ゆらゆら日誌

嘘です。鍋でした。
火曜に鶏の水炊きを食べたんですが、昨日も鶏の水炊きでした。ガーン。


右膝から未だに体液がでてきます。夕方になるとストッキングについて、膝をまげると引っ張られてピリピリするんですよ。でどうにかならんかとネット検索。(水曜)


そしたら最近の研究では擦り傷切り傷は、消毒してカサブタを作るんじゃなくて、あえて消毒せず水で洗浄した後、乾燥しないように傷口を保護する方が身体にいいし治りも早いって報告があがってるらしいです。


自分ちでも傷口にラップ巻いて、テープや包帯で固定すれば、一日一度傷口水洗いするだけでいいって言うんで、試してみてます。
一応正しい情報なのか試すため、片方は今までのままの処置、もう一方はラップね。


で、昨日水洗いするとき、染みるかなぁって思ったら傷口染みない!!!w(゜o゜)w ラップ巻いてないほうは激痛なのに(笑)
ちょっとおもしろい発見です。


この方法、前ゴッドハンド輝って漫画で読んだ記憶ありました。確か傷口もカサブタ作るやり方より綺麗とか☆☆よくこけるしいい方法を入手した!!
実験はまだしばらく続けますがね(笑)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/567-34daaea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
