ゆらゆら日誌

<中>{}

昨日の夜はやたらと眠くて、八時くらいからずっと寝てました。おかげでCHANGE見逃したー 涙




寝てるときに面白い夢をみました。


私は何かお笑いコンビをやっていて、番組の企画で体育館みたいなとこにいたんですよ。

そのときの企画が私のもっているケンダマの剣先(でいいのか)に、玉を刺せたら豪華賞品プレゼント! みたいなやつで、お笑いコンビやピン芸人が挑むんですね。
もちろん私の相方も挑戦するみたいでした。

で、私も成功したら豪華賞品てのがもらえるから、相方そっちのけで必至やねんけど、これが夢の中では意外となかなか難しく、しかも大盛り上がり。
絶対地味なんやけど。

下からぐいって上に玉を投げる時にどうしても紐が引っ張られて、ケンダマの軸がぶれるんですよ。
で、そのぶれをみんな計算して投げるんやけど、読み違えちゃうのね?
私も私でそんな相手の読みに合わそうとして失敗(>_<)

ただでさえ一人でやるにも上級技なのに、賞品に目がくらんだ状態ではうまくいきません。

で、とうとう私の相方との番になって、相方登場。コンビ愛を見せたれーとか司会の今田さん(何故!)に言われつつ、挑戦。

したらうちの相方、誤差読むそぶりが全くない!
ただ自分はまっすぐ、真上に玉を放るよって態度なんですよ。
だもんでこっちも必至に軸がぶれないようにガードしたり修正したり。誰かが「軸動かしすしすぎやって」て呟いたくらいのタイミングで、すばらしいことに大成功!!

もう号泣ですね。

でなぜかロケはすぐ捌けて、相方は賞品を受取りにいき、私はマイクロバスで荷物番。

したらデスノート実写でワタリ役やってる人がバスに乗っていて、これがコミュニケーションだね。なんて語られ。

その人が言うには、他の挑戦者は自分を主に考え、君を計算して玉を投げた。君はそんな彼等に合わそうとするだけで、自分を示さなかった。
一方通行の行為ではうまくいかないものだ。

だが相方の彼は君を信じて投げる意思を示した。
だから君はとまどいながらも頑として動かない努力をしてみせた。君もまた、相方君の投げる玉を信じたのだ。
相手のことを考えてお互いベストを尽すことこそ、コミュニケーションだ。


はい、号泣 笑


いや、最近コミュニケーション能力について考えてて(最近ていうか命題にちかい 笑)


で、泣いていたら相方登場。ワタリはいなくなっていて、賞品を素のまま相方が持っていたのですが、その賞品てのが、

まず相方がもらったのが「半田に住む某ギターを弾く友人が使っているエフェクター(各種フル装備)専用ケース付」

私が「セリカに乗っていてベースを弾く某後輩のベースマルチエフェクター(BOSS)専用ケース付」

でした。
夢の中で超喜んだ 笑




最後ですが私の相方はキングコングの西野君やったので、それで想像してください。(ちなみに行動は梶原君ぽかった)




今日のお弁当は親子丼☆
遊びの為なら頑張れるのな、私 笑
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/686-5c5d41da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
