ゆらゆら日誌



神戸に行ってきました。
神戸に行くのならば寒い時期がお勧めです。
どこも空いてて超ラッキー★

P1010432.jpg

神戸市の中華街「南京町」
とおりの両側には昼も夜も屋台♪
昼は食べ歩いて、夜は民生というお店に行きました。
食い倒れたーーー(> <)
ここは神戸なのに!


ちなみに3時間は並ぶ、って聞かされて覚悟していった豚饅のお店、老詳記は、まさかの15分待ち(笑)
店内で1皿3個いりを食べました★


そんな中華街の夜は、ギラギラしていて、イメージどおり^^
P1010440.jpg



P1010451.jpg
↑とおりの真ん中にある広場には、お正月用の獅子が待機しておりました♪




一日目は中華街で並びながら食べ歩いていたら夕方という設定だったのですが、予想外に中華街でさくさくスケジュールが進行してしまったので、この後宿泊場所の近くを散策♪

ポートタワーとか、海洋博物館(なかには川崎重工業の展示品が! カワサキのバイクとかヘリとか新幹線とかいっぱいでした)に立ち寄り★
ポートタワーからは六甲アイランドやポートアイランド、がんばれば神戸空港も見えます^^


そういうわけで、今回はメリケンパークという地区に泊まったのですが、お部屋からモザイクという総合商業施設が見えます。

P1010438.jpg
夕暮れ時のモザイク


P1010484.jpg
日が沈んだ後のモザイク




あんまり綺麗なので、中華街でご飯を食べた帰りに、モザイクへ突撃!!

P1010458.jpg
途中でパシャリ★
赤い色のがポートタワー、その後ろでアミアミになって光っているのが海洋博物館です。




P1010486.jpg
ホテルから見えた、この観覧車に乗りました。
よく見ると港に就航する船も電飾でデコレートされていてすごく綺麗^^



P1010483.jpg
ホテルから観覧車が見えるってことは、観覧車からは泊まったホテルが見えます♪
右上の青い光は、本物の灯台の光。
ホテルの下部分は船のターミナルになっていて、ホテル内に灯台があるそうです。
すごい、そういうの好きなので地味にワクワクしてました(笑)




ちなみにモザイクの反対側の、全体像はこんなカンジ
P1010466.jpg
左から、ポートタワー、海洋博物館、宿泊先です。
寒くなかったら最高だったのに。
でもそうだったらどこも混雑してて大変だったろうな(苦笑)



2日目は、異人館にいって、北野坂にあるビストロでランチ★
とても美味しかったです^^
朝ごはんもホテルで本格的なブレックファーストを頂いたし、気分は神戸っ子です(笑)


ちょっと足を延ばして有馬温泉に寄り、温泉にも入れたし大満足でした。


往路は鈴鹿~四日市あたりで少し渋滞に巻き込まれたものの、車で「伊勢湾岸」→「新名神」→「名神」で、大体3時間★
長野にいくこと考えれば結構近く感じてしまいました(笑)







おまけ

P1010460.jpg
まるで、「ハチミツとクローバー」の、ワンシーンのような。




鹿島、十数億円の裏金づくり
http://www.asahi.com/national/update/1228/TKY200812280212.html




今日は仕事納め~~


まぁあれだ。


残業だ。


皆さん楽しいクリスマスでしたか?

私も昨日はお休みをいただきまして




二日酔いの正午起床www




昨日は漫画喫茶に一人で行ってベルセルク読みふけったよ。
欝になるシーンでよく取り上げられる「蝕」が読めて満足。
でもなるたるののり夫のシーンの方が落ち込めると思うのは前情報のせいか・・・。



クリスマスライブ楽しかったです。
ただ楽器が重たいので、どっかの会社で3キロくらいの軽くて高性能なやつ発売してくれんかなあ(笑)


きのうピッコロが、イメージしたいなぁ。
でも、ピッコロは影響も演奏しなかった?
でも、とピンクシーンを携帯するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。

とてもすごいというかアホなムービーをクリスマスプレゼント代わりに貼っておきますw



今日はサークルクリスマスライブパーティー☆


酔いつぶれてきます!


・電子レンジでクリスマスソングを演奏するムービー



今年の贈り物は999.9(フォーナインズ)というブランドのメガネ。


眼鏡屋の店員さんがすごい私好みのお顔でなおかつ大西さんだったのでドッキンドッキンしました。
なんでショップ店員さんはかっこいいんだ!!
PARCO万歳!(違)




そんな私の好き基準ですが、オードリーなら完全に春日さん派なので、目は悪いと思います。



昨日は一足先にクリスマスをお祝い。

今年はスペアリブでした☆M-1のCMになるとは台所に向かうという(笑)
去年と同じお店で去年と同じスパークリングワインを買って飲みました。
うん、相変わらずカヴァは美味しいです。

ご馳走様でした(デジカメが手元になかったので文章のみ)



常務がタワーズで飲茶をご馳走してくれたYO☆




朝から会社役員が会社の前で待ち構えてて挨拶してくれるというスペシャルデーが。
いちおいろいろチェックされるんですよ、通勤災害を防ぐ目的なので、それの原因になりそうなのが対象なんですけどね。

1.ヒールの高い靴を履いていないか
2.時間ギリギリにダッシュで出社していないか
3.ヘッドフォン等で音楽を聴いたり、携帯をいじったりして歩いていないか





1以外当てはまる・・・orz
(だってヒール高い靴じゃあ駅でダッシュできないから 笑)



