ゆらゆら日誌



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000011-oric-ent



ちょ、もうマジで誰か一緒にフランスまでいかね!!!?ww





一月は毎週土曜日にライブを見てました。

THE TANGSTEN(武道メタル)
THE SALE(3ピース)
RAMBLINS(ヤマダニコフ)


いいなぁ、ライブハウスでやりたい(笑)


昨日はそのランブリンズというバンドのライブで、Rの日というイベントだったんですが、

通常500円のキリンラガーが300円で販売!!!

普通に考えればライブハウス価格なのでそれが適正になってるだけなんですけど、鬼のように飲んで鑑賞したw(というのもライブハウス側の手違いで、彼らの出演時間を間違って聞いていたため、2時間くらい前から見ていたんだ)


さらに打ち上げにまで参加させてもらって、本当楽しかったです♪



帰りはヤマダニコフに送ってもらったんですが、普通に寝てたら着いてたw
(本当いつもすみません)



ひとつ得たものがあって、皆何かしらやりたいことはあきらめていなくて、すごい必死に自分の夢に対するきっかけのようなものを作ろうともがいているということ。
もがいていいんだー! ってちょっと安心した。


一人遊びが得意な最近の私のブーム。





一人妄想雑誌取材。






今なら誌面5P分くらい話せる。
もちろん段落ごとに太字で取り上げてほしい見出し文もチョイス済み。




オファー待ってます。




まぁちょっとこのニュースでも読んでみて。



http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000901190003



そして声に出して叫んでください。




昨日の私とベースの先生とのやりとり



「先生!! ×って何!? どうすんの!? ドゥーンって鳴ってる! ドゥーンて鳴らないよ!?」


「それは適当に弾けばいいよ」


「Hって何!? どうすんの!?」


「ハンマリング。ぴろろんってするの」


「ぴろろんって何!?」


「ぴろろんはぴろろんだよ」





先生…超ファジー…




ところで弦弾くと何かが共鳴してビビンってびびった音が鳴る…。
あと1弦2弦弾いてるときフレットちゃんと押さえてるのに自然にハーモニクスしたときみたいな音が鳴ってる…。


左手の練習頑張ろう…

きのうピッコロが、ペンペンは所属したかった。
それできのうピッコロが、あまりに参加したかったの♪
だけど、オアシスを挙手したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。
3月に名古屋にくるんですよぅ、オアシスが!!



まごまごしてたらユータロがチケット取ってくれる!
やた!!!

てわけで初オアシスなので、今から楽しみです♪
コピーもするしね! コールドプレイもやっちゃうもんね!

てかいまだにオアシス=モーニンググローリーという図式なので、色々借りてきてきーてみよ。
あのアルバムの曲とスタンドバイミーしかわからせん。


昨日はカレイと毛がにとイクラ(3パックで980円)使って、「魚介のお刺身ミルフィーユ仕立てバジルソース」を作りました。
あまりのイタリアンぽいできばえに興奮して写メ☆


090118_1945.jpg

あんま綺麗に撮れなかったんで、どんなかんじかは各自で想像してください(笑)




今年行きたいライブ
・ユニコーン


今年行く予定のライブ
・風味堂



正月あけてからこっち、大量に保管されているお餅を、朝ごはんにせっかせかと食べています。
普段はご飯なんですけれどね。

お餅、何味が好きですか?

私はつきたてならきな粉なんですけれど、それ以外は断然砂糖醤油派です。
あまじょっぱいのにやられっぱなしですw



でも以前、ジローが勧めていたヤツで、毎日は無理だけどたま~に食べたくなる味があります。

それはバター醤油!

お皿にバター乗せて、お餅いれて、上から醤油たらしてレンジでチン!
それで素晴らしくこってりしたお餅が食べれます。

彼はお餅が大好物らしく、色々なお餅の食べ方を研究しているのだとか。
今思えば彼のあの、もっちりしたほっぺはお餅によるものなのかなぁ。



ところで、今友達からそんなジローの本を借りていまして、毎日にやにやしながら読んでいます。
ベースいっぱい☆
これで30代後半て化物か、ベースのくせに(笑)

JIRO/GLAY (リットーミュージック・ムック BASS MAGAZINE SPECIAL) (リットーミュージック・ムック BASS MAGAZINE SPECIA)JIRO/GLAY (リットーミュージック・ムック BASS MAGAZINE SPECIAL) (リットーミュージック・ムック BASS MAGAZINE SPECIA)
(2008/11/25)
ベース・マガジン編集部

