ゆらゆら日誌



金曜も土曜も練習でした。
土曜の練習の後は、回るおすしを食べに行きました。
その後、みんながたまってる居酒屋に顔を出して、めずらしく一滴もアルコールを飲まず酔っ払いを家まで送り届け。

日曜は朝7時から投票へ。
中京テレビの出口調査に捕まっちゃったよwww



で、その後総勢11名でBBQをしに岐阜県へ!!!!



すっごい上等なお肉をおなかいっぱい食べて、プレミアムモルツをおなかいっぱい飲んで(笑)、上流のほうまで川を遡って、でっかい岩をよじ登って




ダイブ!!!!!





めっちゃ気持ちよかった。
気持ちよすぎて調子に乗って3回はダイブした。
んで一回岩から滑り落ちた(笑)
が、奇跡のノーダメージw

そうか、私野生児だったんだ…。


というわけでお勧めですよ、板取川。
温泉もあるし♪


そんな感じですごした、今年の8月最後の週末。
ああ、来週から気分的に秋だ。
今年の夏も楽しかったなぁ。

しかし小学生のときからの刷り込みなのか、なぜ8月になると、こんなに遊びまくりたくなるんだろうね。






仕事行きたくない…(笑)



IMG_0099.jpg


車がまったく来ないので横断歩道の真ん中で撮ってみたw
線路も、道路も、まっすぐ果てのない感じが好き。
さて、この道はまっすぐ行くと、一体どこに出るのだろうなぁ…




なーんて言っておいて知ってるんだけどね、この道は夜のディズニーランド(笑)に繋がっています。
ディズニーランドはボーダーレスですよ。すごいですよ。
アメリカにもロンドンにも行けますよwww


そして川を越えると某パチンコメーカーの製造開発拠点があるというミラクル。
さすが愛知。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


IMG_0093.jpg


聖☆お兄さんたちが乗って本気出したら、わっさーって毛が生えるwww
卒業お別れドッジボール大会をした、そんな思い出の公園にて。



5年先の自分を常に考えてっていうけれど、5年先の自分て普通落ち着いてるもんなはずなんだけど、やりたいこととか紙に書き出していったらまだまだ5年じゃ収まらない気がするw
最近は「やりたいこと全てやりきって満足死」<「やりたいことまだまだあって時間足りないぞこのやろー死」のほうが人生最後の瞬間まで充足してないかとか思ったり思わなかったり?

何でこんなこと思うかって、なんかPCの左端にgoogleのバーが表示されるようにいきなりなって(PCオンチ)、内部の写真データを15秒間隔くらいで表示してくれるもんで、懐かしい3年前のクリパの写真とかいきなり見ちゃってきゅんってなるからです(笑)
何なのこれ。時計があるのはうれしいんだけどさ。




とても大事なことを友人に確かめたい。
でもそれは私にとって大事なことであって、友人にとっては全く大事なことではなくて、むしろ今友人は自分にとって大事な用事のために寝ないでがんばっているはずなので確認ができない(ややこしい)
もやもやもやもやもや。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


ここ何ヶ月か突っ走ってたですよ。
暇な時間には楽器触るようにしてね。いや、楽しいからいいんやけど、時間あんまとれなくてイライラしたりしつつね。よく飽きないなぁと思うけどw


今日はひさっびさに何もない一日やった。幸せ。
昼にコメダ行ってコーヒー飲んで、ベッドでごろごろしながらゲームやってそのまま寝て、おきてまたごろごろゲームやって、バックで音楽流れてて楽しかったです。
一日くらいよかろう。わかってるんだけどね、今日こそ色々練習するべきだったってのは(笑)
まぁ、明日からまたがんばります。

うぅ、なぜ6バンドも組んでいるんだろう…(呟)


後ヒザが痛くて痒い。

>ウパルパZ太君
野音のムービーが観れませんでした…。

きょうはみかと命令しようかな。
みかは変更してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。


嫌なことがあったので眠れない。
何で人の純粋な心を、世の中はすぐに金に換えようとするんだ!!
(注:すっごく私的なくだらないことで怒っている)


そういえば、さらっと言いますが、この間ヤフオクで10万の商品を落札しようとしたわけですよ。結局してないけれど。時間切れしたからね。

それで、さすがに高額商品だったせいもあって、何度もオークションに出てくるので、次は落とそうと狙ってたんですよね。
その時初めて知ったんだけど、ヤフオクって5千円以上の入札は月額会員にならないとできないんですね。いやぁ知らなかった。第二回慌て入札バトル。
「より多くのお客様にYahoo!オークションをお楽しみいただくため」ってね、素直に月額料金で稼がないとヤフー運営できないからって言ってほしいよね。

こうなるとテコでも動かない天邪鬼な性質を持った私ですよ。



絶対プレミアム会員にはなってやらん!!


