ついて空を見上げたら、綺麗な朝焼け頂きました。
さーて、今からキーボードと格闘しますよぅ…


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真
コメント

ちなみに、
<ボンバーマン>
主人公のボンバーマンは、バンゲリング帝国の地下迷宮で爆弾を製造する仕事をしていた作業用ロボット。彼はこの毎日にうんざりしていた。ある日、彼は地上に脱出すれば人間になれるといううわさを聞く。ボンバーマンは人間になり自由を得るため、地上への脱出を決意した。
by wikiなんとか

あいつらまさか人間になるためにあんな爆弾合戦をしていたとは・・・。
2009/08/04(火) 23:44:44 | URL | bake猫彩 #-[ 編集]

>あやぷー
コメントありがとうございます☆

人間じゃないくせにマンとはけしからんw
地下にひっこんでいれば命のやりとりもせずにすんだものをのう。。。
2009/08/05(水) 23:50:25 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/886-1178acf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
