ゆらゆら日誌

金曜日に有給休暇取って、長野県の蓼科ってところに行ってきたです。

R0010051.jpg
クララが立ち上がりそうな牧場。


蓼科には、中央道で諏訪ICってところまで行くのですが、とりあえず車の中は爆睡でした。もう、中央道で長野県に行くのは飽きたよ(そりゃ毎年合宿で行ってればね)


R0010007.jpg
お昼はお蕎麦。
蓼科の、ビーナスラインって道路からちょっと外れたところにある「いけの」というお店へ。l
なんか元洋食のシェフがやってらっしゃるお店で、ご夫婦で切り盛り。
美味しいおそばと、そばがきと、野菜のてんぷらを頂きました。
なんでお蕎麦屋さんて、てんぷらと卵焼きと日本酒が美味しいんだろうね!


その後はビーナスラインに再び乗り、バラクライングリッシュガーデンというところへ行きました。
ここは庭園を見せるのが目的なので、花の名前などいちいち書いてありません。お庭のテーマとかしか書いてないので、普段花と触れ合う機会の少ない私みたいな人は「花がいっぱい咲いていて綺麗だな」という感想しか出てこないのです。そんな貧相さが悲しい。

R0010009.jpg
とりあえず、クレマチス??だっけ。

R0010017.jpg
睡蓮。

R0010023.jpg
お花の真ん中に星が!!! この花なんていうの!?

R0010024.jpg
六月は聖母マリアの月。
聖母マリアの象徴は百合。
六月は百合の綺麗な月。


で、その後は宿泊先となる「テラス蓼科」へ。
いろんな企業が法人会員になっているリゾートホテルです。関係者がいないと泊まれないんだ。
まぁ、ひらたく言うと某自動車会社の保養所なんですけどね。経営元がうちの会社なので、平日だと泊まらせて貰えるのです。ありがたやありがたや。
これ、普通に一般顧客向けだったら1泊2万は取られるんじゃなかろうか…


R0010033.jpg
R0010032.jpg
設計主は日建設計。
自分が働いている会社が経営してるホテルとか絶対しょぼいし!とか思ってたのに、綺麗で立派でご飯美味しくてびっくりしたw
他部署はすごいのだなぁ…。
私はペットも泊まれるフラットタイプのコテージに宿泊したのだけども、本館のお部屋も行ってみたいし、メゾネットタイプのコテージもよさげ。
誰か平日に一緒に行かない? 1万くらいで天国が味わえるぜ(>▽<)



R0010030.jpg
併設のドッグラン。我が愛犬もご満悦のご様子でした。

ちなみに2日目は最初の牧場で馬乗って(70分間、馬場の外の大自然をぽくぽく闊歩)、上田城で真田信繁(幸村)人気にあやかりまくりの状況に引いてきた(゚ ▽ ゚ )
歴女はいなかったけど、カメラ持った人はいっぱいいたw

覚えたこと:信繁は35のときに長男が生まれて、49で戦死してんだ。長男は13で切腹してんだ。
武士ってすごい…・。


てわけでリコーGX200で写真撮影しまくった旅行でした。
使い勝手は絶対いい。首から提げてたら邪魔にならんわね、そりゃ。

コメント

わあ、写真がいっぱいだあ(喜)。

クレマチスというより、テッセンですね。私の大好きな花ですが。

建物写真がすばらしいですね、絞りをいじれることの強みだなあ。

最後のわんちゃんの背景はあなたですか?って、撮影者があなただから違うんだろうけれど。
これはマクロ撮影ですよね、ちょっと魚眼レンズっぽい絵がヨイです。


蕎麦写真だけ今ひとつですな…食い物に関しては研鑽を積みませう。
2009/06/29(月) 11:30:46 | URL | ぬばたま #-[ 編集]

戦国BASARAの影響で各地の戦国大名たちが酷い辱めを受けてるらしいですね(´台`;)
絵馬とか書けるところだと、腐女子様の気持ち悪いメッセージが見れるらしいですな笑

それはおいといて、新カメラよさげですなぁ★
ホテルの廊下の写真かっけぇ。
こんなん撮れるなら俺も頑張ってデジ一買おう!!
2009/06/29(月) 17:28:48 | URL | オータ #5mE7fVtc[ 編集]

>ぬば先生
コメントありがとうございます。

実はこのソバ、写真撮り忘れて半分以上食べたところで撮ったので、色々と無理があるんですよねぇ(笑)
結構接写の撮影が前と勝手が違いますので、四苦八苦しています^^;
2009/06/30(火) 10:28:06 | URL | みか #-[ 編集]

>オータさん
コメントありがとうございます。

デジ1買ってくださいデジ1!
なんか最近のいいデジカメにはRAW撮影機能っていうのがついていやがって、こいつにもついているのだけども、それで撮ると後からISO感度とか補正とかいじりまくれて、もっといい写真に加工できるとか、なんかよくわかんないけどすごいぜ!
2009/06/30(火) 10:30:52 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/868-04bed056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
