ゆらゆら日誌



美味しいご飯を作りたい欲求が発動しているので、きっとイライラがたまってるんだ!
と思って、イライラを発散するために「美味しい料理が作れる気分になれて」「あったかい気分になれるような」講談社の雑誌で連載中の漫画(※)を買いにいこうとJR高島屋11階の三省堂に行きました。


ねぇし!!!!



で、気がついたら
「非常ノ人3巻」と「うさぎドロップス2巻」と「殺し屋さん。3巻」を購入。
…いや、どうせ集めてるものだし?



さて、私はあきらめません。

そもそも件の漫画は自宅近くの快活なんちゃらいう漫画喫茶にはまだ置いてないんですよ。
ここ1ヶ月以上土曜日にサークルの集まりに顔出した後、いつも決まって6時間くらい漫画喫茶に一人でこもっているんですけれど、なので店内しらみつぶしに探したんですけれど、やっぱりないものはなかったです。
なのでわざわざ連載してる雑誌コンビニで立ち読みして買う決意を固めたくらい気になってるんですよ。
てわけで名古屋駅テルミナ地下街B2の三省堂に行きました。


ねぇし!!!!




で、気がついたら買ってた漫画がこれ↓
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



面白かったです。笑った笑った。
みんな買えばいいのに。まだ2巻までしかないし。うん。これもずーっと気になってたんだ。
あとは「それでも町は廻っている」が気になる。

しかし主人公がイエスとブッダとかぶっとんでる。なんかじわじわ笑いがくるこの感じは、大好きな「バカ姉弟」に匹敵するものがあると思った。






てわけで明日はジュンク堂(名古屋駅前で一番品揃えのいい本屋)に行ってくる。
なければビレバン。




※探してる漫画のタイトルは何でしょう?
コメント

聖☆お兄さんはやばいです。

水に顔をつけるだけで聖痕が開くイエスとか最高です。

ちなみに問題になってるまんがって、タイトルわすれちゃったけど、砂糖醤油の納豆餅を紹介してたマンガですか・・・?スローライフっぽいかんじの・・・。
2008/10/15(水) 02:19:08 | URL | gucci_yoghurtcream #4yEP48Ig[ 編集]

>グッチ君
コメントありがとうございます。

私が見た最新号では肉じゃがを作ってました。
確かにスローライフものです。多分正解。

怒ると発光するブッダも素敵すぎますww
2008/10/15(水) 12:06:17 | URL | みか #-[ 編集]
品揃え
ジュンク堂はそんなに品揃え良かったのか…知らなんだ。

ワタシは栄丸栄のあおい書店を愛用してます…品揃えはいいしあまり客はいないし。コミックコーナーはすごいですよ。
(つぶれないといいな、と密かに危惧してる)

お兄さんは知りませんでした…読んでみます。
2008/10/15(水) 18:09:21 | URL | ぬば #-[ 編集]

>ぬば先生
コメントありがとうございます。

名古屋駅前では唯一楽譜をおいている本屋になりつつあります。

が、漫画おいてないの忘れてた…


ああ! あおい書店はよく行きます!
その上の石橋楽器が大好きなんですよー★★


お兄さんは、勢い余って今日2巻も買っちゃいました…。まだ2巻までしか出ていないので、ぜひ読んでみてください。
微妙に主人公二人が史実に基づいて作りこみされてて、そこがまた人間くささと噛み合わなくて笑えますよ。
2008/10/15(水) 23:11:55 | URL | みか #-[ 編集]
言い忘れた…
それ町は全巻持ってますよ。
ギャグが秀逸で、浸れます…。

石黒さんは実はミステリが好きだと読んでますが、絵がまったくシリアスに向いてません。マジメに書けば書くほどギャグになると言う、希有な才能があると思ってます。
「ネムルバカ」もお薦めです。
2008/10/16(木) 19:01:53 | URL | ぬば #-[ 編集]

>ぬば先生
コメントありがとうございます★

うわ、さすが先生!
音楽的表現のある漫画のレポートで参考例としてジャガーさんまで書き連ねていただけのことはありますねw

「それ町」もねぇ・・漫画喫茶にはなかなか置いていなくて(自宅のスペースの都合上、ほいほい漫画を購入できないのです)
なぜか浅野いにおの漫画はほとんど置いてあるくせに!
2008/10/16(木) 22:03:25 | URL | みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/768-f2418ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
