ゆらゆら日誌


サークルKサンクス限定発売の、「<リンク:http://www.k5.dion.ne.jp/~hareruya/index.html>麺の坊 晴レル屋」のカップラーメン♪♪


私が尾張地区で愛しているラーメン屋ベスト3に入るお店のカップラーメンなので、これまた性懲りもなく買いましたよ 笑
※前回は<リンク:http://yaplog.jp/nightmoon/daily/200803/06/>ここ参照


さてさて気になるパッケージはこんな感じ。

<中>{}



蓋の印刷は紙になっていて、裏側に作り方が書いてあります。
はがすと容器は白一色。


うーーーーん、このシンプルさ、前回の一番軒とまんま一緒じゃん 笑

作り方は麺を容器に入れて(わざわざ袋に入れてある。。)、粉末スープ入れて、かやくいれて、お湯いれて、蓋の上でレトルトかやくと液体スープ温めて、4分待って、レトルトかやくと液体スープ入れてよくかきまぜます。

はい、この「よくかきまぜる」がすっごい大事!!!!



で、できあがりはこんなんです。

<中>{}


味。
メンマ・・・再現率たかーし!
肉・・・ここのチャーシューうまいんだよ! 結構再現率高い!!!
麺・・・これはいたし方ないか・・・(> <)
スープ・・・あ、私よく考えたらこの店で味噌ラーメン食べたことないや。ていうか味噌ラーメン苦手 笑

でも、だしはかなり再現率高かった! ちゃんと晴レル屋のだしの味に近いものになってた! すごーい!



で、麺食べ終わった後箸で底かき混ぜていてびっくり。




味噌大量に余ってるーーーー!!!!!



「よくかきまぜろ」ってこれかーーーーー!!!!!


てか液体スープどころかまんま味噌だったもんね。
たとえるなら簡易味噌汁のあの、レトルト味噌。
こりゃあ混ぜにくいわ 笑



まぁそんなわけでちょっとがくぅってきました。
うーー、完璧な味で店のラーメンと比較したかった(そこか)



麺の坊 晴レル屋
住所:   〒474-0036
       大府市月見町1-297 メゾンパラディー大府1階
営業時間: 11:30~14:00・18:30~22:00(スープがなくなり次第終了)
休日:   月曜日 第2火曜日 ※祝日の場合は翌日
電話番号:0562-47-5432
※いつでも激こみです


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/703-1c837c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
