ゆらゆら日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<中>{}
なかなか色鮮やかなお弁当になってくれません(>_<)
和食って茶色くなりがちだけど、そこに薄く色をさすことで、すごく繊細になるんだと思うな。
私のは未だに上達せず…(>_<)
センスアップしかないかなぁ、色彩検定とか?


そうそう、月曜の夜は家族三人とも帰りが遅くなったので、馴染みの和食屋さんに行ったです。
きさくなおばあさんと大将がいるお店で、カウンターに座ると落ち着きます。
たまたまその日は大将の誕生日で、アカペラでハッピーバースデーを唄うプレゼントして、ケーキを逆に頂いたり、隣にいたお客さんがプレゼントにと買ってきたヤマモモ(初めて見た!)をお土産に頂いたり。
ヤマモモは果実酒にすると美味しいとのことで、昨日お母さんがルンルンで焼酎とお砂糖でつけてから、みんなして代わる代わる出来具合見ちゃってます。
気が早いよね。
お砂糖が全部溶けたら飲み頃との大将のお言葉。
三人で飲むのが楽しみです☆
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/281-c51ffce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。