ゆらゆら日誌



今日のお昼はNISSINカップヌードルの予定で、家の棚からカップヌードルを持ってきたつもりだったのですが、会社着いてよく見てみたらNISSINスープヌードルって書いてありました。

カップヌードルとスープヌードルって何がどう違うんだ????



最近大体一日一時間半くらいピアノを触っています。
なんや知らないがピアノがマイブーム。

久しぶりすぎてぜんぜんうまく弾けませんが、せめて大好きなドビュッシーくらい、ちゃらちゃら弾けたいなぁと思うので、結構まじめに弾いています。

あまりに指がうまく動かないので、ハノンをひっぱりだしてきたくらい。


今のところまだ、グラドゥスアドパルナッスム博士(子供の領分)と、プレリュード(ベルガマスク組曲)と、パスピエ(ベルガマスク組曲)しか復活してませんが。

特にパスピエは小・中学生の頃激はまりしていただけに、今運指が思い通りにいかない事実に苛苛しています。


で、もうちょっと回復したら、今度こそベートーベンのピアノソナタ全曲マスターの野望を!!! 笑


家にはウィルヘルム・バックハウスのCDがあるんですよ。


ヘンレ版のピアノソナタの楽譜あるんですよ(高校のときに断腸の思いで
買った輸入版の楽譜。日本版に比べて高価。楽器屋さんとかにはプラスチックのビニールカバーに入れられてる)


弾けるの「悲愴」だけなんですよ。


私は「ワルトシュタイン」が好きなんだよ!




というわけでかなりマジメに練習しています。
楽曲分析もしながらで、一石二鳥★ なんか勉強したい気分なんだよねー色々とねー。


学生をやっている友人の家に行ったりすると参考書とか専門書とかあって、「うわーすごいなー頭よさそー 笑」とか思っていたんだけど、よくよく私の部屋を見回してみればオーケストラのスコアやらピアノの楽譜やら作曲の専門書やら転がってて(だいぶ処分したけど)、「あー同じじゃーん」とか思ったりしました。




うん、そんなわけで暇を見つけては、勉強しなおしていきたいと思っています。




目的は特にないんだけれど…





そういえば四日間の奇跡は読み終わりました☆
痛かった…個人的に!


で、すでに新しい小説が手元に 笑

次は筒井康隆さんの「虚航船団」という小説です。
まずコンパスが登場する。彼は気がくるっている。



ってえ~何その出だし!!(゜ロ゜;
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/694-d1f448c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
