ゆらゆら日誌

今日はマニュアルのお話を。
私マニュアルに頼るのが嫌いなんですよ。取扱説明書なども、まず使用してみてから、わからないところだけ参考にするタイプです。
そうして実際に使って覚えて、他に応用していくわけですよね、例えば携帯の機能設定やショートカットメニューの表示の仕方なんかは、だいたいどのキャリアも似たりよったりじゃないですか?


あと、カーナビゲーションシステムも同様に、あまり必要としたことがありません。
初めての場所に行く予定があるときは前日に地図でだいたいのルートを確認しておくくらいで、後は実際に走って覚えます。
国道○号線から県道×号線へ右折するときに見える建物、交差点名、変な看板、でっかい歩道橋、そういったものを覚えて自分マップを作るのが好きなんです。
だいたい方角があってればいつかは着くし、ちょっと道を逸れた時に偶然お店やおかしなスポットを見つけるもので、それも楽しいんですよねー。


で、そんな私ですので、マニュアルに頼り切りの人間を見ると苛々するんですよ。あ、でも別にある程度なら流しますよ?
でもさでもさ、



携帯のアドレス名を決めるのにネットでアドレスの決め方調べるのはちがくね!?( ̄□ ̄;)!!




ところで、マニュアルに頼るのは嫌いですが、マニュアルを読むのは好きです。
ほら、参考書とかテスト勉強じゃないときに自発的に読むと楽しいじゃないですか? あの感覚です。
レシピとかも、料理するときよりは何も関係ないときに読んで頭に何気なく記憶するタチでして………




つまりカレーを一から作ってみたりとか、週末しました。
だってgoldeneggsで見たら覚えちゃいますよねぇ?



てわけで写真ドーン( ̄ー ̄)
ガラムマサラはやや控え目、タイ風チキンカレーでござい★彡

<中>{}
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/629-298c98b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
