ゆらゆら日誌



久々にちゃんと晴れた!
でも朝5時に起きた瞬間にどしゃぶりの通り雨が降った時は、なんか悲しくて二度寝した(笑)
やっぱ晴れてるのがいいね。
青色が大好きです。

IMG_0058.jpg
朝は最初にビルの屋上へ寄ってから会社へ向かいます。
ぐにゃぐにゃ写真撮れた!

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


昔遠くに行く友人と話をしていて、「住む場所が遠くなれば、きっと友人じゃなくなるだろうね」と言ったところ大激怒されたことがありますが、結局そういうものだよなぁと、このエピソードをふとした拍子に思い出します。
それは結局のところ私が「人」ではなく「時」に執着する傾向が多分にあるからなのですが、そのとき怒った彼は、人の繋がりを大事にする人なので理解を示してもらえなかったみたいです。そこまで自分のことをわかってもらおうと思う相手でもなかったので、怒ってんのスルーしちゃったなぁ。
そして今現在本当にどうでもいい存在になってしまっている(笑)

私の友人にも何人か時間軸を大事にする輩がいまして、その人達とは本当にバンドとか音楽っていう違う軸の繋がりが断ち切れてしまえば永久に連絡を取ることも、顔を合わすこともなくなると思う。
でも、じゃあ今友人じゃないかといえば友達だしなぁ…。
そして何かの拍子で偶然会うことがあれば、当たり前のように友人面するんだよw 変なの。
でも昔は「時」に「人」が重なって楽しめたのだろうけれど、それから「時」が移ってしまったら「人」だけあっても楽しめない。ただ変わったなって思って鼻で笑うんだろうな。


なんてことを思いながら写真の整理をしていたら、今は亡きパナソニックの写真が出てきた。1年半くらい前の写真みたい。
P1000427.jpg
多分練習の帰り道だ。あれ、じゃあ何で写真に写っている人楽器持ってないんだっけ(笑)


楽しいって「時」は厭きないけれど、「人」には厭きる、私は。これはもう何ていわれても仕方がない。
好きなものや興味のあるものはいっぱいあるけれど、執着するものなんて、そうそうないなぁ。
ただ、だからこそ写真を撮っているのかもしれないね。
執着しない私の代わりに、レンズが全てを記憶してくれている。嫌な思い出も、いい思い出も。

雨のせいかこんなことばっかり考えているんだけど、組み立てた文書がちゃんと言葉にならないのが不愉快です。



雨が時折降っているおかけで、例年よりもじゃっかん人が少なめだった覚王山祭りに行ってきたです。
楽しかったー! なんか色々飲んで色々しゃべった。
がんばって撮った写真、びすたび君のはほぼ使い物にならなかったww
ジーエックス君は人物写真ばっかだから、ここには載せれないなぁ^^;
ところでカメラはなんとなく男性名詞扱いな私。
フランス語だとどっちなんだろう…。

今日の昼はものすごくケンタッキーが食べたい気分だったのだが、店が込んでいたので華麗にスルーw
で、カレー屋さんでカレー食べる。
勢いあまって唐揚げカレーを注文したら、えらい量でてきた。ヘルプがなかったら死んでいた(笑
おなかがちぎれる…。


ていうか練習しなきゃ! 遊んでる場合とかBlog書いてる場合じゃないわ!

びすたび君とドライブ
IMG_0048.jpg
劇的に綺麗な青色が撮れた。実際よりも綺麗な空になってる。
これこれ、こういう色を撮りたかったんだ。


みかの「行くところまで行ってみた」のまねしてかいてみるね

雨イヤーo)(゜;)ヽ(;´Д゜;)というわけでてくとか帯結べないじゃんwぶっちゃけ9月のせいで練習しないじゃん!(色々あきらめたほうが何の3つくらいじゃん!!!?(°◇°;)(*゜▽゜;)ヽ)(ノ;´Д`ι)oあっでてないんじゃね!!!?(°◇°;)(*゜▽゜;)ヽ(;´Д`ι)(T=T=T=T=T△T)(;o(゜Д`ヽ(´Д`)ノ;´Д`;≡;´Д`)ノ;´Д`)ノヽ)(ノヽ(´Д`;≡;´Д`ヽ(;´Д`)ノヽ(´Д`;≡;´Д`ι)o)oあっで練習してください…?
組んだのせいでも私がどっかのバンド数も私晴れ女やし!(゜;o(゜;oあっでも私晴れ女やし!?Σ(T=T)(T)o)(;・)というわけでてないんじゃね!(色々あきらめたほうがどっかの3つくらいじゃん!(色々あきらめたほうがよくね!(色々あきらめたほうがどっかの3つくらいじゃん!!!?(°◇°;)(*゜Д`)ノ;´Д`)ノあービールうま~( ̄▼ ̄)(色々あきらめた)合宿バンド数も把握できてないと9月の覚えてないYO(´Д`)ノ;´Д`)ノあービールうま~( ̄▼ ̄)(;o(゜)!!浴衣一年ぶりに着る練習しないじゃん!?Σ(゜;oあっで合宿と9月に、時間ないじゃん。

