ゆらゆら日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日に有給休暇取って、長野県の蓼科ってところに行ってきたです。

R0010051.jpg
クララが立ち上がりそうな牧場。


蓼科には、中央道で諏訪ICってところまで行くのですが、とりあえず車の中は爆睡でした。もう、中央道で長野県に行くのは飽きたよ(そりゃ毎年合宿で行ってればね)


R0010007.jpg
お昼はお蕎麦。
蓼科の、ビーナスラインって道路からちょっと外れたところにある「いけの」というお店へ。l
なんか元洋食のシェフがやってらっしゃるお店で、ご夫婦で切り盛り。
美味しいおそばと、そばがきと、野菜のてんぷらを頂きました。
なんでお蕎麦屋さんて、てんぷらと卵焼きと日本酒が美味しいんだろうね!


その後はビーナスラインに再び乗り、バラクライングリッシュガーデンというところへ行きました。
ここは庭園を見せるのが目的なので、花の名前などいちいち書いてありません。お庭のテーマとかしか書いてないので、普段花と触れ合う機会の少ない私みたいな人は「花がいっぱい咲いていて綺麗だな」という感想しか出てこないのです。そんな貧相さが悲しい。

R0010009.jpg
とりあえず、クレマチス??だっけ。

R0010017.jpg
睡蓮。

R0010023.jpg
お花の真ん中に星が!!! この花なんていうの!?

R0010024.jpg
六月は聖母マリアの月。
聖母マリアの象徴は百合。
六月は百合の綺麗な月。


で、その後は宿泊先となる「テラス蓼科」へ。
いろんな企業が法人会員になっているリゾートホテルです。関係者がいないと泊まれないんだ。
まぁ、ひらたく言うと某自動車会社の保養所なんですけどね。経営元がうちの会社なので、平日だと泊まらせて貰えるのです。ありがたやありがたや。
これ、普通に一般顧客向けだったら1泊2万は取られるんじゃなかろうか…


R0010033.jpg
R0010032.jpg
設計主は日建設計。
自分が働いている会社が経営してるホテルとか絶対しょぼいし!とか思ってたのに、綺麗で立派でご飯美味しくてびっくりしたw
他部署はすごいのだなぁ…。
私はペットも泊まれるフラットタイプのコテージに宿泊したのだけども、本館のお部屋も行ってみたいし、メゾネットタイプのコテージもよさげ。
誰か平日に一緒に行かない? 1万くらいで天国が味わえるぜ(>▽<)



R0010030.jpg
併設のドッグラン。我が愛犬もご満悦のご様子でした。

ちなみに2日目は最初の牧場で馬乗って(70分間、馬場の外の大自然をぽくぽく闊歩)、上田城で真田信繁(幸村)人気にあやかりまくりの状況に引いてきた(゚ ▽ ゚ )
歴女はいなかったけど、カメラ持った人はいっぱいいたw

覚えたこと:信繁は35のときに長男が生まれて、49で戦死してんだ。長男は13で切腹してんだ。
武士ってすごい…・。


てわけでリコーGX200で写真撮影しまくった旅行でした。
使い勝手は絶対いい。首から提げてたら邪魔にならんわね、そりゃ。

スポンサーサイト
きょう、更新ー!

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。

ええっと、買っちゃいました、デジカメ。

リコーの、デジタルカメラ、ハイエンドモデル GX200のビューファインダーキットオプション付。


RICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KITRICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KIT
(2008/07/04)
不明

商品詳細を見る


発売されたの1年前なんだけどね、全然いいです。
操作はこの間まで使っていたPANASONICのLX2よりしやすく、レビューで話題になっていた画像の荒さも、目の悪い私にはあまり気になりませんでした(というのは月曜日にビックカメラで遊んでいて思った感想)
そして、あんなにもち心地のよかったLX2に比べて、LX3は重たいし、持ちづらい!
それに比べてGX200の何といいもち心地!!でもpanaはレンズがLeicaなんだよぉぉぉ!!!
まぁ色々比較しましたけどね、なくしたLX2に思い入れが強すぎて、後継機種を購入する、というのがどうしても二の足を踏んでしまった次第です。


あと、実弟がLX3持ってるし、お揃いは嫌だ。


じゃっかん気になるのは、MF(私はオートフォーカス使わないです。手動で調整します)の操作性が若干LX2より荒くて、うまくピントを合わせ辛いとこ。まぁこれは使っていくうちに慣れると思うけど。

