ゆらゆら日誌


日曜日にS島君プレゼンツのフリーセッション会へ参加しました(at 246NAGOYA)
今回で2度目のイベントになります♪
前回は突然参加したものの、あまりうまくジャムれなくて(コード進行わかってもすぐにアレンジとか気の利いたリズムパターンが浮かばない、つまり引き出しが狭すぎた)今回はリベンジに燃えていましたw

希望パートのところは当然キーボードなわけで、事前に回ってきたMLによると当日参加者中キーボードは私一人!しかも他のパートは結構多い!
これは楽しみだー!何人とやれるか! なんて意気込んだものの、当日参加者が少ないwww

しかも今回は3スタジオ取ってあったのですが、ベースは2人しかいないwww



で、結局246でベースを借りて、ベース弾いてましたw
ベースは単音なので、簡単なフレーズであれば何とか即興でドラムとあわせたりできました。なんとなくどこのフレット押さえてる時に3音上の音が欲しかったらここ!とか体が覚えてきているので、ギリギリ戦力??www



ちなみに今回は4時間くらいやってました。
適当に3スタジオのどこかに入って、疲れたらロビーに出て休憩してしゃべって…の無限ループ。
東山公園の駅ビル地下のスタジオを使っており、一階にはスーパーが入っている為、必然的に

P10105511.jpg

こうなりました。

ただ、お酒には呑まれちゃだめですよ。
いちおお店の中なのでね(苦笑)
でも楽しく音楽をやっていると、楽しくお酒を飲みたくなる…。
それはもう仕方ないと思うのだよ。
野外でテロテロ音楽やりながらバーベキューとか最高だよねぇ、きっと。



しかし何故「今日めっちゃ天気よくて暖かい!!ドライブ日和!!」って日に限って長時間スタジオに篭ることになるんだ!!!www

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/840-bb7782b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
