ゆらゆら日誌



恒例の、ライブ会場を押さえるための並びこみに顔をだしたつもりが、コタツに入ってまったり。
野外にコタツっていいねー★


タヌキ君がサソリを撃ち殺すというゲームを見てました。
(訳:Wiiバイハを野外でやってた)


これから鍋というときに練習の罠。
二時間喉が持たない。


空腹は感じるものの、ものを食べたいというまさしく食欲がない状況。


練習のあとはファミレスでまったりしてました。
ファミレスまったりいいねー☆


おかげで眠いー…




載せるブログ間違えてたので、記事削除しちゃったです♪

>なおちゃん
おお、むしろキアリーかシャナクかけてw

>ロロノアさん
偏頭痛は日常茶飯事です。
てか名前コロコロ変わりますねw


間 に 合 わ ん …




えっと、あと1曲打ち込み作って1曲耳コピつめて、1曲スコア暗譜して、1曲耳コピするんだ。






なぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



特に後ろ二つがやばい。
何でキーボードメインなんだ。
ていうか一人しかいないのに音が多すぎだ。


でもそういう切羽詰って時間ない状況が好き。

Viva La Vidaの耳コピしなきゃなーって思って聴きまくってるんだけど(曲は全体をほわーんて覚えるタイプ。唄もドラムもストリングスも全部丸飲む)、1番のAメロの二回し目の最後が「何を気にしてる緒方君」って聴こえる。



おかげで気になって全然曲に集中できん!!!


ピッコロは装備がほしいな。
装備ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。
日曜日のお昼は、起きたら1時半やった!(笑)
土曜日の夜、遅くまで戦国無双やってたせいだ…orz
(最近再びマイブーム。武田信玄と豊臣秀吉クリア♪)


てわけでかるめーにパスタ作りました♪

新作新作☆
タコと小松菜のカルボナーラ風

レシピは相変わらず美味しそうなココから拝借。

元プロさんのレシピは、シンプルで、一度見ただけで覚えられるくらい、流れも効率的。
だから作ろうって気分になるし、失敗しないから流石です。


ちなみに仕上がりはこんなんになりました。

P1010525.jpg

なかなか美味しかった^^
ポイントはやっぱクミンだね。シーフードと、こんな風にあわせるのもありなのかー。
簡単に作れるし、こいつもレギュラーメニューだな。




土曜日だけれど会社が普通にあったよ(゚ ▽ ゚ )



今年は炊飯器でチョコレートケーキを作ってみました♪
総勢10名の方にプレゼント(ウチ女性2名)



おっかえしがたっのしみーーーー☆



お返しといえば、今年はチョコ+キーケースを大切な人には送ったわけですけれど。



おっかえしがたのしみーーーーーー(笑)



ちなみに逆チョコをくれた友人には、手作りチョコがなくなったので市販品をあげましたw

そういえば2/1の日曜日は、日帰りで東京に行ってきました☆
てゆか前日風来坊で遊びすぎて(遊ぶ場所じゃない)、目覚めたの6時半(人の家at名古屋市内)。
家戻って(30分で帰った奇跡)着替えて新幹線8:19発。

よく間に合った私www



東京にいった目的は、素晴らしいことにホテルニューオータニでフレンチを頂くという企画(笑)の為。
(若干二日酔いの)お昼から超豪華コースランチを食べてきました。
しかも総勢8人だぜ!
てわけで恒例写真撮影(今回は任務みたいなもんだった)
全10品のうち4品しか撮ってないけどw


P1010512.jpg
「真鯛とアスパラガスのシャルロット仕立て セブルーガキャビア添え」
要するに前菜
ソースは左からトマトケチャップ、バジルソース、マヨネーズ(全て自家製っぽい)
付け合せのジュレは白ワイン。全てミックスして食べるとものすごく複雑な味になって美味しかった。モチロンそのまま何もつけずに食べてもシンプルで美味しい。
ただナイフ入れた瞬間に崩れそうになるので、食べるのに気を遣うw


P1010513.jpg
一緒にいった人が食べてた前菜
これもナイフ入れた瞬間バラバラになってたw


P1010514.jpg
蜂蜜とカカオの香り漂うフォアグラのソテー
前菜2品目。
大嫌いなレバー登場(笑)フォアグラの上にはカカオがかかっています。
付け合せの白いのはマッシュポテト。黒いのはタマネギのソテーです。このタマネギ、ひたっすら炒めて炒めて狐色通り越してこの色。作るのすごい手間!!!!蜂蜜で味をつけてあるので甘ーい風味はするけれど、前面にタマネギが出てます。
でもこの付けあわせと一緒にフォアグラ食べると、あのいつもの苦手なレバーーーーーの味が薄れてまにゅまにゅな感じだけ残ってとても食べやすい。付けあわせってすごい大事なのね…。


P1010516.jpg
”森の恵み” 赤い果実のグラニテ
要するにシャーベット。メインの前の舌休め用です。
ラズベリーをメインにした味。必要以上に甘くなく、程よく酸っぱくてよかった。


P1010520.jpg
牛フィレ肉 燃える炎の演出 シャンベルタンソース
メイン。2品のうちから1品選択できるということで、無難にフィレステーキをチョイス。
メニューは日本語とあわせてフランス語でも書いてあって、「Medaillon de boeuf flambe sauce Chambertin」とありました。
「牛肉にシャンベルタン(多分お酒)をフランベしたソース添え」と解読し(メダリヨンはさすがにわからなかった)、燃える炎の演出とあるのでテーブルのところでフランベ(お酒入れてフライパンの中で炎がぶわぁってなるやつ)してくれると思ってワクワクしてたんですが、普通に出てきたからしゅんてなった(笑)(てか一人一人にやっとれんわな)


P1010518.jpg
牛背肉ロースト グレービーソース
ローストビーフ。これは隣の席の人食べた(一口貰ったけれど、今まで食べた中で一番美味しかった!)