それよりレビューを読んでいる限り、私の迷っていたLX3とGX200で悩んでいて、2台を比較しているレビューがいっぱいあって「嗜好性の似ている人間が大勢いたものだなぁ」と思いました。
決め手として「カスタマーサービスの対応がものすごくいいからリコーにした」っていう意見がチラホラあったので、確か伯父さんがリコーの人だから教えてあげようと思う。喜ぶぞう、きっと。

ていうか、伯父さんに「リコーのカメラ買う」っていったら3万くらいで買えたんじゃないのか!!!
くそう、忘れてた! 最安値の4万980円で買ったのになんかショックだ!(参考:価格.com 笑)


悔しいからオプションのズームのやつとか、なんかねだろうw


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

昨日の漫画サイト、反応がちらほらあって嬉しかったです。
私は断然ぬっさんLOVEです。
ぬっさんが欲しい。


というわけで今日は超有名漫画サイトのURLを記載しておきます。
学園まったりもの、好きなんですよ。
あと私の絵柄の好みがバレる(笑)


読解アヘン」(←クリックGO)


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

いまだ後ろ髪引かれてるカメラ↓
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る




ドクタースランプあられちゃんのアニメのオープニングテーマとかに出てくる

ペコポン

みたいな響きの合いの手の音色ってどうやって作ればいいんでしょう…





××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

夜楽器の練習をすると、他の事が何一つできなくなることについての解決策。

6時に起きて、朝1時間は練習する(゚ ▽ ゚ )

順調だ。既に眠いけど。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

最近 AJISAITOWN という漫画のサイトがお気に入りです(←リンク)
紫陽花町という町を舞台に、あじさいタウンというインディーバンドが練習したりライブしたりする日常の漫画です。絵が割と見やすくて、しかもなんかあるあるあるある、みたいなノリです。スタジオでの練習風景とかw
漫画における、音の表現で敢えて無音、とか、かっこいい。

が、何度見てもこれをアジテーションと読んでしまう。。。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

欲しいカメラがビックカメラでも品切れだった上、リコーのカメラに目移り中。
とりあえず今日はコンパクトデジカメ、ハイエンドモデルを各社対象に徹底検討、&カメラのアマノに下見だ。この人超必死。




ずっと楽器をいじっていた。うん。
おなかが猛烈にすいてきたよ…。
気分転換に進捗状況でも書きます。


カメラについて。
三ツ星カメラに発注中。ただし期限までに入荷しないことが判明しだいビックカメラで買う。
三ツ星カメラは40,000円。ビックカメラの場合は48,000円して、そのうち8,000円分がポイント還元なので、還元された8,000円で本皮の専用ケースを買おう。
どっちにしろ痛い出費だ。


タスク
DREAMTHEATER
Metropolis(part1)は、各パラグラフ毎に弾けるようにはなった。が、音源のリズムではまだまだ。頭で考えて弾いてるようでは間に合わない速さなので、ひたすら弾いて指に覚えこませる必要あり。
Surroundedについては、Keybord押しの曲の割に難易度は低いのでまた来週。ただこうなると「とりあえず」弾ける段階でスタジオ練習になりそうなので、ベースの人に見破られそうだ。来週末頑張ろう。

仙○貨物
今から耳こぴする。練習は来週末。今週土曜は練習できそうにない。死にたい。ギターの人が怖いので頑張る。

風味堂
楽園のソロ部分、なんとかなぞれるものの、リズムが不安定すぎる。ひさびさにメトロノームにあわせて弾こうかなとか思ったのに、メトロノーム二台とも壊れてやんの(どうやらバネがいかれてる)
アウトロのソロはまだまだ。メンバーには長い目で見ていただこう。
ていうか来週月曜までにSTAY WITH MEとswinging road、2曲追加は無謀なので1曲にしたい。昔やった曲なのに悔しい(笑)
風味堂に限らず自主練中は、ライブでやることを念頭においているので、ライブ会場とメンバーの雰囲気をイメージしながら練習する。ていうかもう目つぶって弾いてたりする。そのテンションでミスらず弾けるくらいまで用意してからスタジオに入りたいところです。そうやって練習していくと音の鳴りもぜんぜん違うみたいだね。

ドリカム
しばらく無理。

とりあえず一番直近でやばいのは○台貨物か…。


毎日Blogを更新している。
いいことではない、気がする。


昨日は風味堂のコピーバンドメンバーによる「ちゃんと練習しようぜ、まずはテンションあげる為に4人で話し合い、という名の飲み会だ!」ミーティングでした。
略して飲みーティング。月曜なのに。

