ゆらゆら日誌

<斜>ハムチー

私の所属しているサークル「shanaclub」の、同期会の愛称、またそのメンバー。
同期の一人が行っているblog名に由来。
現時点でのハムチーは男性9ハムチー、女性7ハムチーの総勢16ハムチーに上る。
そのほとんどが「体はオトナ、頭はコドモ」のまま成長しており、集まると収集がつかずにワラワラする。
Mixiのコミュニティで現在確認されているハムチーは10ハムチーのみで、団体行動が苦手な部分も特徴的と言える。
(mikapediaより抜粋)




前回までのあらすじ

?「ハムチー、沖縄へ行く」
(<リンク:http://yaplog.jp/nightmoon/archive/716>http://yaplog.jp/nightmoon/archive/716)
?「「美ら海水族館」で暴走ハムチー」
(<リンク:http://yaplog.jp/nightmoon/archive/717>http://yaplog.jp/nightmoon/archive/717)
?「ハムチー、沖縄を蹂躙する」
(<リンク:http://yaplog.jp/nightmoon/archive/719>http://yaplog.jp/nightmoon/archive/719)
?「ハムチー、ぶちきれる」
(<リンク:http://yaplog.jp/nightmoon/archive/721>http://yaplog.jp/nightmoon/archive/721)




最初にお詫びを。



<太><大>M永じゃなくてM浦でした。
(M永さんはうちの会社の社員の名前だった 笑)

主任、ごめんなさい 笑




さて、2日目の夜も食事へと繰り出しました。
2日目もちゃんぷる~という案が浮上したものの、1日目の大騒ぎっぷりから即行で却下 笑

結局その隣の「りお」に行くことに★
場所もわかっている為、私たちの車が先行して、目的地に向かいます。

が、途中「<太>これで休みだったら笑えるね」と話していたところ見事に休み!!!
これで沖縄人は日曜日に休む、という思い込みが発生しました 笑


さてさて困ったハムチーズ。
選択肢は恥を忍んで「ちゃんぷる~」か、もしくはどう考えても焼き鳥屋の「とり好」へ行くという2択。

ここで、karaage.がまさかのインターネット検索 笑

その結果、とり好さんでアグー豚が食べられることが判明★
というわけでとり好さんにGOです。


とり好さんは、地元で評判というだけあって、地元の人が結構一杯★
連休中2日目ということもあり、結構混んでいましたが、6人テーブルが一つだけあいていたので、そこに8人でぎゅうぎゅう詰めて座れました。

メニュー単価はちゃんぷる~より若干高めの設定かな
<色:#ff0000>↑ここ、テストに出るから


さて、今回もハムチーは悪乗りしましたよ。

とりあえずアグー豚は串と皿を鬼のように注文(<色:#ff0000><太>1皿千円
さらに普通に焼き鳥系も注文しまくりました。

ちなみにお店はおじいちゃんが一人で焼いていて、ホールが二人、サポートでおにいちゃんが一人。
おじいちゃん注文に追いつかないYO!!

というわけで、我々が入店した後、あいている席があるにもかかわらず、おじいちゃんは入ってくるお客さんに<色:#0000ff><太>「今日はもう無理!」と入店を断ってました。
ごめんね、おじいちゃん。

あと、ホールの女の子が一人めっちゃくちゃツンデレで、「沢尻エリカを笑わせよう」企画が浮上。
(ほとんど皆アルコール入ってないのに何なんだ)


アグー豚
<左>{}



とりさし
<左>{}



鶏の唐揚げ
<左>{}

その日は結局10時半くらいまで飲んでいたんですが、お会計が一人頭、なんと<色:#ff0000><太>2625円

<太><大>安!!!!!
ちゃんぷる~より更に安!!!!!


次の日冷静にだした結論は、おじいちゃん多分途中で伝票計算するの面倒になっちゃったんだ、というもの。
つまり「あ~なんかどれ出して、どれ出してないのかわからないし、単価いちいち足したりするの面倒だ! ええい、こうなったら一人2500円として、消費税足して2625円だ!」
みたいな計算をしたのではないか、と。

やばい、沖縄のいい加減さ具合、はまりそう。
そもそもあの飲み食い量で一人頭2500円って計算は安すぎ 笑


というわけで2日目は沖縄のいい加減さにイライラしたりびっくりしたり満足した1日でした★


3日目は、いよいよラスト。
那覇に戻りますよー★



「<リンク:http://yaplog.jp/nightmoon/archive/723>2泊3日ハムチー沖縄の旅終了編」に続く
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/715-959f672f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
