ゆらゆら日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日もちょこっと書きましたが、4/29に大学時代の友人二人で、長良川鉄道という鉄道の電車を乗りまくるイベントを決行しました。
長良川鉄道は、岐阜県の美濃太田から、北濃駅までを結ぶ単線ローカル。
とりあえずJR岐阜駅に集合して、そこからまずはJR美濃太田駅まで向かい、そこから乗り換えてみました。


土日祝はお得な1日フリーパス2000円を販売しているので、それを買い込みスタート☆
P1010582.jpg


まずは始点の美濃太田駅から、途中にある郡上八幡駅を目指します☆
(そして駅からメイン観光地のにぎわっているところまで、徒歩で片道30分強あることを知らずに、後ほど疲労困憊する二人)

P1010592.jpg

郡上八幡では、ひら甚というお蕎麦屋さんでソバを食べたり、屋台で岩魚食べてたらおじさんに岩魚酒と飛騨牛ご馳走してもらえたり、サンプル工房でリアルすぎるストラップを買ったりしました。


その後はさらに北上して、美濃白鳥駅へ。
何かあるかなーと思って降りたものの見事に何もなく(笑)、なぜか二人で歩いてすぐに行けるところにある長良川で川遊びしました。
途中靴擦れが痛かったので入った薬屋さんでばんそーこー買ったら、値段負けてくれた上に、試供品のばんそーこーを大量にくれました(笑)
岐阜県…人が優しすぎる。

P1010604.jpg

帰りは途中の子宝温泉駅で一時下車。
駅のホームからそのまま温泉施設「子宝の湯」に入れます。
フロントで乗車許可証を見せると、なんと入場が無料に!!!(別途入湯税50円はかかりますが)

てわで50円払っただけで温泉を超満喫。
ついでにフードコーナーで夕飯を食べたりして大満足です。

P1010606.jpg

ここは前テレビでも紹介されていて、なんと電車がくるのを信号でお知らせしてくれます。
(まぁ来る時間は頭に入っているので、意味がないような気もするんだけどねw)
てわけでばっちりと赤信号が点るのもカメラに収め、美濃太田までもう一度乗車。
P1010608.jpg

外はもう真っ暗でした。


朝10時ごろ集合して、帰りは10時すぎに解散。
12時間の旅、お疲れ様でした^^


なお旅の模様はMixiの写真アルバムでも、それぞれご覧頂けます(二人とも作った)
マイミクの人は是非☆
http://mixi.jp/view_album.pl?id=31941109&owner_id=1148655
コメント

あれはよいね。
あとは郡上八幡駅から市街地までの交通手段増やして欲しい。
イケメン人力車とか。
2009/05/08(金) 15:09:14 | URL | なお #-[ 編集]

>なおちゃん
コメントありがとうございます。

イケメン限定っすか(笑)
ならイケメンタクシーとかでもいいよぅ。

ま、ふつーにレンタサイクル4時間500円とかほしいよね。
2009/05/11(月) 08:58:42 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/849-1ec672fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。