ゆらゆら日誌

土日を使って旅行してきました。
ふふふ、前もって旅のしおり(手書き)を作成していた程の計画!



今回は、いつも参考にさせていただいている、ご飯やさんの評価ブログを元に、そのブログの主さんが最高得点をつけている鰻を食べに、まず足助町まで行きました 笑

11時の開店時間にあわせて行ったら、案の定一回目には入れなかったので、30分ほど待ちました。
暑い中。

ちなみにうな丼特上(肝吸いつき)を注文。



<太><大><色:#ff0000>うっま~~~~~~いいいい!!(゚ ▽゚ )




その後、豊田環八ICから高速へ。
東名を静岡方面へと向かいます。
すばらしいことに岡崎あたりで渋滞にはまるようなこともなく、しおりのとおりに進み掛川ICで下車。




掛川。



さぁ、掛川に何があるのかよいこの皆はわかるかな!?



掛川には



「掛川花鳥園」という植物と鳥しかいない施設があるんですよ!

<太><大>ペンギンが放し飼いなんですよ!!!(<色:#0000ff>←重要
<小>あ、あとベストハウス123というバラエティ番組のマスコットになっているポポちゃんもいます。



園内には各フロアごとに100円くらいで鳥のえさが売っていて、それを持っていると鳥に襲われます(> <)

クジャクにえさやった!
オームにえさやった!
フラミンゴにえさやった!
ツルにえさやった!
エミューにえさやった!(すげー怖い)
ちっこい鳥にえさやってたら右肩と右腕と右手と左腕と頭に鳥が!!
ぎゃーーーーー!!!!!
あとえさやってないのに手を出したら肩まで乗ってきてくれたフクロウ?みたいなのが中々帰ってくれなくて右肩に乗ったまま髪の毛つついてきてくすぐったくてぎゃーーーーー!!!!
(園内の売店の人が笑いながらとってくれた)


てわけで楽しくて2周してきた(゚ ▽ ゚ )
(もう1周したかったけど閉園時間になっちゃった…)

ちなみに閉園間際のペンギンはすでに半分寝ぼけてて超かわいかった(> <)


夜は浜松まで戻って、駅前の繁華街でとにかく餃子を食べました。
あと花鳥園で鳥さんとたくさん遊んだので鶏肉が食べたくなって焼き鳥も食べました。
浜松で食べる餃子はなんか美味しい気がした!!
けど多分こっちで食べても変わらないよね 笑



二日目は、まず猪鼻湖(浜名湖のところの脇の湖)辺の喫茶店にてブランチ☆
ここは、ハムチー三ケ日のたびでも2回ほど利用したことのあるお店。
サンドイッチとコーヒーのランチを食べました^^

二日目の目的地は豊橋市。





ここには豊橋動植物公園

通称


<太><大>「のんほいパーク」があるんですよ!!





とりあえず園内にはお客さん(家族連れorカップル)が多数いたんですけどね。



多分5割は<太><色:#ff0000>「炎天下にくるところじゃねぇ!!」て思ってたと思う。

でもペンギンかわいかったーーー。
イワトビペンギン見れました。


よく考えたら東山動物園にいるんだけどさ 笑




てわけで2日間で

ケープペンギン(掛川)
フンボルトペンギン(豊橋)
ジェンツーペンギン(豊橋)
キングペンギン(豊橋)
イワトビペンギン(豊橋)

の5種に会えました。

はぁぁもう大満足です。


以下ペンギン写真☆


掛川花鳥園にてケープペンギン
<左>{}


寝かけてるペンギンズ
<左>{}


ポポちゃん
<左>{}


ジェンツーペンギン(とイワトビペンギン)
<左>{}


最後にムービー(ちっちゃくなっちゃった)
私はこういう風に歩くので、会社でペンギン扱いされています 笑

<中>{動画:nightmoon,1}
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/721-3601ae53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
