ゆらゆら日誌

長いタイトル 笑



ライブいってきましたーー!
結局いっちゃったよ、SUEMITSU&THE SUEMITH!!! 
ピアノボーカルの末光さんと、愉快な仲間たち! 笑
風味堂と似たような構成なのに、こっちはロックよりだから、全然違うね。
てかダイアモンドホールにグラインドピアノ持ち込んでるーーーー! 笑

何しろ、初ワンマンライブツアーってことで、向こうも気合十分。こっちも初めてみるぜーってお客さん多くて自由なかんじがしました。
ベースの人がすごい客席をあおるタイプの人で、手拍子客席に向かってアピールしたり、ネックを持ち上げて拍の頭の瞬間に振り下げてっていう決め技をよくやるので、フェンダーのジャズベが勢いよく振り下がるたびに「あああ、もう、機材にぶつけちゃったりしてどっか壊したりシールド抜けちゃったらどうしよう絶対に大丈夫なのは知ってるけど、でも今日笑顔すぎだよ、マイクスタンドに当たりそうだよミトさん!」て思ってました。


てかミトさん!!!!!(byクラムボン)


ステージの幕がとれた瞬間、「ミトさん!!!!!!」って思ったのは、私の位置からだと末光さんが見えなくて、ドラムスとベースしか見えなかったからなんだけど。あとSUEMITSU~のアルバムのベース何曲か担当してるのも知ってたから淡い期待もあったんだけど。
とりあえずアンパンマンのマーチをめっちゃ笑顔で弾くミトさん、ウッドベースを弾いててネックを押さえる左手が若干つらそうなミトさん、なんか扱いが難しそうなシンセ(ローズピアノってやつらしいな)をいじってて真剣な表情のミトさんが見れて思わぬところでおなかいっぱいでした。

曲ひとっつもまともに知らなかったけど、楽しかった! Tシャツ買っちゃったし 笑
あと、名音に通っていたときの小話とか、面白かった☆

うーん、あえていえば、音量のバランスと、音の作り方が若干私好みではなかったかな。
あ、でもベースの音でかめがすきなのはサークルのせいだ 笑
あと、音色が全体的に丸っこく聞こえた。ギターが目立つの。ピアノが埋もれてるのはなぁ…。あ、でもピアノは原音だから、周りのせいか…? うーむ。



今回は、なんていうかライブが好きな人、みたいな人がいっぱいいて、びっくりするのが手拍子がずれないんだよねーーー。絶対。
あと、アンコールのときの手拍子もずれなかった。ずっとテンポキープ。いいわぁ、なんか落ち着く☆

あと、開始が17時からってのが社会人にとってはうれしかったです。だって明日仕事だもん 笑
ライブ見に行って20時すぎにご飯が食べれるなんてね。
つか急いでいけば余裕でTHE SALEのライブ見れたな…笑(←サークル発のバンド)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/664-a2dd604f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
