ゆらゆら日誌

<中>{}
桜もち(道明寺バージョン)
ちょっと食にうるさい子がいたのでドキドキしました。おいしいって言ってもらえてよかった…
道明寺粉をちょっとむらしすぎて生地が柔らかくなりすぎたのが今回の反省ポイント(>_<)
市販の桜の葉を使いましたが、いい加減に塩抜きできたのがよかったです。


で、なんで桜餅作ったかって、月曜は第4回目の写真部旅行があったからです。会社? 休んだよ?

今回の目的地は京都! 晴れてよかった! 私超晴れオンナ 笑
そして南禅寺オンリー 笑
お寺の奥に、水路閣という、昔の水路があるんですよ。レンガづくりでかっこいいの!
琵琶湖からずーっと水をひく為のものです(*^^*)


今回は部長が大学卒業ということもあって、頑張って遠出しました。
でも青春18切符で往復5時間、電車に揺られる旅は楽しかったな☆やっぱ10人もいると違うね 笑
とりあえず47都道府県を一生懸命教えてたら京都ついてた 笑
さて、日本の都道府県が全部いえないのは、誰でしょう?
ただ大半がフリーダム人間だったから、企画部長の私は後半疲れたけど(;´д`)←引率役


京都には実質5時間くらいしかいられなかったけど、湯豆腐も食べたし大満足!

打ち上げもしたしね 笑


ただ専属被写体に貸した5000円は必ず回収しなきゃ…(お互い貸したことも借りたことも忘れる関係)



日時:3月24日
集合場所:JR 名古屋駅コンコース内 金時計真下
集合時間:朝
メンバー:M山部長、私(企画部長)、Y木、Y田、O岡(被写体)、S本、T田、I藤、H野、S水
目的地:京都府
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/655-b5af50df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