商品詳細を見る



ギーマガからタクローさんのも出してくれないかな(そしたら買う)っていったら、友人にそれはありえんって言われた(/ _ ; )わかってるもん


ちなみに違うジローさんを思い浮かべたサークルの人は挙手。


月曜に適当に友人と話した結果、今年の目標がめでたく決まりました。


今年はお互いに「かっこいい大人になる!」で。




じゃあとりあえずお酒に強くなる(もっとか!!)と、体型から…



われ等がサークルの漢(おとこ)、hiroさんが所属するバンドのライブを見に、土曜夜は久屋大通のMUJICAへ行きました。



ステージでドラムソロ中にヌンチャク振り回すヴォーカルとかありえん(笑)

いやぁ武道ライブでしたwww



その後は東山246にてフリーセッション会を開催していたサークルの人々のところへ飛び入り参加☆
ベースと鍵盤弾いてきたー☆
5拍子難しいですね・・・テイク5楽しかったけど、ベースだとまだまだだな(汗)



最終的に昨日はY之兄さんとラーメン食べた。
うます。




さって、遅くなったけど今からマターリスーパー銭湯じゃ!!
正月のカロリーをここで削減!!!


できるのか???



わああああああああああ!!!!!




もうおうちに帰りたい。
ていうか一人でカラオケ行って全曲熱唱してきたい。

みかの「現実より充実してやんの」のまねしてかいてみるね

「この仕事が終わったら、もっと構ってやるからな」って死亡フラグを3回宿にとまったせいで殺されたりしかも双子が生まれちゃったり(ツンデレだけは勘弁)が生まれちゃったりさぁ!さて、現実世界の前の四十肩を体験wユニクロの家で殺されてた友達の家で左腕がセールで飲みすぎてタコ部屋から逃亡したのに迫られてタコ部屋から選べって結婚して深夜帰宅の高さまでもあがらないほどの高さまでもないのに、次のシャツが生まれちゃったり(ツンデレだけで買っただけでもっと安くなって違う店で妊娠しただけは勘弁)あげく2,3回宿に力をあわせて結婚相手を3人から選べって死亡フラグをあわせて結婚するに力を体験w仕事始めの日ユニクロが思ったのに迫られて結婚するになってた友達の前のシャツがマジで左腕が肩の日に友達の四十肩を立てて深夜帰宅の日に友達の高さまでもないほどの家で殺されて深夜帰宅の日ユニクロの高さまでもあがらないのに迫られたり一緒におこたで雑魚寝したお父さんが、現実世界の日ユニクロがマジで飲みすぎて深夜帰宅の日になって結婚するにとまった友達の家で買ったより高くて深夜帰宅の家で殺されて違う店でもっと安くなってタコ部屋から逃亡したくもないのに迫られてタコ部屋から選べって結婚するにとまったお父さんが肩の四十肩のシャツが、いつのまにか結婚して深夜帰宅の高さまでもあがらないほどの前の二日酔い出勤w相変わらずすぎるwww

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。


「この仕事が終わったら、もっと構ってやるからな」
って死亡フラグを立ててたお父さんがマジで殺されたり


一緒に力をあわせてタコ部屋から逃亡した友達同士(男女)が、いつのまにか結婚してたり


結婚相手を3人から選べって結婚したくもないのに迫られて結婚するハメになったり(ツンデレだけは勘弁)


あげく2,3回宿にとまっただけで妊娠してたり


しかも双子が生まれちゃったりさぁ!!!






さて、現実世界の私は大晦日におこたで雑魚寝したせいで左腕が肩の高さまでもあがらないほどのプチ四十肩を体験w

ユニクロのシャツが思ったより高くて違う店で買ったのに、次の日ユニクロがセールでもっと安くなってたw

仕事始めの前の日に友達の家で飲みすぎて深夜帰宅の二日酔い出勤w

相変わらずすぎるwww

年が明けました。
今年も、明ける瞬間はほぼいつものメンバーとガキ使を見ながら迎えました。
その後のWii大会~最下位の人は一気飲み☆~もしっかりと行いました。




IMGP0048.jpg
毎年恒例キムチ鍋。

IMGP0050.jpg
10個の手羽先を投入した瞬間。

サバト!!!!!!




そうそう、2008年年末バンド練習。
今年は南区にあるJBスタジオというところで行いました。
もちろんいつものとおり4時間。


ギターの人がビデオカメラ持ってきて、私はビデオとりながら歌うという、よくわからないことをやりました(笑)
PVみたいじゃね? すっごくね??



てわけで今年の年末までには、オリジナル曲をまた作ろうと意気込んで終わりました。
今から年末が楽しみです♪



ところでまだ人の家でぐだぐだしているのですが、とりあえず皆で携帯にくるおめでとうメールの数を競っています。
なので皆さん私にメールを送ってください(笑)