なんか色々決まってよかった。練習する曲とか。
チャート作って分類してたあたり、理系メンツが多すぎると思う。
そして私のパートがやたら難しい曲ばかりになっているという罠。何だコレ。

とりあえず隔週ペースで練習はいらないとテンション下がって練習してこれんくなるから、何でもいいからとりあえず集まったりスタジオに入ろう、というとても基本的なことを確認して終了。


ところで最近やらないきゃいけないことと、やりたいことが多い。

やりたいこと→
ダイエット(7月末まで)※健康診断

やらなきゃいけないこと→
DreamTheater(Metropolis、Surrounded)のキーボードパートの個人練習(7月某日まで)
未来予想図2の耳コピ&ピアノ譜起し(ジャズアレンジで)(11月某日まで)
○○貨物の曲3曲分、キーボードパートの耳コピと個人練習(今月某日まで)
風味堂、風味堂、風味堂

書き出してみたらそうでもなかった(゚ ω ゚ )
そしてまるで仕事のように音楽系のタスクが溜まっているのが可笑しい。

ところでとっても省エネな私の身体は、何やったら痩せるんだろう。
平日の夜楽器の練習しちゃうと、身体を動かす時間もないぞ?




はい
てわけで昨日の天地人ですよ。

ありえねえ。

本能寺大爆発の次にありえねえ



戦国武将 福島正則が女に投げ飛ばされて空中浮遊(笑)


父の、声上げて笑うの久々に聞いたwww
てか良純オツ。



で、全然関係ないけど浅野長政公が出てきてるとちょっと嬉しいのは、浅野に住んでいるせい。


大きな音は怖いです。
大きな声も怖いです。
今日は風の音が大きいです。
だから何?w


今日は朝6時55分くらいに、名古屋駅まで車で後輩の男の子を送っていったのです。

名古屋駅前の大通りの交差点で寝てる兄さん発見!!!!


慌てて交番に駆け込んで報せました(無事保護られてた)初めて見た、泥酔して交差点で寝転ぶ人。昔大学の先輩が寝転んで保護られたって聞いたことあるけど生は初めて見た。
しかし、あと5分で乗る予定のバスが出るっていうのに、「俺起こしにいきましょうか」って駆け出そうとしたK民はやっぱいいヤツだ☆無事福井に行けただろうかw


昨日はなんか、みんな色々考えて楽器弾いてるんだなぁと思わされっぱなしで、ろくに話に参加できなかったです。うーん、なんか気持ちいいって感覚で音作ったりリズム取ったりしてるから、頭でちゃんと考えてないなぁ私(笑)
ぶおぉぉんって音がしたらベースの人と音域被っちゃうからLOW下げる(といいよって言われたからやってる)とか、キーンって音したら(私の)耳が痛いからその音色はむしろ使わない(ばっさり。策はわからんから講じない)とかくらいだ。リズムは適当。取れないもんは取れないからベースやギターとかドラムのフレーズ覚えて合わす。取れるようになる練習法なんて知らんし。
うわ、アドバイスできないなぁこの人。
音色に関しても、どうせアンプやスタジオによって変わるし、本番の箱の状況でも変わるし、何よりキーボードの音なんてPAさんの調節しだいではただの騒音やから、本番で色々変更できるように適当にしか作ってかないから思い入れも何もない(゚ ▽ ゚ )うん、いつでもニュートラル&ファジーで生きてますw


しかしアレよね、大祭終わってからというもの色々やる気は起きず、それは音楽系も例外ではなく、このまま下手したら合宿あたりまで楽器触らないんじゃないこの人ってとこなんですよ。
でもなんか既に9月?とかに向けて活動を始めるバンドとか、ベースの人が笑う顔が見たいのでちゃんと練習していこう(というより練習していかなかったら切れられそうで)ガクガクガクガクなメタルのバンド練習が7月にある予定とか、なんか苗字のイニシャルがOの人の集りのバンドとか色々あって、「やる気しねー」とか言ってられない状況なのは私にとっていいことだと思います。


合宿といえば、今年は既に1バンド、すごくやりたいのが組めてて他にはいらなかったのです。4日間楽しく避暑する予定だったのです、お姉ちゃんは。まぁ他は誰かに誘われたらやろっかな、でも誰もナンパしてこないだろうくらいの体でしたよ。

何でミーティングに10分間いただけて3バンド増えた…
多すぎだと思ったら言ってください。ていうかキーボードの人他にこないの?? なんかすごいデフレってないか!?


