ゆらゆら日誌

金曜日に徹夜覚悟で練習していたら自然に寝落ちして、土曜日の朝10時に目覚めて顔面蒼白になった週末の幕開け(スタジオ練習が10時からありました)


体内にアルコールが入っていないと、意外と2時間くらいで空腹感を覚える。ただし一回に食べられる量は変わらないのです…。


日曜日はサークル内で結成した写真部で第2回写真旅行。部長不在だったけど、そんなの関係な……幹事(私)が勝手に日時決めたので仕方ないのです。
今回はスペシャルゲストに一年生のマイコちゃん&ダイちゃんを迎えてお送りしましたが、とりあえず「各駅停車の電車乗って温泉」という渋いプランに付き合っていただきました。
朝9時半に集合(私が10分遅刻)し、JRを上って豊橋へ。ノスタルジーに浸りつつJ君と私は駅弁とビールを買って、今日の目的だった飯田線へ。
結構客いたけど途中でどかっと降りたので、みんなで椅子に座って駅弁食べました。珍しく完食したんで、J君がびっくりしてた(笑)


第一目的地は中部天竜駅。なんか電車の博物館があるっていうから、、だけど、佐久間ダム祭ってのがやってたから、急遽そちらへ☆そういうプランの変更には、もう慣れっこです(身内旅行では幹事が多い)
で、祭会場では結婚式やってたんやけど、とりあえず「鮎塩焼き300円」にテンションが上がって、J君と並びだし、ヤギちゃんは蕎麦を食べようと並びだし、あげくの果てに片山さつきが!!
で、キャッキャしてたら遅くなって14時の電車逃がした…(笑) 次の電車は15時!! しかも特急(笑) 310円余分に払って、それに乗りました。開いた1時間は近くの川で遊んでたo(^-^)o


中部天竜から豊橋方面へ上って、湯谷温泉駅へ。そのまま湯谷温泉にいきました。つか駅前がもう温泉街。少し歩いて、ゆ~ゆ~ありーなってとこに行きました。
うちらはミーティングの後にお風呂行ってたりするくらい温泉好きなんやけど、マイコちゃんは初大衆浴場とか。次回はもうちょい長めに時間取りたいですね、反省ポイントf^_^;


後は金山まで下って、反省打ち上げしました。
て書くと簡単やけど、めっさ疲れたよ、寝てなかったし(笑)
後カメラが壊れたことと、吉田君のカメラが羨ましいので、デジカメに手をだすかもしれません…。パナソニックのヤツが前から欲しいんです…。てわけで今回はアルバム作れないので、オーちゃんと吉田君頼みです!よろしくです!
あと、オーちゃんと会話してると10割でゴールデンエッグスになるのですごく気持ち悪いです(笑)


総括
第2回shana写真部
10/28(日)9:30集合、終了は家に着くまで
行動:JR東海本線金山駅発~豊橋駅経由~JR飯田線(中央天竜駅~湯谷温泉駅)
電車賃:2,500円(青空フリーパス使用)+310円(ワイドビュー伊那路特別料金代)
本来かかった交通費:4,580円(約2千円得した!)
参加人数:7名(オーちゃん@副部長、私@幹事、J君@専属契約モデル、ヤギちゃん@ムードメーカー、吉田君@初参戦、マイコちゃん@ゲスト、ダイちゃん@ゲスト2)
食べたもの:駅弁、鮎塩焼き、手打ち蕎麦一口、アサヒスーパードライ350ml缶(二缶)、打ち上げは割愛
次回候補:南? 海? 車なら、誰か運転してください。私は美味しいものと酒を楽しみたいんです(笑



雑談。
愚痴をこぼす→すっきりする→人にマイナス部分を曝して自分が晴れやかになることの罪悪感→自分の弱さ、不甲斐なさの痛感→だから愚痴をこぼすに至るダメな人間なんだという思い込み→最初に戻る
という無限ループにはまりかけてる人が近くに一人はいる。私もはまりやすいけれど、何もできんなぁ…。
具体的なアドバイスがしづらい案件に関しては、うーむ、と一緒に頭を抱えるしかないのだろうかなぁ。うーむ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/551-c0982716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
