ゆらゆら日誌

父の還暦祝いを「福臨門酒家」@ミッドランドスクエアにて行いました。


弟たちも東京からわざわざ参戦ってことで、ランチタイムに個室!
(予約の段階で空いてるからどうぞって言われたんですよ)


いやぁ、美味しかったけれど、もう多分いけない。
お金がとんでいったなぁ・・・他人のお金だったらもうちょっと美味しかったかなぁ 笑



うん、つまり金額と美味しさの相対評価を行った場合CPが若干高いかなぁと思ったのです。
でも、美味しいですよ。
お祝い事などに是非ご利用ください♪

ちなみに今回お願いしたランチコースは「喜」。
お一人様7350円(税込)です。


あと紹興酒初めて飲んだ^^
あれすっぱい。
なんか癖強いけれど、でも飲めた。
なぜだ、ウィスキー飲めないのにwww



☆☆☆以下、お料理の写真と感想☆☆☆


前菜4種(くらげ、牛すね肉、白菜甘酢漬け、鴨肉)
鴨肉には特製のジャムをつけていただきます♪
P10103221.jpg


フカヒレ入りスープ餃子。コンソメスープっぽいのにどことなく甘い! 
味わったことのない感覚に、さすがに再現無理って思ったw
P10103222.jpg


メインは北京ダックか名物「金鶏の姿揚げ」からどちらかを選択。
お父さんに決めていいよって言ったら、速攻で金鶏を選択。わかってるな、って思いました 笑
皮がパリパリ!!! ものっすごく美味しかった!フィンガーボールがちゃんと出てきてびっくり★
P10103223.jpg


点心4種(お好みでメニューから選択)
フカヒレ餃子と、蟹肉とホタテ貝柱の包み揚げ
写真にはないけれど、後はチマキと小龍包とチョイス★
P10103224.jpg
P10103225.jpg


鮮魚と中国オリーブの蒸し物
お魚の名前忘れたー!!
P10103226.jpg


予約時にポロッと「還暦のお祝いなんで」といったところ、お店からのサービスで頂いた桃饅頭!
(中国ではおめでたい席で桃饅頭を食べます♪)
にくいサービスです。さすが高級中華料理屋さん。
餡もねえ、ちゃんと小豆じゃなくて正式な餡だったよ。
P10103227.jpg


デザートの杏仁豆腐。
デザートは6品の中から好きなものをそれぞれ選べました。
杏仁豆腐はアッサリで、上にのっていたフルーツが甘みたっぷりで、ちょうどよかったです♪
P10103228.jpg


あと、ご飯物としてビーフンもあったんだけど、写真撮り忘れました 笑



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/760-ef330110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
