ゆらゆら日誌

<中>{}

いやぁ。帰ってきました。



えぇっと疲れてるので今日は手短?に。



滝は半端なかったです。
小坂に「ひめしゃがの湯」ってオフロやさんがあって、そこまでは道がきれいに整備されてるんですけど、そこから「厳立公園」までが、まずアスファルトがぼろぼろで尚且つ幅員狭し。
んで、公園を通過するととたんに「禁猟区」の看板とともに、アスファルトなんてもったいない! といわんばかりの砂利道。
もちろん自動車一台分の幅しかありませんし、山道ですので、片側はがけです。
尚且つ「真下は遊歩道だから落石起こすなよコノヤロー」の看板。
いやぁ、王子運転お疲れ様★


結局6キロくらいの道のりに20分以上かかったのかな。


やっと駐車場に車停めたんですけど、他に停まってる車は一台…。

まぁ往復2時間以上かかるのに、着いたの3時過ぎくらいだからね。
普通に遅いよね。


そんなわけで山道1時間歩いて、撮ったのがこの写真です。

根尾の滝

高低差は64メートル? だっけかな。


実はこの写真はかなり滝から離れたところで撮ってて、滝壷には近寄れず断念したんだけど、そんでもものすごい水しぶきを浴びました。
マイナスイオンでおなかいっぱーーーい。
思ったよりも辛くないトレッキングだったし、余裕でした★
でも、1時間歩いたと思うと有難味があるね。
うん。
秘境の滝ってだけで、伝説とか何にもないのがちょっと残念(あるのかもしれないけど、滝の紹介文では何も触れられてなかった)





宿と、30日の旅程についてはまた後日。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/tb.php/246-e26d6d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