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。

雨イヤー雨イヤー雨イヤーo(T△T=T△T)o

あっでも私晴れ女やし!(゚ ▽ ゚ ; )


つーか浴衣一年ぶりに着るとか帯結べないんじゃね!!!?(°◇°;)
(* ゚ ロ ゚ )!! 浴衣着る練習しといたほうがよくね!?
ちょ、でもクーラシェイカーがどっかの誰かのせいで練習しないとやばいじゃん!?Σ(゚Д゚;o)
(;・д・)合宿バンドいくつ組んだか覚えてないくらい組んでて、スコアあるやつ全部練習してくとか、時間ないじゃん。組んだの覚えてるの3つくらいじゃんw
ぶっちゃけ9月のバンド数も把握できてないYO(´Д`ι)
(  ゚ ▽ ゚ ;)
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ









あービールうま~( ̄▼ ̄)
(色々あきらめた)


というわけで合宿と9月に、私が何のバンドを組んでるのか誰か教えてください…。




ちょ、yahoo!によると土曜日の降水確率50%なんですけど!
やーめーてぇぇぇ!唯一私が行く予定のお祭りが!
いっぱい写真撮る予定なのに! 浴衣も着る予定なのに!
ところで後誰が浴衣着てきてくれるんだろう。
一人だと寂しいのだが(笑)

今年は何を食べようかな。
面白い食べ物に今年もめぐり合えるといいな。

そんな覚王山夏祭りに今年も行きます。
ちなみに私の地元はただいま絶賛七夕祭り中です。


IMG_0028.jpg
忠犬ハチ公が、名古屋市と微妙なコラボを実現していた…





IMG_0021.jpg
東山動植物公園前


特別彼に未練があるわけではないけれど、もう二度とギターを弾いているところは見れないのだなぁと思った22日。

過ぎた20日は、こんなにも明るい空だったのになぁ…。





布団かぶらずに寝たせいだ…。


連休最後の日は「海の日? 祝日? 何それ」と、いつものようにスタジオで練習してました。
4 時 間 (笑)

まじめにやったもんでビール一缶しか消費しんかった。
ずっとメトロノーム鳴らしながら練習したもんね。いつもより精神的に疲れたね。
でもだいぶまとまってきた。よかった…。本当もう、自分のリズム感のなさのせいで申し訳ない。


で、その後はちょうど当日の20日に25歳の誕生日の人がメンバーにいたので、その人のお祝いを本山のいつものSBMで…「あ、そうや、俺今日誕生日やん!」と言うほど、当の本人は忘れていたみたいですけどね。事前にアピールしてたくせにね。
とりあえず旅の疲れが抜けてないところに練習して疲れたので、今日は一回休みの日でした。
明日からまたがんばろ。



サークルの同期メンバー、通称ハムチーで一泊二日旅行してきましたー。
ちょうど去年、同じメンツで沖縄に行ってから丸一年。
10万以上かかった去年と異なり今年は5千円もかかってない(笑)


まず当日朝起きたらメンバーの一人から「バイクで東京から行くつもりだったけど、雨降るからやっぱ行かない。新幹線代一万円高いから出せない」というメールが!
ちょ、ま、社会人!(笑)
さらに現地に10時集合にもかかわらず、時間にいたの3人(笑)相変わらずすぎる。


で、日程一日目は「浜松楽器博物館」(入館料400円)と「浜松航空自衛隊基地広報館」(入場無料)に行ってきました。
やばいくらいテンションあがりました。

まず楽器博物館。全然入り口に人いないし大丈夫かよ!って思ったものの、一歩中に入った瞬間そんな不安は消し飛びましたね。楽器ありすぎ。博物館だからそうなんだけど!400円とか安すぎる。
鍵盤楽器はもちろんのこと、木製フルートとかサックスさんの作ったサクソフォンとかデジリデュとかカホンとかバラライカとかリュートとかシタールとか馬頭琴とか何より入ってすぐにドカーーンとガムラン&ジュゴグ!
雰囲気出すために影絵の絵が描かれてるんだけど、ちゃんと実際に使ってる影絵の型も展示してあった。
ベーゼンドルファーとかスタインウェイとか触りたいのにドントタッチ!なのでうずうずしました。うずうず。

