ゆらゆら日誌



常務がタワーズで飲茶をご馳走してくれたYO☆




朝から会社役員が会社の前で待ち構えてて挨拶してくれるというスペシャルデーが。
いちおいろいろチェックされるんですよ、通勤災害を防ぐ目的なので、それの原因になりそうなのが対象なんですけどね。

1.ヒールの高い靴を履いていないか
2.時間ギリギリにダッシュで出社していないか
3.ヘッドフォン等で音楽を聴いたり、携帯をいじったりして歩いていないか





1以外当てはまる・・・orz
(だってヒール高い靴じゃあ駅でダッシュできないから 笑)



話は変わり。
王様の耳はロバの耳的話。


某自動車会社で働いているおじいちゃんが、飲み屋で同僚と会社の話してたら、飲み屋のお客さんたちに絡まれたんだって。
そのお客さんたちってのが某自動車会社に派遣で勤務してて、今回の状況で首切られた人らしくて、逆恨み??
誰も聞いていない、誰もいないと思っても、何かしらの影響はあるかもしれないってことで、気をつけようと思いました・・・(まぁ私の場合悪口しか言わんのだけど 笑)

コメント

ちょっと前までは、派遣は正社員よりも時間が自由に使えるしイイコトいっばいって、雑誌とかにも載ってたのに。怖いわ…orz
2008/12/18(木) 14:03:35 | URL | なお #-[ 編集]

え、派遣社員そんなイメージだった?
ボーナスはないし契約いつ切られるかわからないし、派遣先で立場弱いしいいことないべ?

あ、そうか、派遣社員を増やす為のマスメディアによるイメージ戦略か!
2008/12/22(月) 08:58:27 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/795-5c049fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