でも商品は(あの手この手を使って)落札してやる!!!!



高額商品のために余計な出費使ってたまるか(笑)

次号、乞うご期待


恒例の合宿に行ってきました。
初めての運転手w

とりあえず出発しようという矢先にJさんの「一日遅れて合流しようと思ったけどやっぱ行くから俺も乗せてけ今起きたからまだ準備できてないけど」命令が出たせいで、到着時刻は車組の中で一番最後になってしまった(9時半出発のはずが11時くらいになった)けど、長野市でお蕎麦も食べれたし、ハードオフにもいけたし、幸先よかったです。
車内はALAYさんがうるさかったです。

合宿中はビール飲んでマージャンやって漫画読んで寝ての繰り返しで、ほとんど楽器に触っていない上に朝の練習をすっぽかしたり、打ち上げライブの後半をかんっぜんに寝てたりしてたのが痛恨の一撃でした。
痛恨の一撃といえば合宿中にメタルスライムのクエストを地味にクリアしたので、魔法剣士のジョブが手に入りました。
ジュディマリの歌詞がすっとんだことと、スタジオのピアノがまさかのBの音だけ調律できていないというところが悔やまれます。

とりあえずマージャンも練習もライブも楽しかったけど、楽しい記憶=ALAYさんが絡んでいるという罠。
あとマリオとロックマンで盛り上がってました。パックンあざとすぎる。
そして忘れられないGLAYに取り付かれた4人の年上組でのギター生演奏アルバムBELOVED全曲熱唱大会。大人気ない。

帰り道は小布施に寄ったり、駒ケ岳SAと梓川SAを間違えたりしましたが、6時過ぎには名古屋大学に帰還。道中の高速は、車の唯一の同乗者であるJさんが夢の中だったので、一人カラオケしてました。楽しかった。GLAY歌いまくった(まだ飽きない)

その後ビバップに年上組で行って、現実に引き戻されたことを実感しました。
マスターに「あれ、珍しい日に来たね」といわれ「合宿帰りなんですよ」「旅行帰りなんですよ」と声をそろえていった結果「どっちだよ」と突っ込まれました。

その後ALAYさんにベースの線が切れてるのをハンダで直してもらって合宿終了☆
ALAYさんに始まりALAYさんに終わりました。


遣り残したこと
DREAM THEATERの個人練習。

忘れ物
初日に竜太郎くんに貸し与えたリラックマトランプ。

預かり物
車の中に放置された高音を出すためにJさんが買ったオリーブオイル。



有給休暇を使いまくって夏休み突入してみました。


で、せっかくなので12時まで寝て(笑)、たまには一人でお出かけしてみようと思って地元が誇るショッピングモール「キリオ」に行こうと思ったんだけど。


今日濃尾花火の日だ。


って事に気づいて、急遽方向を180度変更
(キリオの屋上から濃尾花火見る人が多いので、花火の日は激込みする、と思った)


初めてMOZOに行きました。





広い。



広すぎる施設は、疲れるだけだと思うんだ。コンセプトがまとまりきらずにだらだらしちゃって、夏の暑さも伴って溶けたアイスクリームみたいでだらしないと思うんだ。


そしてもう、ショッピングモール系のやつらにいいたい。
楽器屋を必ず隅に配置するのやめてもらえませんか!(笑)
いっつも真逆のほうに車とめちゃうんですよ!
別に用事はないんだけど、そこに楽器屋があったら行きたくなるんですよ!!!



