ゆらゆら日誌



サークルの同期メンバー、通称ハムチーで一泊二日旅行してきましたー。
ちょうど去年、同じメンツで沖縄に行ってから丸一年。
10万以上かかった去年と異なり今年は5千円もかかってない(笑)


まず当日朝起きたらメンバーの一人から「バイクで東京から行くつもりだったけど、雨降るからやっぱ行かない。新幹線代一万円高いから出せない」というメールが!
ちょ、ま、社会人!(笑)
さらに現地に10時集合にもかかわらず、時間にいたの3人(笑)相変わらずすぎる。


で、日程一日目は「浜松楽器博物館」(入館料400円)と「浜松航空自衛隊基地広報館」(入場無料)に行ってきました。
やばいくらいテンションあがりました。

まず楽器博物館。全然入り口に人いないし大丈夫かよ!って思ったものの、一歩中に入った瞬間そんな不安は消し飛びましたね。楽器ありすぎ。博物館だからそうなんだけど!400円とか安すぎる。
鍵盤楽器はもちろんのこと、木製フルートとかサックスさんの作ったサクソフォンとかデジリデュとかカホンとかバラライカとかリュートとかシタールとか馬頭琴とか何より入ってすぐにドカーーンとガムラン&ジュゴグ!
雰囲気出すために影絵の絵が描かれてるんだけど、ちゃんと実際に使ってる影絵の型も展示してあった。
ベーゼンドルファーとかスタインウェイとか触りたいのにドントタッチ!なのでうずうずしました。うずうず。

あ、変わった名前の楽器見つけた。
R0010125.jpg
ごめんなさい。


次に航空自衛隊基地。
ここは、おそらく「地域住民の皆様への自衛隊に対する理解と協力を推進・活動していく」名目の費用で作られているので、無料でした。

でも、あなどるなかれ。

巨大な体育館みたいな倉庫の中には、戦闘機がずらりと展示され、また3階建ての建物にも自衛隊員達の日ごろの活動や生活がわかるようなものがずらりと…ていうか戦闘機でずっと遊んでました。

とりあえずめんばーの女組で、搭乗時に乗る自衛隊の服を着させてもらいます。
こ れ も 無 料 ! (笑)
ツナギ暑ぃ! 横着して服の上から着込んだのが間違いでしたかね^^
さて自衛隊員になりきった我々はコックピットを襲います。途中、館内のボランティアおじいちゃん(だと思う)に、さらにキャップを被らして貰い、記念撮影も。

ちなみに私が乗ったのは、2名搭乗の練習機です。アクロバットな操作の練習をする専用機らしいよ?
R0010161.jpg
気分はスカイ・クロラ(笑)足元のタラップとか操縦するときの棒とかもってね。


その後はメンバーの一人のご両親所有であらせられる別荘に転がり込み、Wiiやって(笑)
次の日は鰻食べて解散だったんですけどね。
鰻も美味しかったです。肉厚肉厚!
土用丑の日に鰻とか、超久々にした。
一日目には浜松餃子も食べれたし大満足でしたね^^
ただ疲れすぎで、夕方家ついてから今まで寝てたけど(PC電源つけてから記憶が飛んでる)

あっ…大河ドラマ…

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/877-f05feecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
