ゆらゆら日誌

現在感じているこのもやもや感みたいなものは、結局のところ、ある種の焦燥感というか、終わりの予感というか、そういう類のもので、ことを性急に進めすぎたのか、でも、何事にも勢いってものがあるだろ。なんてふむふむ夜中に一人で心の中でつぶやいたりなんてしているので、一向に眠れない。でもこう、あえて寝たことにしてみたりして、メールも電話もシャットダウンして、しーんとするからますます思考が冴えて眠れない。
まさしく眠れぬ夜の独り言。どうせならもっとHAPPYな独り言がいいたいんです、私は。


今日は机をかこんでいるグループのメンバー全員が支店へ出張へ行き、お留守番。唯一背後から私のPCを見れるフロアで一番偉い人も一緒に出張へ行くはずだったから、朝からご機嫌だったのだけれども、偉い人の予定が急に変わったせいで、私は黙々と仕事をしています。
と、みせかけてメールソフトで仕事メール打ってる振りしつつblogの記事を書いているんだ。


本来ならば、今日はこの時間を利用して、二週間後に控えた写真旅行の為に「写真旅行のしおり」をパワーポイントを駆使して作製する予定で(何やってるんだ)、今回は私もあまり体験したことのないローカル線ぶらり旅なので、時刻表とか、どの駅に何があるとか、全員にちゃんと知ってもらっていないといけないと思っているんです。
ちなみに沿線の情報はあまりなく、もともと電車が好きな人が電車に乗ったり風景を見るので有名な単線なので、目的は? と尋ねられれば電車に乗って写真撮ったり駅舎の写真撮ったり、線路を写真撮ったり、としかいえません。
今回はゲストを2、3名招いているので私は彼女達のホストに徹する予定ですが、現状で興味を持っていていただかないと、楽しかったって思ってもらえないかもしれないので、土曜日はがんばって興味を持ってもらう予定です。


全員仲がよすぎる程よい友達で、しかも好きなバンドの好きな曲だけをやっているので、どう考えたって楽しくないはずがないのに、何なんだ、このアウェイ感。疎外されていると感じる、という結果はもう出ているので、とりあえずトヨタ方式を採用してみることにします。分析して、原因を追究して、悪さをなくしていけばいいんだっけ??
分析するのが難しいんだよな。魚骨図とか書いちゃうか。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/544-358d4f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
