ゆらゆら日誌

しょこたんブログ移籍!?
ヤプログにしたのしょこたんがここでブログやってるからなのにーーー!重いし!!! 笑


今日は会社の人とマンツーマンで飲んで、カラオケしてきました。うむむ、欲求不満!飲み足りないしうたい足りない 笑


そうそう、禁酒は割と続いているんですよ。
飲む予定のない平日は飲まないようにしてるんですよ。すげぇ自分!
やっぱねえ。肝臓は怖いじゃん。沈黙の臓器って言われるくらいだし 笑


人生の9割9分を、冗談やうそで覆いかぶせている人生ってどうなんだ。
たとえば本当に好きな人に「愛している」といったところで、私の口から出る言葉は自分自身信用ができないんです。
だから人に対して影響力もなにもないんだろ。










影響力がないことを前提の、たとえ話。


誰か一人の影響力のある人間がいった
「光たれ」
周囲の光を求める人間たちがわらわらと集った。


でもその発端たる人間は、自分が光となることを少なくとも望んではいないのです。
望んでいるのは、力をもっているにもかかわらず、自分自身で光ろうとしない、原石達が光ること。
自分はそのための一筋の光のつもりだったんです。


でも皆は言うでしょう。
光たれ、といっておいて、放置? いったい、われわれはどうすればいいのだ。
光になる方法がわかりません。あなたの望む光とはなんなのですか、教えてもらえれば「それ」になるための具体案をだします。
そろそろ、光になるためのプロセスを決めて下さい。
ていうか、具体的にはいつごろ光になれるのですか?


いつまでも、同じままではいられないんですよ、体制も、何もかも。皆もうすうす感づいてる、私たちも感づいている。
私が最近、何かしたい、がんばりたいって思う気持ちを整理すれば、結局新しい趣味をみつけたいってことなんです。そうしないと、いつか辛いことが待っていると思ってる。
でもそのための企画に対して、私は何もいえないし、いえないムードになってしまったなぁ、と。


あああ何がいいたいかわからなくなった。
とりあえず来年度もよろしくね、幹部 笑
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/621-de3db6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