あ、変わった名前の楽器見つけた。
R0010125.jpg
ごめんなさい。


次に航空自衛隊基地。
ここは、おそらく「地域住民の皆様への自衛隊に対する理解と協力を推進・活動していく」名目の費用で作られているので、無料でした。

でも、あなどるなかれ。

巨大な体育館みたいな倉庫の中には、戦闘機がずらりと展示され、また3階建ての建物にも自衛隊員達の日ごろの活動や生活がわかるようなものがずらりと…ていうか戦闘機でずっと遊んでました。

とりあえずめんばーの女組で、搭乗時に乗る自衛隊の服を着させてもらいます。
こ れ も 無 料 ! (笑)
ツナギ暑ぃ! 横着して服の上から着込んだのが間違いでしたかね^^
さて自衛隊員になりきった我々はコックピットを襲います。途中、館内のボランティアおじいちゃん(だと思う)に、さらにキャップを被らして貰い、記念撮影も。

ちなみに私が乗ったのは、2名搭乗の練習機です。アクロバットな操作の練習をする専用機らしいよ?
R0010161.jpg
気分はスカイ・クロラ(笑)足元のタラップとか操縦するときの棒とかもってね。


その後はメンバーの一人のご両親所有であらせられる別荘に転がり込み、Wiiやって(笑)
次の日は鰻食べて解散だったんですけどね。
鰻も美味しかったです。肉厚肉厚!
土用丑の日に鰻とか、超久々にした。
一日目には浜松餃子も食べれたし大満足でしたね^^
ただ疲れすぎで、夕方家ついてから今まで寝てたけど(PC電源つけてから記憶が飛んでる)

あっ…大河ドラマ…



ま た 寝 て し ま っ た !



…今からでも遅くはない。ピアノ弾こう、ピアノ。
割と中身が好き。すごい技だと思う。

IMG_00002.jpg

ところでびすたび君、ツンデレすぎて難儀しとる。
E50とE57とか、エラーでまくり(笑)
「俺様にそんなチンケな安物SDカード挿すんじゃねぇ!」って怒りまくってるご様子です。
だからがんばってふーふーしてカード挿しなおしてる。そうすると何故か機嫌が直るんですよ。
ファミコンと同レベルとか(笑)ツンな癖に超かわいい。



ものっすごく眠い。
たまには両親と交流しようと思って、母親とゲーム機で遊んでみました。
やっばい、卓球やってキャッキャ笑う母親とか、もう、落ち着きなさいよ、って思った。


というわけで眠いので、今日は写真をupして終わります。
早く馴染まないかなー、VISTAQUEST(命名:びすたび君)


IMG_0012.jpg



とりあえずBLOG更新しようと思ってページ開いて見たら、レンタルコミックの広告のトピック文句が
「謎の薬で女の子にされた僕 さらに猫にされた僕」
で、なんてことはなく顔は美少年顔のまま身体は女の子で、言葉が「にゃー」なわけだろ。
カオスすぎる…。


調律にきたついでに調子を見て貰ったら、我が家の、ヒューズが飛んだせいで使えなくなっていたグランドピアノのサイレント機能が復活した。
これで一晩中とかピアノ弾ける!(゚ ▽ ゚ )


昨日帰り道にミッドランドスクエアの横通ったら、男の人と女の人が赤外線通信でアドレス交換してた。
「僕はスギタっていいます。かっこよすぎた、で覚えてください!」
「…ははっ…(鼻で笑う感じ)」
という会話が通りすがりに聞こえてきて、色々頑張れと思った。
赤外線通信した時点で名前わかるよね(そこじゃねぇ)


食後にベッドの上で足ばたばたさせながらDS(DQ9)をやる日々。
大体20分くらいで戦闘画面のまま寝てる(シナリオ進めないでひたっすら戦闘するタイプ)
そして日付がかわってから起きて、また寝る。
あ、でもその分朝早く起きているので、やんなきゃいけないことがその分朝ばりばりできます。
家帰ってから練習するよりも、朝のほうが練習がはかどる。疲れてないからかな。
冬までに4時起き目指して頑張ろう。



