ゆらゆら日誌

会社で、ちょっとマジメに討論。うわ知恵熱でそう(笑)てことで今日は少しマジメなトーク。


皆は結構ドライで「もうだめアイツ」っていって愚痴って評価をどんどん下げていってそのうち自分が会社を辞めるってスタンスを取るんですけど、自分はなんとかできんかなぁとか思ってしまってます。
そこまでマジメに仕事しているわけではないから、余裕があるのか、それとも違う理由なのか、とりあえず彼女達と私の行動パターンは異なるわけで、それは年齢のせいなのか、社会人としての経験の差なのか、それがわかるには少し「私自身」に近すぎ、客観視が苦手な私には少し理由付けがしづらいんですが。


何がいいたいって、使えない(この表記は乱暴であまり好きではないですが)上司に対する不満が、今抱えているスケジュールに対する不安とあいまって爆発しそうになっている現状、私はまだなんとか上司に対して舵をとってあげたいんですよね。彼が裏で「こうしろああしろ」言われた結果だとしても、行動を示せれば、部下であるところの私の愉快な同僚達も不満を少しは消化することができるし、彼自身の評価も少しはあがると思う。でも今日はだいぶ投げ出しそうになったけれど(オイ)



話せばわかってもらえると信じているのは実は私もすこぶる頑固に一緒で、部下として彼が上司である以上は、なんとか、彼をいい方向にもっていってあげたいんですが、それはおこがましいのかどうか。
とりあえず今私たちの行っている仕事を、いまだに何も理解できていないうえ、理解する気がないというのは、少し問題ではあると思うけれど。





話はうって変わって、昨日帰りの電車の中で何があったのか知らないんだけど、とりあえず「家族用携帯」の電池がなくなって、AUがただの屍になっている。一縷の望みをかけて名古屋駅の「JRお客様荷物紛失案内所」みたいなところへ今日よってみたものの「おそらく清掃の人が捨てましたね」で終了。
AUで電池を買うのが安いのか、それとも機種変したほうが安いのか。とりあえずヤフオクには電池で回ってなかった。



ここまで打っていたら、偶然足元から「KORG」のスタジオのカードが!
もう1年近く部屋で行方不明になっており、使用する度に「あるはずなんだけど探したけど今日は見つけれなかった」といってすごし、挙句の果てに会員Noを口頭で伝えて使用していたんだけど、えー、いまごろー?うわ、なつかしー…



ポイントいっぱいやし。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/578-525978b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
