ゆらゆら日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっとうーーーんって思うことが最近ある。

の、せいかわからんけど。
でも多分自分は恵まれてて幸せなんだと思う。


死にたいわけじゃないよ。殺されたいわけじゃないよ。
でもそうなったらいいなって一日に3回くらい思ったり。



えーーー普通だよね!?


コメント
読んじゃったよ…
死にたいほどイヤだったり人生投げ出したくなるコト、あるある☆

しかし実際に死ぬ勇気はなかったりするのさ(´Д`)
なら頑張ろうかと…
2008/12/07(日) 14:26:30 | URL | なお #-[ 編集]
悩んでるうちは
多分大丈夫。

死にたいと思えるのは生きてるからだし。

でも、生きたいと思わなければ死ぬかといったら違う…と思うでしょ?でも違うんだな。

生きたいと思うのをやめたら生きていられないのが普通の生き物の定め。
でも私は生きたいと思っているわけでもないのに生きてる、というのは、まずは社会が豊かだから。
そして、周りに生かされているから…人間は一人で生きてるわけじゃないからね、生きたくなくても生きていなければならないケースがある。

生きるのをやめた、精神的な死人って貧しい社会では搾取略奪の対象になるんだよ。まさしく身ぐるみ剥がされてケツの毛まで抜かれる。下手すれば飢えた人の食料にされて食べられちゃう。
そういう生存競争の極致で「死にたい」なんて思う奴はいないと思うなあ…。


悩めることの贅沢を知れば、深刻ぶることはないよ。
現状から考えて信じられないところまで落ちても、人間って簡単には死なないから。

コワイのは、そういう「凋落の過程」を一切感じるコト無しに死んじゃうのも人間だと言うことさ。私はこっちの方がコワイね。
2008/12/07(日) 15:10:11 | URL | ぬば #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/789-b867e74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。