ゆらゆら日誌

<中>{}
人間て、欲の塊で、大きくなるにつれて(豊かになるにつれて)あれもこれも!ってオプションをつけてってどんどん肥大してっちゃう生き物で、その為に出費も増えるから働かなきゃってなってくのだけど、本当に頭のいい人はそういうオプションの取捨選択がすごくスムースにできて、シンプルイズライフな生活ができるんだなぁ、と昨日のらぶちぇんを見ていて思いました。そしてKABAちゃんがかわいい。ある程度見れる顔をしているおかまさんはかわいい。
一番いいのは好きな時間に働けて、趣味を目一杯楽しめて、時間に縛られずに計画をたてずに日々過ごせたりしたらいいんですけどね。私は古い人間なので、そのためには今、苦しいとか頑張るとか、したほうがいいと思います。そうすればより、自分のしたい暮らしができたとき、何気ない暮らしを今思ってるよりもっと大切に思えるはずなのだ☆☆
でも今の暮らしもだいぶ気に入ってます。毎日同じだけ働いて、アフターファイブは目一杯一人で楽しいことやって、週末はいそいそと別荘に通う日々。絵に描いたようなOL生活は安全でぬるま湯のようです(笑)ちょい違うのはその生活の一割はバンドに費やしてるくらいね。あれは遊びだけど趣味じゃない。一人じゃできないし(>_<)



ところで今日はすごい寝坊したのでお弁当の写真を撮る余裕がありませんでした。
代わりに前会社で同僚の方から頂いた京都は宇治のお茶屋さんの、抹茶ラクガンを載せておきます。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/339-41964238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
