ゆらゆら日誌

今年だけで風味堂見に行ったの3回目なんですが、またまたいってきました。風味堂。
今回は近場。愛知厚生年金会館(池下)です。
サークルのミーティングが当然あったんで、普通にミーティングいって、そこからオーチャンズのメンバーでいきました。まぁドラムの人は現地集合やったけど。しかもぎりぎりまで遅れてきたけど。
開演ぎりぎりまで物販でグッズ買って、いざ!
今回は指定席やったから、その辺は余裕ぶっこいてました。
みんなでおそろいのTシャツ(しかも色も一緒)買ったので、3月はこれ着るぜ! すげぇ、ユニフォームだ☆鹿Tブラック!なんで鹿やねん!!!
ていうかコピーしてるバンドのライブを、メンバー全員で見に行くって、さりげなく私初めてやったよ。


でも、あれね。私野外ステージとかクラシックとか、特別な風味堂ライブしか見たことなかったから、今回のノーマルライブが逆に新鮮やった。
あぁ、かっちゃんでも微妙に走ったりするんやなぁ、とか思ったし、渡さんが弾き間違えてるとことかも初めて聴いた! でもあれは音はずすって!!(><)本当超絶なキーボードや! なんであれで歌えるの??


楽しかったのが、STAY WITH MEでキーボード弾かずにマイクもって歌ってて、間奏のピアノソロどうするんやろ、って思ってたら、セットの一部が引き出しみたいになってて中にキーボードが!
で間奏の瞬間その引き出しあけてばばって弾いちゃったところ。
弾き終わったらすぐにまた歌やし~~!!!! あの間奏すごい練習して弾いたのに、やっぱ本人はすごいわぁ。かろやかやもん。なんであんな軽やかに弾けるの!?


てわけでドラムの人以外3人とも、ライブ見ながらエアネス全開やった 笑
とりあえず弾ける曲は全部渡さんになりきって弾いてきた!


あと、あとあと!!!
かっちゃんがナキムシの歌のときにカホンを!!!!!(←ここでオーチャンズ内でカホンブームが巻き起こり、ドラムのAちゃんにカホン買えコール)
カホンいいよーーっ!カホン!! すごいテンションあがってしまった!
あとゆらゆらの時のラムジーさん(サポートパーカッション)のボンゴがかっこよかった!(←ここでオーチャンズ内でボンゴブーム)


でも一番受けたのはさあ、ジョンの服装がTシャツに赤いパンツでさ、アンコールのときの格好なんてうちらが買ったのと同じ色、デザインのTシャツに赤パンじゃんか。
うん、まんまいけるじゃん、J、ベースやし。って4人とも思ったよね。


ちなみにクラクションラブの出だしは「世界の山ちゃんゴゴッゴー!」でした。
で、ライブの後当然山ちゃんに行こうと歩いていたのですが、先頭を歩いていたJが一本道を勘違いしていた上、目の前にとりとり亭があって、とりとり亭のほうが美味しいよねってなって、結局とりとり亭にて打ち上げすぎました。
おかしいなぁ。終電で帰る予定やったんやけどなぁ。。。

セットリストはMixiから拾ってきました。
いつも思うけど、記憶力いい人っているもんやねえ。


・ママのピアノ
・愛してる
・YOUR STORY
・STAY WITH ME
・手をつないだら
・僕が守るよ
・半年振りのCome Back
・LAST SONG
・いつかのLady
・カラダトカラダ
・ナキムシのうた
・エクスタシー
・いいコトしようよ
・クラクションラブ
・家出少女A
・もどかしさが奏でるブルース
・ユラユラ

~アンコール~

・「おかえりなさい」が待っている
・そっとLove Song…
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/616-188e9329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
