ゆらゆら日誌



ドクタースランプあられちゃんのアニメのオープニングテーマとかに出てくる

ペコポン

みたいな響きの合いの手の音色ってどうやって作ればいいんでしょう…





××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

夜楽器の練習をすると、他の事が何一つできなくなることについての解決策。

6時に起きて、朝1時間は練習する(゚ ▽ ゚ )

順調だ。既に眠いけど。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

最近 AJISAITOWN という漫画のサイトがお気に入りです(←リンク)
紫陽花町という町を舞台に、あじさいタウンというインディーバンドが練習したりライブしたりする日常の漫画です。絵が割と見やすくて、しかもなんかあるあるあるある、みたいなノリです。スタジオでの練習風景とかw
漫画における、音の表現で敢えて無音、とか、かっこいい。

が、何度見てもこれをアジテーションと読んでしまう。。。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

欲しいカメラがビックカメラでも品切れだった上、リコーのカメラに目移り中。
とりあえず今日はコンパクトデジカメ、ハイエンドモデルを各社対象に徹底検討、&カメラのアマノに下見だ。この人超必死。


コメント

リコーのデジカメ最高です。
欲しいです。
GX200が夢にまで出て来ます。


ペケポンは残念ながら私の首尾範囲外なので応えられませんが、ファーストガンダムのオープニングにもあの音は使われてますね。多分非常に原始的な電子合成音だと思いますよ(FM音源とか)。
2009/06/23(火) 10:48:23 | URL | ぬばたま #-[ 編集]

>ぬば先生
コメントありがとうございます。

GX200!!
まさしく今目移りしてるカメラじゃないですかっ!私はVFKIT梱包のほうを物色中です。
というかもうそれにしようかと思っています。。
昨日ビックカメラでいじり倒して、やはりホールド感と、片手でファインダーのぞきながら絞りとか調節できるのが魅力的過ぎます。
panaのLXは、こないだ無くした2が私の中で傑作すぎて、LX3は逆に物足りなさを感じてしまうんです…(LX2よりじゃっかん重たいし持ちづらいし…)

7/3発売予定のシグマもちょっと魅力的ですが、12万円は高いですw
2009/06/23(火) 11:55:52 | URL | みか #-[ 編集]

AJISAITOWN結構前から読んでます!
っていうだけの初コメでした。
2009/06/23(火) 14:59:22 | URL | りゅ #-[ 編集]

ドクタースランプとファーストガンダムのペコポン!!
そう聞くだけでリアルに音が耳に再現される!!

・・・のに残念ながら作り方は全くわかりません。
無念。
2009/06/23(火) 19:04:59 | URL | hiro #-[ 編集]

>りゅーちゃん
初コメありがとうございます☆

AJISAITOWN読んでたかっ!ちっ(笑)
あれ、面白いと思うんだけど、どうなのかなぁ。
バンドマンのあるあるネタっぽい感じかなあ。
ライブハウス出るときのチケット売れないとお金取られる、とか、割とバンドやってないと知らないことも書いてあって楽しいんだけどなあ。
2009/06/23(火) 20:39:41 | URL | みか #-[ 編集]

>hiroさん
コメントありがとうございます☆

ペケポンって言ってますよね、あれ、絶対w
ちなみに今耳こぴしてる曲の最初にまったく同じような音色が出てくるんですよ…
今週の日曜までに、再現できるかなぁ…
2009/06/23(火) 20:42:06 | URL | みか #-[ 編集]

俺もヌッさんみたいに換気扇できるように頑張る!!

しかし音作りなんてギターですらやんないんでわかんないっす(´台`;)
俺も○浦様並にエフェクターそろえれば変わるのだろうか・・・か、金が・・・
2009/06/23(火) 20:46:22 | URL | オータ #PeNBV4tM[ 編集]
VFキット
そうそう、私もそれがほしい。
ついでにレンズカバーがもう変な汗が出そうにかっこいい!

リコーのカメラはオプションがしっかりしてるんですよ。広角レンズもほしい…で全部買ったら十万円近くかかるわけでして。

しばらく脳内で遊びます。コドモに金がかかるしね。
2009/06/23(火) 21:29:52 | URL | ぬばたま #-[ 編集]

>オータさん
コメントありがとうございます。

M浦様はちょっとずつ揃えていらっしゃったよ。
あの人意外とどばーんて買い物しない人やから。その割にポーンてギター買ってるけど。
それより何より、貴方には是非7/3発売のオリンパスから出るデジタル1眼レフを買ってほしい! 12万するけど!!!www
2009/06/24(水) 08:50:45 | URL | みか #-[ 編集]

>ぬば先生
コメントありがとうございます。

えっと、あの、買っちゃいました、GX200、VFKITつき。
すいません、堪え性なくて…。。。

なんかついでに、レンズキャップぽろぽろ外れそうなので(LX2はよくかばんの中で外れてた)、3枚ばねで開閉するキャップをオプションで買いました☆
あと、液晶保護シール。
ネックストラップは発注済で、明日お店に取りに行くのです。。。
カメラのオプションそろえるのは楽しすぎます!
2009/06/24(水) 08:54:19 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/865-f7950bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