P1010522.jpg
オーガニックチョコレートのクリームブリュレとキャラメルに岩塩を加えたアイスクリーム
デザート。濃厚。おなかがいっぱいだったので若干くどさを感じてしまいました。
通常時に食べたらすごい美味しかったんだろうなあ…。


いちお名目は試食会なので、食後にシェフの人にレポートを。
あの白くて長い帽子は、長ければ長いほど偉いコックさんだというトリビアをゲットしました(笑)

そして私はなぜか3つ下の年の子と一緒に「付け合せのジャガイモが美味しかった」とかわけのわからないことを言ってしまったんだけど、ジャガイモ嫌いな私には奇跡なんだよ!!!
しかもつけあわせがちゃんと手を抜かずに美味しいって、情けないことだけれども凄く珍しくて素敵なことなんだよ!
おかげでつけあわせまでちゃんと食べちゃったので、おなかがパンパンになりました(> <)

ちなみに飲み物は飲み放題。ただ、ワインは赤白ともにあまりに頂けない味でした。赤ワインはミディアムボディっぽい重さなのに渋みだけはフルボディ並に強くて深みのない味。白ワインは辛くも甘くもなく、渋み、というよりも苦味が前面に出すぎ。なんなんだあの苦味。保管が悪いのかな。12本入りのケース開封する段階で、テイスティングしていると思うんだけれど。。。

まぁ、そんなわけでシャンパン縛り発生(゚ ▽ ゚ )(その後違うブースでもシャンパン飲んだ)
シャンパンは飲みやすかった。少し甘さの残る辛口。苦味もえぐみもなし(あたりまえか)
違うブースで飲んだほうも超辛口でさっぱりしていて、好きな人は好きそうな味でした。

ホールのスタッフさんは美男美女ぞろいだし、絨毯ふかふかだし、さすがニューオータニだねーってとこでした。そして赤坂見附からじゃアカサカサカスが遠いことを知る田舎人(笑)


せっかくの新幹線だったのに、座って気付いたら駅だったから(寝た)、ろくに富士山も見れてないぜ!



体にいいと思って勝手に続けていること。

・毎朝無調整豆乳飲むよ
・お風呂は長風呂するよ


だけどもともと1分もお湯にはいっていられないタチの私。
どーしよーか考えた挙句、DSを持ち込んでせっせとゲームやってます。
さすがに帰りが遅いときとかもあるので、毎日ってわけにはいかないけれど。

でも大体30~60分くらい?
今はドラゴンクエストⅤです。

週末に装備を見られて、王者のマントを手に入れてないとはどういうことだ!と友達に理不尽に怒られ、あとピエールを使えとか、キラーパンサーは使い捨てだから情を捨ててメンバーから外せとか色々いわれて、今日やっとマントをゲットできた☆これで炎?とかの攻撃もすごい防いでくれるんだって♪(←誤解されがちですが、ゲームあまり知らない)


集中するとすぐにのめりこんで寝る時間忘れちゃう人なので、お風呂の中でだけゲームやるって決めると、割と色々いい方向に迎える気が勝手にできるから、人間って面白いです。





それはそうと本題なんですが、かれこれ気がついてから2週間近く微熱が下がらないんですけど、私の体は何処にむかっているんでしょうか。
熱があるだけで特にだるさとか咳とかはなくてさー。
あ、でもちょっと目の下が熱いです^^;

放出されている熱量が増えているせいか、こころなしいつもよりご飯を食べれている気がする(゚ ▽ ゚ )


一週間早いけど、友達からバレンタインチョコもらった☆



P1010524.jpg


逆チョコだって。
すごいねーーー(> <)

会社でオヤツに食ーべよ♪
あ、でも虫歯あるんだよね…病院に行く暇が…




無題


意中の彼女がピアノを習ってるところを盗撮する人を撮影するカメラクルーの図。





暇じゃない!!
決して暇じゃないよ!!!!


きょうみかと、不倫した。

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。
最近納得のいかないこと。

オンナヘンにオトコを書くとメオト(娚)という漢字になるのですが。


女で男を挟むとと書いて「なぶる」と読むのです。
男が魔性の女に囲まれてひぃひぃ言っている図でしょうか。
大変に艶やかです。

要するに不倫はよくないよ。ということですか。そうですか。
ちなみに通常の変換ではIMEで出てこなくて、わざわざ手書き入力検索をしましたw



ちなみに男が女を挟んでいる漢字も存在します。



もちろん読み方は「なぶる」です。



こっちはすごい暴力的な何かの匂いがする漢字ですが、IMEだと変換で出るんだ…。
これって男女差別だろうか(笑)

