ゆらゆら日誌

<斜>ハムチー

私の所属しているサークル「shanaclub」の、同期会の愛称、またそのメンバー。
同期の一人が行っているblog名に由来。
現時点でのハムチーは男性9ハムチー、女性7ハムチーの総勢16ハムチーに上る。
そのほとんどが「体はオトナ、頭はコドモ」のまま成長しており、集まると収集がつかずにワラワラする。
Mixiのコミュニティで現在確認されているハムチーは10ハムチーのみで、団体行動が苦手な部分も特徴的と言える。
(mikapediaより抜粋)


前回までのあらすじ

?「ハムチー、沖縄へ行く」
(<リンク:http://yaplog.jp/nightmoon/archive/716>http://yaplog.jp/nightmoon/archive/716)
?「「美ら海水族館」で暴走ハムチー」
(<リンク:http://yaplog.jp/nightmoon/archive/717>http://yaplog.jp/nightmoon/archive/717)




さてさて陽も落ちた頃、我々はホテルに寄らずに本日の夕食へ向かうことにしました。

コンセプトは「何か沖縄っぽいものを食べよう!」です。


幹事Y木さんの努力により、ホテルの方から近辺のお店から3軒教えていただきました。
それぞれ名前は「とり好」さん、「りお」さん、「ちゃんぷる~」さん。
「とり好」はなんとなく焼き鳥屋っぽいので、我々は2軒目の「りお」へ行くことに。

決まれば早いハムチーズ。早速行動開始です。


暗い中お店に到着したハムチーズ。
しかし、りおさんの看板には<太><大>「中華風」居酒屋の文字!

なんか違う…(- д - ;)


すると隣は奇遇にも「ちゃんぷる~」さん。
しかも島唄ライブ付とな!!?

これだよ! ってわけで入店。



今思えばこの選択が間違いだったのかもしれない…




店内は、んーーー…58Moonみたいな雰囲気でした。

人のよさそうなおじちゃんとおばちゃん。
メニューは最低限。
飲み物もそれっぽい感じ★


びっくりしたのが、Orionビール、生一杯350円なんですYO!
あと、美ら海水族館のところで売っていた屋台の缶ビールも200円だったYO!
(後で沖縄通から聞いたのですが、名護のほうにはオリオンの工場?があるらしく、本島内でも一番ビールの単価が安い場所だったそうです)


テンションの高いハムチーズ。
海ぶどう、モズクの天麩羅、島らっきょうの天麩羅、ヒラヤーチ、フーチャンプルー、ソーメンチャンプルー、トーフチャンプルーとありがちな沖縄料理に加え、タコワサとかなんかの肉のピリ辛炒めとか魚の唐揚げとか、とにかく注文しまくり食べまくりです(大体すべて二人前注文)
なおかつ私と神は泡盛をボトル注文。
(結局飲みきれずに持って帰って、その日のうちに全て飲んだ)

島らっきょうのてんぷら
<左>{}

ヒラヤーチ(沖縄版お好み焼き)
<左>{}

泡盛(「美しき(うるわしき)古里」)
<左>{}

島唄ライブはそんな中、ゆったり始まりました。
うーーん、沖縄、なごみまくりです。

ライブが終わった後、調子にのって三線を弾かせてくれないかお願いしてみると、快くOK。
総勢8名で三線を弄びまくりました。


たいこを叩くY木さん

<左>{}



楽器も触れて大満足★ますますテンションのあがる中、二度目のライブに突入です。


するとそこで、常連?らしきおばさん達により、ステージ前へ連行されていくハムチーズ 笑



<左>{}

エイサー踊らされました(私はうまく逃げたけど 笑)
酔っていた神にいたっては、逆に常連のお客さんをひっぱりだす始末。
もういいオトナなんだぜ、ハムチーは(> <)

あげくの果てにNっち君は私のせいでステージで島唄を歌うハメに 笑



そんなこんなでその日は、なんと11時くらいまでお店で飲んでいました。
うそみたいだろ、次の日早起きして海で一日遊ぶ予定なんだぜ?





ちなみに会計一人3000円って<太><大>安!!!!



しかしこれはまだまだ序章にすぎないのであります。

次回、「<リンク:http://yaplog.jp/nightmoon/archive/721>ハムチー、ぶちきれる」に続く。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/712-6e2003c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
