ゆらゆら日誌


日曜日にS島君プレゼンツのフリーセッション会へ参加しました(at 246NAGOYA)
今回で2度目のイベントになります♪
前回は突然参加したものの、あまりうまくジャムれなくて(コード進行わかってもすぐにアレンジとか気の利いたリズムパターンが浮かばない、つまり引き出しが狭すぎた)今回はリベンジに燃えていましたw

希望パートのところは当然キーボードなわけで、事前に回ってきたMLによると当日参加者中キーボードは私一人!しかも他のパートは結構多い!
これは楽しみだー!何人とやれるか! なんて意気込んだものの、当日参加者が少ないwww

しかも今回は3スタジオ取ってあったのですが、ベースは2人しかいないwww



で、結局246でベースを借りて、ベース弾いてましたw
ベースは単音なので、簡単なフレーズであれば何とか即興でドラムとあわせたりできました。なんとなくどこのフレット押さえてる時に3音上の音が欲しかったらここ!とか体が覚えてきているので、ギリギリ戦力??www



ちなみに今回は4時間くらいやってました。
適当に3スタジオのどこかに入って、疲れたらロビーに出て休憩してしゃべって…の無限ループ。
東山公園の駅ビル地下のスタジオを使っており、一階にはスーパーが入っている為、必然的に

P10105511.jpg

こうなりました。

ただ、お酒には呑まれちゃだめですよ。
いちおお店の中なのでね(苦笑)
でも楽しく音楽をやっていると、楽しくお酒を飲みたくなる…。
それはもう仕方ないと思うのだよ。
野外でテロテロ音楽やりながらバーベキューとか最高だよねぇ、きっと。



しかし何故「今日めっちゃ天気よくて暖かい!!ドライブ日和!!」って日に限って長時間スタジオに篭ることになるんだ!!!www

美味しいお菓子ドーン!!!!(夙川アトム風に)

P1010541.jpg



ピエールエルメのお菓子もらたよ!
名古屋で販売してないよ! マカロンきれい! チョコもあるよ!

ちなみにお味は、ローズシトロンヴァニラビスタチオショコラあとカラメル?だった。
きれいですね、焼き菓子なのに、この発色! マカロンすごい。最初に考えた人本当すごい!

マカロンてメレンゲなのね、主成分。つまり卵白。
で、歯につきやすかったり、硬すぎたりってあって、あんま好きなお菓子じゃないんですよね(実は)

でも自分のアレで「苦手なものは敢えて上等なものにトライする」ってのがあって、ファーストエンカウントで不良品試して全部嫌になるなら最初に可能な限りの上等なもので試して判断するほうがいいじゃないっていう、森を判断するための木を選ぶってだけなんですけど、そんなわけで今回美味しいと評判のピエールエルメを食べれて、気に入れてよかったです。
そうか、この味を基準に他のお店のを食べればいいわけだな。厳しくなりそうだww

ちなみにお菓子は一日一個(太るから)w
しかも朝食べることにしてます(太るから)www
さて、チョコの消費はいつになるんだろう…



時間がないので手短に。


今日はとりあえず今から昼6時間スタジオにこもって、一年ぶりのメンツでじゃかじゃか練習するのだが、練習するの新曲4曲で、スコア開いたのライブ明けた今週の月曜で、ピアノメインで覚えられない。
というか全曲スコアさらえなかったwww



とりあえず弾けなくてもドラムの人が切れるくらいなのでw、楽しんできます♪


夜は~打ち上げ~~(笑)



3月18日(水) 19:00~名古屋ガイシホール



行ってきました初OASIS!!!!

生リアム!
生ノエル!!!!


まさかの…



O.A.が8otto!!!!!(笑)


前座用のドラムセットのバスドラに8ってマークあったからもしや、とは思ったけど、まさか本当に8ottoとはねぇ…毛色が違いすぎるwww
おかげで見てみたいバンドがまたひとつ見れました。
えぇ、棚ボタで。


・リアムとノエル、機嫌よかった
・リアムが太ったおっさんだった
・ノエルはボーカル乗っ取りをたくらんでいる
・選曲はほぼオアシスベスト的チョイス
・だからあんま知らない人でも楽しめる構成
・まさかのChampagne Supernova
・てか(What's The Story)Morning Glory?からまさかの4曲
・ゲムアーチャーのギターの音色がめっちゃ泣けた
・存在が忘れ去られているようにベースの音が聴こえないwww
・野次が英語
・MCも英語(当たり前)
・MCで反応する人も英語の人達
・つまり外国人の観客が多い
・ノリが思い思いだから楽しい~
・最前列の青い頭の二人組みが見てて面白かった



まぁ総じて言うといいライブだったわけで、帰りに記念のTシャツを購入…
しようとしたら売り切れてやんの!!!

