ゆらゆら日誌

<中>{}
ただ、今年たてた目標を後で振り返りやすいように、日々写真記録をつけてるのですよ(>_<)
そいや身内話となりますが、私もお弁当作るときはコンロ一つしか使わないです(一般家庭だけど!)
最初に一回冷蔵庫あけて食材みて閉めて、イメージ固めて再び冷蔵庫あけて使う食材だして、使う食材全部洗って、使う容器(タマゴといだりとか)だして、食材全部切って、下拵えしてから火を使います。
だって洗い物嫌いだからまとめて一気に片付けたいぢゃんね?(波に乗ってる時に嫌いな作業したくないヤツ)
あと最近だと玉葱とか三日分くらい予め炒めて小分けにして保存しておいたり。
目標は「我が家の夕飯までにおかずを作りきり片付け済みにしておく」(帰宅後約30分)なので、ちょっとは要領よくなってきました☆
まだ包丁恐くてトントントンッてお母さんみたいにリズミカルな音は立てられないけどねf^_^;




今週末は海!!です☆
ところでおかげで合宿費を今週払えそうにないんですがどうしようね??
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/291-2779332a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
