ゆらゆら日誌

Mixiでtomocompoさんからお酒バトンが回ってきてたので、遅まきながら返します。
基本バトンはやらないんだけどねー。
これは私のためのバトンだろ!!!!
(SHANAの写真館、過去の合宿の写真で演奏してるやつよりも、飲んでるときのが多いってどういうことだよ)



でわでわ、いきます酒バトン! 【1.好きなお酒は何ですか?】 ?日本酒 ?ワイン ?ビール! やっぱ日本人は日本酒! 新潟の地震がおきたとき、何よりも朝日酒造のことを心配した女です(大惨事って知る前だよ! ちなみに朝日酒造は「久保田」作ってるお酒やさんね) ワインはドイツ。あと貴腐ワイン。ツェラーシュバルツェカッツという(黒猫というイミのドイツ語で、ラベルに黒猫の絵が描いてあります)ワインが好きです。上等なのは、甘くてもくどくないよ。ビールは禁断の果実という名の、ベルギービール! でもスパイスがいっぱい入ってるので、日本では発泡酒として販売されています。【2.嫌いな(または苦手な)お酒は何ですか?】 つぼはちやムラサキや白木屋のカクテル。 ベースが安いお酒だと、すぐに気持ち悪くなる…。バーだと5時間くらい飲んでられるのにな。あとウイスキーやラムやテキーラのようなにおいのきついお酒は、原液ではあまり飲めません。【3.誰と呑みますか?】 そのときどきかな。一人ででもふらっと飲みに行きますよ。でもたいがいは、私お酒はいると黙り込むことがあるから、静かになっても気を使わなくていい人かな。【4.泣き上戸?笑い上戸?】 笑い上戸、一度だけ泣き上戸。つーかはしゃがなきゃ!って思ったら記憶なくすまではしゃぐよ。【5.酔いが顔に出る方ですか?】 出ません。 でもひとなつっこくなったり、日ごろ見せないような笑顔を見せたり、知らない人としゃべったりするので、そのへんでわかるみたいですね。 【6.記憶をなくしたことはありますか?】 しょっちゅう。そしてそのたびに次の日後悔するのです。そしてそんなくらいになってるときってのは、もう途中から思考回路はちゃめちゃな時なので、次は気をつけようって思ってもまた同じこと繰り返すんです…。【7.今まで一番楽しかったお酒は?】 合宿!! K倉君のもってきた黒龍(福井が誇る超美味日本酒!)の900Mlをほぼ一人で一晩で空けて、体の限界を無視してライブにのりのりでJUMP!!! よっぱらって男の子達のコップに北斗(ウイスキー)原液をいれまくり飲ませまくり…次の日からいまだに、ふくらはぎが筋肉痛で痛いです…。SHANA呑みのときは基本的にバカになってるね。なんか、それを許してもらえる雰囲気が最高にいいと思う。そしてみんなもバカになっちゃえばいいのにって思ってる(笑)【8.逆に一番思い出したくないお酒は?】 だいたい朝までバーにいたときは後悔してるね…。ちゃんと2時間とかで帰れる日のが多いけど。懐かしい常連さんに囲まれちゃうと帰りづらいじゃん。もうなじみのバーは閉店しちゃったんだけど、皆さん元気かなぁ。 【9.彼氏(または彼女)と飲むお酒は好きですか?】 好きです。二人で飲むのも好きだし、一方的に私が飲んでるのも好き。二人で飲んでるときは、酔っ払ってる珍しい顔が見れるし、私だけ飲んでるときは、その後私がテンションあがって幸せなので、なんか雰囲気よくなるじゃん。しっかりと送ってもらえるし(重要)【10.お酒を飲んでいきおいで、喧嘩をしたことがありますか?】 ないです。酒飲んでても、気を使っちゃうタイプです。 【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】 お酒が好き!! 飲めないなら飲み会いかない! 私飲む、みんな飲む、どっかーーん! って感じがすき! 【12.次に回す人5人を氏名して下さい。コメント付きで♪】 えーまゆちゃん<いつも いい空気を漂わせてる妹2号yu-ki君<バンドの練習に、べっろべろによっぱらってきて、楽器がろくに弾けなかった人nori君<最近 大ブームです。弟2号って呼んでもいいですか。としくん<合宿の飲み会は、君に酒を飲ませれるので大好きです。今回も気持ち悪がりながらもいっぱい飲んでくれてありがと★大満足です。K倉くん<ここ見てるかなぁ。気が向いたら、皆様よろしく♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/298-0e4c2d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
