ゆらゆら日誌

北志賀高原に、サークル合宿に行ってきました★3泊4日♪
往路はいきなりギター王子に車で迎えにきてもらうVIPっぷり。


今回はバスの定員がいっぱいってことで、車に最大人数を詰め込むことに。車にすでにのることが決まっていたジロー君により、ナンパ(拉致)されたのは南ちゃんとオーちゃん(年齢順) 結構馬力あるはずのモビリオスパイクは悲鳴を上げてました。


行きの車の中ではノープランに長野まで行き、長野市内のチェーン店をことごとく奇襲! といざらすが超熱かったです。ここでオーちゃんの買ったエアギターは、後々今回の合宿ライブでとても重要な役割を果たしてた。


長野から信州中野に向かう途中、小布施にて「超カブトムシ」と「風味堂」をハッケソ! 帰りに絶対寄ろうと誓いました。あと、このあたりから、空からビームが出ていて、すごいきれいだった。ビームの中に入ったり、ビームをみたり、ビームを見たくてわき見運転するギター王子のハンドル捌きにびくびくしたりしてた。


合宿中は花火やったりバーベキューしたりなんて、お決まりのこともあったんだけど、だいたいずっと練習するか酒飲むかしてました。とりあえず初日は菊ちゃんの持ってきた日本酒をあけ、二日目はよっくんのもってきた日本酒をあけ、最終日には持参した日本酒をあけました。日本酒LOVE。


出たバンドは5つ。これでも2バンド減らしました。すんません。FFは絶対にやりましょう。その際にはぜひ「ビッグブリッジ」追加で。風味堂も早く始動させねば(><)


羅列。
clamberry →Clambonのコピー。合宿でやると、必ず間違える。なぜだ。
サランラッピング →エゴラッピンのコピー。普段聞かないジャンルなので、あえて挑戦中。まけまくり。
北倉シアター →DREAM THEATERのコピー。やーさんすごいわぁ。これはまぁ納得。
THE・ピース →JUDY&MARYのピースという曲のコピー。タマちゃんとバンドが組めた★
くっしー・せくっしー・オーケストラ →エロオリジナルのバンド。企画としては3回目。今回はJ-pop→マキシム→GLAYという流れで曲を作ったらしいです。歌詞は大元は私が作ったんだけど、とりあえず行きの車の中でジロー君が連呼していた生娘がキーワードになっちゃいました。
くっしーありがとう。


今回はもう疲れてたので、楽屋裏からひっそり見てたんだけど、ひっそりの割には激しく動いていたので、なんか笑われてた・・・。
ライブ後は大富豪大会&トーク。よくわからないフェチとかいっぱい出てきて面白かった><
この頃から「俺のターン!」が流行の兆し。


復路は、みんなのバスを見送ったあと、完璧なまでのフリーダム!!!
まずは小布施にて「超カブトムシ」と「超トンボ」と「涼めんじゃー」を激写! さらに風味堂にておいしい牛乳を飲む! (牛乳のせいで一時的に私の腹具合が最悪になる) 
次に川遊び+温泉を目指し、高速にのって2時間強のドライブ★後部座席ほぼ死亡! (特にジロー君は寝たいのに寝れないモードへ突入)
なんとか耐えて天竜峡へ。勝手に車を停めて、暑いイシキリ大会を開催しました。私ムービー撮るの結構うまかったよ。「俺のターン」「こいつに決めた!」が大流行。
温泉では、30分後に集合といわれ、5分近くオーバーしちゃったからあわてて向かったのに、男組は20分オーバーしてくるという悲しい結末に。そのときギター王子が男の脱衣所で撮ったムービーは非公開だそうです。ダルビッシュがでたらしいww


そうそう。車では、休憩などがある度に助手席以下全員、席取りジャンケンをして流動的に座席に座りました。最初は普通だったんだけど、後半はかなりジャンケンが面白かったです。
最後のジャンケンのときはギター王子にムービー取ってもらった★
まさかその直後、車が竜の巣に飲み込まれ、私はこれでもかというほど稲妻を見、途中から声を失って耐える羽目に(雷だめ)あんな頭上の雷始めてだ。


そんなわけでついたの12時。メンバー一人一人が合宿終了していくのを見ていくのはつらかったわ(笑)そして今日は午後から仕事だ!! がんばるぞ★
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/494-d46804e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