今日は大掃除をする予定でした(既に過去形)
うん、やる気が起こらない…
色々と、整理整頓しなきゃいけないものが増えていくよぉ…

ピッコロは、お金爆発するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。

いやぁ、木金と会社のサーバがダウンしたよ!
ウィルスだよ!こえぇぇぇ!!!!
やっと復旧したよ。
ほんとシステムの人オツです。

おかげで今日の飲み会なくなったよ…寂しいよ…


ちなみに次に狙っているカメラは平均6万、底値4万(価格.com調べ)
こらえ性の無い私はおそらく来週中にでもゲットしていることでしょう。


ところでそろそろ新しい会社用の靴が欲しい。
ナースシューズにするか。クロックスにするか。




終わっちゃったよ名大祭。
祭りの後のむなしさ…

なんか祭りだから、土曜日の昼からビール飲んでたら「ええ~~?」って顔された。
ので明けて日曜日はおとなしく缶ジュース飲んでたら「酒かと思ったらジュースかよ!」って突っ込まれた。

もうshanaの皆が私をどープロデュースしないのかわからない(笑)


あ、でも今回2バンドもボーカルする機会をくださって有り難うございます。
これからもがんばります(いちおボーカルメインなんだよ私)

あと本業になりつつあるキーボード、かっこいいって言ってくださってありがとうございます。
これからもがんばります。
ライブ見てもらえた上に、一緒にやろうとまで言ってもらえるのは嬉しいです。

キーボをやってるときの私のことは、そうやって認めてくれる人が多くて、いつも勘で音色作って、勘でステージこなしてるので、質問とかされてもうまいことアドバイスできなくてすみません(> <)
もうちょい暴れても質のさがらないように弾けたらいいのになぁ。
あとかっこいいパフォーマンスも追及したい…。
鏡見ながら鍵盤弾くか(笑)
とりあえずたかだか20分くらいのあの時間だけは自我を完全に忘れて音楽にぷわんて包まれてて楽しいので、そのまま音に埋もれて窒息死とかできたら幸せだったのに。
なんて思う平日。

あ、そうそう、死ぬといえば。




カメラなくしたっぽい。




死にたい。



ってわけで名大祭でライブだようっほい!
やっと!!
やっと名大祭に参加できるよ!(木曜からやってる)

その分バンド出るもんね。
土曜2バンド、日曜2バンド☆
歌ったり鍵盤弾いたり楽しみだね♪
名大祭は去年の食ちゅゴニョゴニョで飲食系のお店全面中止なので生ビールや缶ビールが買えないのが切ない!

まぁそんなことはどうでもよく、今明日に備えて順調にどきどき興奮中につき寝れないのでビールでも飲もうと思っておる(゚ ▽ ゚ )
ついでに明日は本番前にコンビニ行ってビール買って飲む。
知らない人いっぱいいるとドアガリして、ボーカルできなくなるから飲んで自分のテンションをごまかす!

うーん、こりゃビールに感謝祭りだな。



独り言。


ちゃうちゃう。


さて寝ようかな、というタイミングで無機質な音。
友人から電話は、些細なことというにはやや重たい、しかし冷酷に言えばまったく他人事という内容の用件で、50分程付き合う。



結果、寝れない。



まぁ明朝、7:00に起きれるか賭けてるし、がんばっておきようd(゚ ▽ ゚ )



今日は久方ぶりに練習がなかったので、たまりたまったドラマを見ました。
いやぁ、早くMrBRAINの2話目を見たい(初回だけで時間切れ)

あと、前々から言っていますが、天地人は本当みんな見るべきだ。
アレ見て大爆笑しないと一週間が終われないよ?
本能寺が大爆発したときなんて涙でそうなくらい笑えたよ?
最近じゃあ石田三成の髪型(オグリシュン)見てるだけで笑えるよ?
あと要所要所に組み込まれてるお金のかかっていなさそうなベタなCGにも爆笑できるよ!?


ちなみにMrBRAINの感想は、「水嶋ヒロとキム○ク、同じラインで並べたら背の低さがわかっちゃうからダメだって!」と、「うわ、脳の中身の内容は知ってることレベルしか話してくれん・・・」の二本立てでした。


じゃあそういうわけでshanaの皆さん、私が打ち上げ中20時くらいにふらっと抜け出して21時くらいまで戻ってこなくても気にしないでください(5割の確立で外にドラマ見に消える)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。