というわけでMOZOにも楽器屋が入ってました☆
まぁ期待せずにね。どうせファミリー系に重点を置いた感じですよ。
キーボードコーナーにはカシオの15000円くらいのが山のように置いてあって、子供たちがびゃんびゃん弾くんですよ。
まぁクラビアのnordシリーズ置いてくれとはいいませんけどねー。KORGとRolandとYAMAHAの「シンセ」くらい楽器屋なら置いてほしいよねー。
でもここもやっぱり某イオン大高の楽器屋さんみたいにつまんない感じなんだよ。


と完全自分の好みを押し付ける形で、店内のしょぼさを妄想しつつ、到着したわけですが。




CLAVIA nord lead 2X が 売ってた・・・




ごめんなさいごめんなさいと心の中で(名前も覚えていない)お店に謝った私w
MICRO KORG(いつかはほしいボコーダーシンセ)も普通に売ってるしもうっ…

ちなみに非売品で、YAMAHAのVOXというバイクにVOXというアンプをコラボさせたBOXバイクが飾ってあった。
カメラが電池切れてなければ絶対写真撮ってたのに!


そんなわけで明日からしばらく不在にします。
長野新潟方面で土砂災害や地震がないよに祈っていてください。



サークルの某変態君が盲腸で入院したので、お見舞いに行ってきました。
変態君は退院と同時に合宿来る気みたいです。
危惧していた入院食ですが、かろうじて食べられるものもあるみたいで何よりです(野菜を一切食べない偏食家)

八事日赤はちょうど病院でお祭りの日。私が宿直当番だったら耐えられないなあ。
白衣着たお医者さんたちがどんどん生ビール飲んでました。
あと浴衣着て盆踊りしてた人たちはナースみたいだった。
なんつっても屋台全品100円ですし?? ビールが100円とか夢のようだよ!!!
でも車だったんだ、知らなかったから。したら一緒にお見舞いに行ったサークルの某Jさんは飲みたいのを我慢してくれました。
久々にえらいと思ったけれど、言うと助長するから黙っておいた。
ら、自分で俺えれぇって連発してた。
ああ忘れてた。そういやこの人自分ひとりのちからで助長できる人だった。

その後のガストはシンゴ君が神がかってましたね。途中本気で間違えてDAIGOっていいそうになるくらいトークが炸裂してたw

まぁ今日はその後シャーマンキング完全版の続きを読んでいるくだりが一番充実してましたけど。


そいや昨日は5月に結婚したM子嬢に246でばったり会いました。
そーか、世間の企業と学校は夏休みか…と思った。
私の夏休みは有給休暇使って作ります。
あとちょっと頑張ろう。


明け方5時過ぎに地震。
揺れが結構長かったけれど、神戸の時と違って微震と本震の差が微妙だったから「割と近場でゆれてるけれど、震源地は沖合いかなぁ」とかのんきに考えてました。

まさかお隣の県とはね…。

ちょうど帰省中で静岡県にいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
長野の南の方も結構揺れたみたいで、関東では山梨長野方面の電車がストップしているみたいですね。
雨で地盤も緩んでいるし、落石やがけ崩れなども怖いです(実際昨日朝内津峠で落石があって中央線止まったらしい)

今年の夏は冷夏やら大雨やら台風やら地震やらで、行楽の予定も中止したり変更したり多そうですね。子供たちにも災難な夏休みです。

しかし、今日は朝から「地震で起きた」人が多いみたいですね。
普通におきて着替えていて、慌ててピアノとキーボード片手で押さえた…
でも寝ぼけることなく活動始めちゃいましたよ。今日夜の練習の曲、今から覚えなきゃいけないしねw


閑話休題
とりあえず昨日から沼津に帰省されている大学の先生の安否が気になります。


あと、さりげに盲腸で入院した「変態」Kの安否も気になります。
八事日赤の面会時間て何時までだったっけ。


某事件のせいで有名になっている山梨県清里へ行ってきました。
出発は土曜日、夕方17時
ついたのは夜の22時過ぎです(笑)

ていうか清里って山梨県なんですね。



一日目は駒ヶ岳SAでカツサンド食べて、八ヶ岳SAで信玄ソフトなるものと舞茸天ソバを食べて、さらにペンションで地ワイン一本を友達と二人で空けるという暴挙ぶり(笑)
ペンションは手作りパンの朝食付きで6000円という低予算。庭にはヤギのユキちゃんや、ウサギがいるものの、結局もふりにいけたのは出発間際でした(> <)

二日目、超癖のある、一度でやみつきになるオーナーの経営するペンションを後に怒涛の清里観光スタート!
まずは清里マティスというケーキ屋さんでいきなりイートイン(笑)
オリジナルミックスジュースとビールゼリーを平らげ、清泉寮という観光スポットへ。
ふもとの牧場でジャージーソフトを食べ(食べてばっか)、トラクターの荷台に乗せてもらい、牛さんのおっぱいを絞ってきました。
さらに清泉寮にもちょろっと足を運び、地ビールを頂く。

