ゆらゆら日誌

shana写真部第3回写真旅行


朝部長と駅で待ち合わせ。華麗に4分遅刻。電車発車1分前。朝からビックカメラへ(部長のフィルム購入に付き合う)
10時すぎに南ちゃんから電話。出る前に浮かんだ選択肢は「待ち合わせを10時と勘違い」か「寝坊(今起きた系)」
後者でした。
集合時刻5分前。ジローちゃんからメール。中身見る前に遅刻連絡とわかる。走れと返信。彼はいろんな意味でダメっぷりが3割増でした。


皆の行動パターンを予測しての、バス発車25分前集合やったんけど、結局ぎりぎりにしか全員揃わない現象に、部長が今度からレッドレベルから順にモーニングコールしてくれるらしいです。とりあえず私とジローちゃんと南ちゃんとリカコちゃんはレッド。


今回の目的地はリトルワールド。ちっちゃな世界は熱すぎた!! てか12月だっていうのに駐車場に車いっぱい停まっててびっくり(笑) もっと閑散としてなかったか?
前持って株主優待券をヤフオクで購入していたので、今回は入場代がちょうど半額に。別にそのことはたいしたことではないんで言わなかったけど、入口でばれた(笑)

しかしリトルワールドの壁の人々は色々無理だと思う。見ないとわからないと思うけど。


桃ちゃん、部長、リカコちゃんが中国の衣装を着る。かわゆす。皆写真撮りました。
オータさん、シンゴちゃんはバリの舞踏衣装。皆写真を撮りました。私と南ちゃんとジローちゃんはコスプレだけは遠慮しました。させられそうになったから逃げたくらい。


そのかわり!やたらと酒を飲みました。とりあえずドイツビール飲んで一気に体力が回復したジローは異常。あんないい笑顔の人、久々に見ました。給酒しないとエンジンがかからないってどんなアメ車ですか。


今回飲んだのはインドネシア、ケニア、インド、ドイツのビールとイタリアワイン。まぁワインは雰囲気やったのでそんな美味しいものではなかったですが。ケニアのビールとワニ肉の串焼きってコンビが最高でした。あ、あとインドの紅茶(notチャイ)も一口もらった。


食べたのはサンダーアータギー、刀削麺、エビせんべい、ラクレット、ピザ、ワニとダチョウの串焼き、タンドリーチキン、カレーとナン、山形のこんにゃく。山形のこんにゃくはここきたら絶対食べたい大好物なのですが、いつも館内を右回りしてしまうため、いつも一番最後に食べることになります。閉館時間が迫ってきていたので若干急いだ。閉店時間ぎりぎりに食べれてよかった。


入り口すぐのところのでっかいお土産屋さんで、家で飲むようにさらにビール購入(笑
「禁断の果実」というベルギーのヒューガルデンてメーカーのビールはマジでオススメです。ビールの味しないけどね。


閉館後からバス到着まで45分くらい時間があったので、皆で鬼ごっこ。ガチで走る、走る、走る。すぐに息がきれました。もうあかん。。。酒も入ってるしね。でも楽しい。寒くなくなるし、おすすめ。


栄到着後は旗籠家にて飲み。どんだけ酒が好きなんだ、皆! 第3回目にして、ようやく部内でお酒を愛する人が3人以上に増えました。今までジローさんと二人きりやったから、若干寂しかったんですよ。


帰宅後は、死亡。明け方の4時に目を覚まし、水を飲もうと立ち上がった瞬間何かを思い切り踏み、左足の親指の裏を負傷。これがマジで痛い。もういや、こんな体験。


次回はどこに行こうかね。楽しみです。また企画せねばー。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/585-d85b6690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