やっぱライブ前に買うべきだった…( ゚ ω ゚ )

みかの「トラップかぁぁぁ」のまねしてかいてみるね

土曜日曜と、しばらく眠っているwまぁライブで打ち合わせなしで被っておいているwまぁライブのお菓子ふ・と・手作りクッキー・とお茶を頂きましたーーー^^

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。


土曜日曜と、お世話になっているサークルのライブで遊んできました。
フツーに出演の疲れよりも照明のお仕事の疲れが残っているw
まぁライブのことは置いておいて(笑)

土曜日がたまたまホワイトデーだったせいなのか、結構色々な方からお返しの品々を頂きました。
なぜかあげた記憶のない後輩からも貰ったけど(クッキー激ウマうまでしたv)

貰ったもの。
・セブンイレブンのお菓子
・なんか気持ち悪いクマのキーホルダーw
・手作りクッキー
・クッキー2枚w
・リラックマのクッキー
・セブンイレブンのお菓子

ふ・と・れ・と!!!www

てかセブイレのお菓子はマジで打ち合わせなしで被っていて笑えました。
どうもありがとうございます、ちょっとずつ食べますwww


あと台湾のお土産もらたーーー^^

土曜ピーピー吹いていたオカリナっぽいのがソレですw
意外と1オクターブの範囲で吹ける曲って限られてるのねぇ…

もう一つ、お茶を貰ったんだけど、どうしても透明なカップで飲みたいので、しばらく眠っていてもらいます。お湯を注ぐとお茶っ葉が開いてお花の形になるヤツ、飲んだことないから楽しみです☆
早く買ってこよー^^


昨日も夜中の1時まで練習ですたYO☆
眠いぜ眠いぜ、テンションあがるぜ(゚ ▽ ゚ )

あがりすぎたらこんなん作ってたwww

P10105281.jpg
KYA・RA・BEN!

リラックマとキイロイトリのつもりで作ってたんだけど、よく考えなくてもあのキャラクターよく知らん自分w
資料見ないで作ったから、会社きてキャラ調べて笑いました。
あかん、ただのクマとヒヨコになってるwww


ちなみにおかずはそぼろご飯、玉子焼き、カボチャサラダです。
野菜多くてウマウマでした^^
ちゃんとお弁当作ってるんですよ、最近うpしてないだけで^^;



金曜も1時まで練習。土用も12時まで練習。
練習楽しいぜ♪ 眠いけどorz



みか、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたみかをなつかしく思います。

みかが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう12年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってみかの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったみか。みかの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばみかにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのみかは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合い始めたころ、みかは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなみかの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもみからしいですね。

今だから言えることだけど、おれはみかと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、みかのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはみかが大好きでした。これからもみからしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. みかが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。




とりあえず黒柳徹子のモノマネを練習する必要が。


みんなもやってみよう!→初恋の人からの手紙←クリック!

父:「母!! 明日は娘遅いって言ってたよ! ナバナの里*遊びに行こうよ!(゚ ▽ ゚ )」
*三重県にある、よくわからんが花のいっぱい咲いてるところ。入場料が取られる

母:「わーい(^▽^)wktk」



父:「母! めっちゃきれいだったね!! 夕飯ラーメン食べて帰ろう!」

母:「ラーメンラーメン!」









父:「娘…父、今日6月に買ってもらったばかりのデジタル一眼レフカメラ盗まれちゃった(´・ω・`) 」

私:「!!!!(´Д`;)」




車を停める際は、お店の中から見える位置に停める、ということを身をもって学んだ我が家。


P10105271.jpg


朝一で常務(私が秘書やってる人)から内線。
おお、なんだ、珍しい! なんか急用か!?



「今日雛祭りだNE! なんかやるの!? やるの!?((゚ ▽ ゚ ))wktk」

(やんないよ、女ばっかのフロアだけどそんなの忘れてたよ)

「ぢゃあ商品券あげるからお菓子買っておいでYO! 3000円あれば足りる!? 足りる!?」

(そんなの悪いですよ)

「あ、商品券2000円分だった…(゚ ω ゚ ) でも他にギフト券あるからコレつけたら3000円だNE! 
あ、僕の分も数にいれといてね!」




てわけで3千円ゲトしましたw
ちょうど今日はお昼外出だったし、高島屋でも行きますか(高島屋の商品券くれた)

でもね、数えたらうちのフロア、女性30人くらいいるんですよ。
…一人頭100円か…orz
和菓子が食べたい気分だったんだけどもーーーーー。





ちなみに写真は我が家のお内裏様とお雛様。
和室の主がいなくなったので、久しぶりにお外にでました。
なんか不謹慎ぽいけれど、こういうもんだと思います。
うーん、このお内裏様の刀、昔抜いて遊んでて怒られたなあw

久しぶりに飾ったからしばらくこのままにしとく! (゚ ▽ ゚)
と張り切る母に、せめて3日過ぎたら後ろ向きにしてね、と頼んだところ、
「ぢゃあ旧暦ってことにする…」
といわれました。
この人絶対娘の結婚とか考えてないw


ところで、桃の節句とか、雛祭りって書くよりも、「ひな祭り」のほうがちっちゃい女の子みたいでかわいいと思う。完全に字面の問題だけど。