その後、清里駅のお隣の野辺山駅へ。
ここ、「JR線最高標高地点」にある駅なのです(要するに日本で一番高いところにある)

…まぁそんだけなんだけどね(笑)
で、電車が上り下りちょうど来たので写真撮ったりして遊んでいたのですが、すごいね。
電車でわざわざ野辺山まできて降りて、そのまま反対のホーム渡って電車乗って帰っていくツアーがある(笑)物好きだ。

で、その後。
人を物好きと笑っている場合ではなく。
何と車を飛ばして軽井沢までお茶をしに行く私たち。
てか棚ボタで人生初軽井沢ですよ!(笑)

で、ついでに軽井沢にあるアウトレット(超広い。長島3個分くらいある)をぶらつき、軽井沢プリンスホテルのカレーを食べる。
なんか友達がバンバン散在する横で、さりげなくエコバックを一個買ってみました(笑)


軽井沢を後にしたのは19時頃。
帰宅、23時半。
道中ずっと運転してくれた友達に感謝です。
でも疲れたお。

以下写真4点。RICOH GX200で撮影のものです。
R0010217.jpg
ペンションの人気者ユキちゃん。
ちなみにオーナーは「ヤギ」と呼ぶ。


R0010234.jpg
清里マティスの新商品ビールゼリー。ビールの味がする。でも甘い。魅惑の食べ物やったw

R0010273.jpg
最高地点にある鐘。鐘があったら鳴らすでしょう!
しかし鳴らしづらい鐘やった。


おまけ
R0010275.jpg
ズッキニー。

ピッコロはミロクに修行するはずだった。
だけど、驚愕するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。

本日23時21分にオークション終了予定の商品。
既に入手困難なブツで、なおかつ市場販売価格の半額。
優良出品者(ぽいかんじ)

落札予定者、朝の段階でなし。

23時になったら状況見て、一回だけ入札して、落札できればいいなと考えていた。
(下手に入札して、値段の上げあいをしたくなかったのだ)


お、さてそろそろ時間…

ポーン

「インターネットに接続できません」

Σ(゚ д ゚ ;)

ちょ、まて、原因わからん! ここ有線! 何で? モデム正常、うわ、ちょ時間!!!!!!!!!



23時30分。
ネット環境(何故か)回復。



神様……??



漫画シャーマンキングに出てくる3大勢力のひとつ「ガンダーラ」のボスがサティって女の人なんですが、その人が漫画「仏ゾーン」のヒロインのさっちゃん(サチ)だということ。



が有名な話だったらしいんだけれど全然今まで知らなくてサチ→SATI→サティなわけね、ふーんすごいな武井、こじつけたな!!!
と思ったのです。武井先生の漫画は大好きです。
もうシャーマンキング完全版5回くらい読んでる。経路としてはサークルのドラムの人→サークルの友人→勝手に物色して読むっていう経路なんですけどね。

で、話が脱線したんだけど本題は、友人が新たに知ったシャーマンキングと仏ゾーンに関するトリビアで、そのサティ(さっちゃん)の持ち霊がセンジュだという驚愕の事実!!!
なんと千手観音のセンジュは修行により菩薩クラスから如来クラスへレベルアップ!
大日如来になっちゃったんだよ!!

な、なんだってーーーーー!!!!?

というわけですごいな武井、こじつけたな(笑)
というか、つまりさっちゃんは弥勒菩薩の生まれ変わりって設定だから、ミロクが大日如来にレベルアップしたセンジュ君をオーバーソール??? 
わけわからん(が、両方の漫画を知らない人はもっとわけがわからないでしょうね)
ちなみに仏ゾーン全三巻は全て初版で持ってます。シャーマンキングは途中でブックオフしちゃったけどね(笑)


金曜日、恒例の月末深夜残業して、土曜日はかわいい女の子の家(in大府)までたらふくビールを飲みにいって名古屋でカラオケして小牧でマック食べて、日曜日は練習した後東山で飲んで更に友人家で高知土産の生節(鰹節の生バージョン)食べながら飲んで終電なくして、月曜日は朝から恒例の月初フル稼働☆

ZENSOKURYOKU☆


IMG_0062.jpg

一息ついて空を見上げたら、綺麗な朝焼け頂きました。
さーて、今からキーボードと格闘しますよぅ…


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真
