ゆらゆら日誌


大きな音は怖いです。
大きな声も怖いです。
今日は風の音が大きいです。
だから何?w


今日は朝6時55分くらいに、名古屋駅まで車で後輩の男の子を送っていったのです。

名古屋駅前の大通りの交差点で寝てる兄さん発見!!!!


慌てて交番に駆け込んで報せました(無事保護られてた)初めて見た、泥酔して交差点で寝転ぶ人。昔大学の先輩が寝転んで保護られたって聞いたことあるけど生は初めて見た。
しかし、あと5分で乗る予定のバスが出るっていうのに、「俺起こしにいきましょうか」って駆け出そうとしたK民はやっぱいいヤツだ☆無事福井に行けただろうかw


昨日はなんか、みんな色々考えて楽器弾いてるんだなぁと思わされっぱなしで、ろくに話に参加できなかったです。うーん、なんか気持ちいいって感覚で音作ったりリズム取ったりしてるから、頭でちゃんと考えてないなぁ私(笑)
ぶおぉぉんって音がしたらベースの人と音域被っちゃうからLOW下げる(といいよって言われたからやってる)とか、キーンって音したら(私の)耳が痛いからその音色はむしろ使わない(ばっさり。策はわからんから講じない)とかくらいだ。リズムは適当。取れないもんは取れないからベースやギターとかドラムのフレーズ覚えて合わす。取れるようになる練習法なんて知らんし。
うわ、アドバイスできないなぁこの人。
音色に関しても、どうせアンプやスタジオによって変わるし、本番の箱の状況でも変わるし、何よりキーボードの音なんてPAさんの調節しだいではただの騒音やから、本番で色々変更できるように適当にしか作ってかないから思い入れも何もない(゚ ▽ ゚ )うん、いつでもニュートラル&ファジーで生きてますw


しかしアレよね、大祭終わってからというもの色々やる気は起きず、それは音楽系も例外ではなく、このまま下手したら合宿あたりまで楽器触らないんじゃないこの人ってとこなんですよ。
でもなんか既に9月?とかに向けて活動を始めるバンドとか、ベースの人が笑う顔が見たいのでちゃんと練習していこう(というより練習していかなかったら切れられそうで)ガクガクガクガクなメタルのバンド練習が7月にある予定とか、なんか苗字のイニシャルがOの人の集りのバンドとか色々あって、「やる気しねー」とか言ってられない状況なのは私にとっていいことだと思います。


合宿といえば、今年は既に1バンド、すごくやりたいのが組めてて他にはいらなかったのです。4日間楽しく避暑する予定だったのです、お姉ちゃんは。まぁ他は誰かに誘われたらやろっかな、でも誰もナンパしてこないだろうくらいの体でしたよ。

何でミーティングに10分間いただけて3バンド増えた…
多すぎだと思ったら言ってください。ていうかキーボードの人他にこないの?? なんかすごいデフレってないか!?


今日は大掃除をする予定でした(既に過去形)
うん、やる気が起こらない…
色々と、整理整頓しなきゃいけないものが増えていくよぉ…

コメント

演奏なんてテキトーっすよね。適当。
俺もまったく人にアドバイスできなくてアレです。完全に好き放題やってるだけですね(´台`;)
もどかしいですね。

もう俺は変態ギタリスト様たちのマニアックな会話に乗っかっていくだけで十分楽しいっす笑
ギター・ベースの"楽器自体"の話ならそれこそ合宿中ぶっ通しで語れる自信はありますけどね!!
2009/06/14(日) 21:18:53 | URL | オータ #5mE7fVtc[ 編集]

>オータさん
コメントありがとうございます。

好き放題大好き人間が四人集まったらオーチャンズってわけですね。わかります。
あ、いいな、機材トークできて!
くそう何もないじゃん!!!
2009/06/15(月) 12:52:37 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/861-457ecd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
