ゆらゆら日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1010415.jpg

てわけで早速飲みました@我が家


名古屋駅の成城石井にて3700円のボジョレーヌーボーを購入♪


んーと「MOMMESSIN(モメサン)」ってブランドのボジョレ・ヌーボーで、「Vendange(ヴァンダンジュ)」ってやつです。
ヴァンダンジュは仏語で収穫の意味。ラベルには「Vendange de 26 September」と書かれていて、これは9月26日に収穫した葡萄で作ったワインだよってことを表しています。

ボジョレーは空輸が多いんで、割と値段と相応の味なんですよね、その代わり「安くてうまい!」っていうサプライズにはなかなか出会えませんが( > < )
※通常輸入ワインは空輸や船舶等の輸入手段により輸入代に違いが発生するため、2000~4000円の間では、しばしば味がうまいまずい逆転したり、そもそもあまり差がなかったりするらしいです。
(以上お酒好きのウンチクでした)


で、今年のぶどうはちょっとすっぱい? って思いました。葡萄の味はヌーボーなんで感じられて当たり前ですね。
うーむ、今年の葡萄はこぶりだけど美味しいって前情報で聞いたんだけどなぁ…



まぁ明日もボジョレー飲むので、比較してみます^^


しかしフルボディと違って、ライトボディは瓶が空くのが早いわぁ。



コメント
おは!
るねっさーんす☆
って昨日の晩乾杯した人は、全国平均、ボジョレーあけた人の8割くらいいきそうね(笑)

昨日買ったのに飲めなかった(涙)
今から飲みたいうぃっしゅ☆(朝6時)
2008/11/21(金) 05:57:10 | URL | なお #-[ 編集]

>なおちゃん
ルネッサーンス!笑

ああ、その発想はなかったわぁ
今日の夜もルネッサンスしますw

メールでルネッサンスする?
2008/11/21(金) 13:01:49 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/782-49006d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。