ずっとドラゴンクエスト9(11日発売)やってる…。
充電器ささずに遊んでいたので2回ほどDSの電池切れそうになってた(笑)


しかしすごいですね。
もう攻略サイトがいっぱいです。
攻略サイトよりも先を行ってやる!(笑)


今のところガン黒ギャルがバカでかわいい。
そして相も変わらず、魔法やステータスがわけわからなくて唸っている自分です。

ちなみに主人公の名前は天使ってことで「ラジエル」にしました。
がんばれラジー。



めでたく夏の賞与もでましたので、5000円だけ使いました。

R0010084.jpg

VISTAQUEST VQ1005

わざわざ比較用に右側にマウスを置いてみました。
ちっちゃいでしょ、かわいいでしょ。
これ、カメラなんですよ。

単4電池一本で動く上に、内部メモリーがほぼ皆無!(笑)
画像を表示することができないので、撮る時はファインダーから勘で撮影!
ピント? そんなもんカメラの都合じゃ! 色合いとかも個体差があるから、いっぱい写真撮って慣れてね!
っていうちゃんとしてないデジタルカメラ(笑)
トイカメラ(HOLGAとか、ヴィレッジバンガードとかで販売しているおもちゃカメラね)のデジタルってことで、トイデジ、とかデジトイとか言うらしいです。

撮った写真はPCとかに繋いだ時に初めて仕上がりがわかります。
でもちゃんとしてないから面白いものが撮れそうですね。
旅行に行くときとか持って行って、無駄にぱっしゃぱしゃ撮りたいです。
夏は色々遊びに行くしねー。面白い写真が撮れるといいな☆

ちなみに記念すべき一枚目は、たまたま一緒にいた友人が撮影(笑)
IMG_0002.jpg

ためしにウチにいるギター君を撮ってみる。
IMG_0001.jpg


じゃっかんウチのビスタ君は赤が強くでる印象かな。青色が強いって聞いてたんだけど…。
とりあえず今日撮りまくろ。

きのうピッコロが、比較したいなぁ。
それでピッコロがペンペンと道路へ反応しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。


昨日友人と電話しながらウィキペディってて知りました。



今日は枢木スザクの誕生日(笑)



いや、聞いてくださいよ。
会社の人がローソンのクラブ会員なんですよ。
ドラクエ予約すると500ポイントもらえるらしいんですよ。
そしたら私ドラクエGET、会社の人500ポイントGET!


ね?(ねじゃねぇ)


でも今空いてる時間DS(ドラクエ)に充てちゃうと、マジでドリームシアターとかドリームシアターとかドリームシアターとか恐怖なんでぇ、対策を考えましたよ!賢い私は! えぇ!!


今日からFFⅨに手を出して即効で飽きてRPGやる気なくす!


…てわけでぇ、今日は新しいPCを我が部屋にもってきたり、いい加減ベッドの上でシンセいじるの疲れた(というか足伸ばして寝れないから疲れが取れない)ので、部屋の大掃除に手を出しました。
床一面に散らばってたスコア(のコピー)と、楽譜とレシピ本がなくなった!!!
しかし本が多いです、私の部屋は。
大半がピアノの楽譜とオケのスコアとバンドのスコアですよ。そりゃ4歳からピアノやって気に入ったオケのスコアとか勢い買いしてればそうなりますよ。


なので後は写真貼って終わります。

R0010072.jpg
金曜ロードショー「エヴァンゲリヲン 序」
スクリーンで観るとそれっぽくね?


R0010079.jpg
おもっきし暗くしてお香を接写してみたの図
ごめんなさい、カメラの練習です…


あ、久々に料理しましたよ、そういえば。

R0010069.jpg
平目マリネサラダ

R0010068.jpg
トムヤムクン

R0010067.jpg
ナシゴレン


トムヤムクンのスープがあまったので、次の日、パスタにしてみました。
面倒だからスープの中にパスタを2つに割って入れて直でゆがく。
その間に昨日あまった食材(たまねぎとシメジとウィンナー)を炒める。
ザルとボールセットしてスープどばー! 麺救出。
フライパンに麺を入れて、炒めてあった具と混ぜ合わせる。
ボールにあけたスープを150ccくらい投入。
完成ちょいからエスニックパスタ☆


あとあまったスープは最終的にラーメンのスープ??
アジアンヌードルに行きたくなってきた(><)