話は変わり。
王様の耳はロバの耳的話。


某自動車会社で働いているおじいちゃんが、飲み屋で同僚と会社の話してたら、飲み屋のお客さんたちに絡まれたんだって。
そのお客さんたちってのが某自動車会社に派遣で勤務してて、今回の状況で首切られた人らしくて、逆恨み??
誰も聞いていない、誰もいないと思っても、何かしらの影響はあるかもしれないってことで、気をつけようと思いました・・・(まぁ私の場合悪口しか言わんのだけど 笑)


コードギアスファンによる、コードギアスファンの為の、コードギアスのコピーバンド「アッシュフォード学園生徒会」の第一回会合が日曜の夜からあったんですよ。
当日昼過ぎに起きて青ざめた(練習どころか音取りすらしちゃいねぇ)



土曜日はひっさびさに猫洞通にある「キッチンスギヤマ」へいきました。
タラバガニのパスタが舞う中、カニクリームコロッケ食べた。
混んでるイメージがあるので、わざわざ友人が携帯で電話番号調べて予約して行ったんだけど、意外と混んでいなくて少し心配になった(相変わらず余計なお世話が好き)
店出るときは割とにぎわっていたけど。

小さいお子様が店内にいらっしゃるのに平気で「北欧のサンタクロースが、何故煙突から家宅侵入して、火のついた暖炉というトラップをくぐって、コドモの寝室にたどり着けるのか」について語り合う。



さりげなく「特命係長只野仁」の映画を観にいく。あれ、ゴールデン進出は駄目でしょう。微妙なピンクシーンを偶然見ちゃって気まずくなる親子とかが楽しいのに、ゴールデンだとそういうシーンなくなるんじゃないのか。
ちなみにサウナでのアレが伸びるモザイクシーンはドラマの比じゃなかったと思う(ネタバレ)



気付いたこと。
デカビタCを飲むと、かなりの確立で次の日腹を壊す。



気になること。
下ネタの下って何なんだ。




会社の忘年会がありました。
今年はフランス料理だったぜ!
美味しくなかったけどね(笑)


ビンゴ大会もありました。
ビンゴ珍しく当たったぜ!
当たった賞品は親会社のカレンダー(しかも車じゃない絵のバージョン。F1写真バージョンのだったらヤフオクで売れる)だけどね。
まぁどこかに置いてきたらしくて無くしたけどね(笑)


ワインフルボトル一気飲みは次の日が辛いです。
なんでビンゴで当たって泣きたくなる様な景品貰った上に一気飲みなんだ(笑)
まぁいい笑顔で飲み干しましたけど。


二次会はカラオケにいきました。
部屋入って5分くらいしたら酔っ払った友人から電話かかったきて、酔っ払った電話に酔っ払って対応してて、「じゃーもーいいよ」ってキレられたので「ヤケになんなよ」ってキレ返してってしていたので、あまり唄えませんでした。
(30分おきくらいに電話がかかってきた)





PS:常務(うちの部署で一番偉い人)がゲットしたビンゴの一等賞の景品(JTB2万円分旅行券)、貰いました。






一応ね、触れておこうかなって(笑)


あの、34億損失しておいて、特に問題はないって・・・
こわいぃぃぃ・・・


南山学園が34億円損失 金融危機、デリバティブで(yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000102-san-soci

みかの「今日は耳コピするぞ!→やっぱ寒いからやめた」のまねしてかいてみるね

JPOPの高さに聴こえるよ、いいや。
本日の音の音数ありすぎだよぉ、シンセ音数の耳したのでもういいアイテムを入手しました☆そのまんまなのに、てか早くて、ゆーっくりにねー曲の高さにねー曲の高さに聴こえるよーーー!てたね、ほーんですけど、いいや。
本日の高さに聴こえるよていう状態で今日はそのまんまなのに、てか早くて、いいや。
本日の耳したネ!て聴音がおいつかないよ、ほーんですけど、ゆーら音のファイル食わせて聴音がクリーン過ぎてたんギターがおいつかないよ、ゆーら音数の耳達成度→

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。


J-POPの音数の多さに辟易(笑)
うわーんギターがクリーン過ぎて把握できないよぉ、シンセ音数ありすぎだよぉ、てか早くて聴音がおいつかないよぉ



ていう状態でほとほと困ってたんですけど、いいアイテムを入手しました☆
その名も 「聞々ハヤえもん」


こいつにねー曲のファイル食わせて、再生速度落とすとー、ほーら音の高さはそのまんまなのに、ゆーっくりに聴こえるよーーー!
やったね、これで耳コピしやすくなったネ!


てわけで今日は満足したのでもういいや。


本日の耳コピ達成度→0%



「聞々ハヤえもん」→http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/



ちょっとうーーーんって思うことが最近ある。

の、せいかわからんけど。
でも多分自分は恵まれてて幸せなんだと思う。


死にたいわけじゃないよ。殺されたいわけじゃないよ。
でもそうなったらいいなって一日に3回くらい思ったり。



えーーー普通だよね!?





まぁあれです、正社員になってはじめてのまともなアレがね。
お金の話は品性を貶めるから、具体的にはやめておく。
でも受け取っていいほどの働きができているのか何だかなぁって気分です。やっていることと責任の重さは変わらないのに、なんだこの重圧。




ぜんぜん話が変わる上に、抽象的にぼかすのでわかりにくくしかも発信元は暗い気分で書きます。








やっぱダメだー。
一生懸命言われたことを否定して一生懸命努力したけど無理!
ごめんよ、自分。この人そうとう性格悪いわ…

