ゆらゆら日誌




忘れてた!
すっかり忘れてた!!!
今日笑う犬の生活の特番!!
その名も「笑う犬2008秋」がある日だったーーーー!!!!!




今日24時近くまで仕事・・・(・ω・)・・・




DVD録画ーーーーーー!!!!!!



ギャグ漫画日和とコードギアスのコラボうp。






終わっちまったぜ!!!
父の還暦祝いを「福臨門酒家」@ミッドランドスクエアにて行いました。


弟たちも東京からわざわざ参戦ってことで、ランチタイムに個室!
(予約の段階で空いてるからどうぞって言われたんですよ)


いやぁ、美味しかったけれど、もう多分いけない。
お金がとんでいったなぁ・・・他人のお金だったらもうちょっと美味しかったかなぁ 笑



うん、つまり金額と美味しさの相対評価を行った場合CPが若干高いかなぁと思ったのです。
でも、美味しいですよ。
お祝い事などに是非ご利用ください♪

ちなみに今回お願いしたランチコースは「喜」。
お一人様7350円(税込)です。


あと紹興酒初めて飲んだ^^
あれすっぱい。
なんか癖強いけれど、でも飲めた。
なぜだ、ウィスキー飲めないのにwww



☆☆☆以下、お料理の写真と感想☆☆☆


前菜4種(くらげ、牛すね肉、白菜甘酢漬け、鴨肉)
鴨肉には特製のジャムをつけていただきます♪
P10103221.jpg


フカヒレ入りスープ餃子。コンソメスープっぽいのにどことなく甘い! 
味わったことのない感覚に、さすがに再現無理って思ったw
P10103222.jpg


メインは北京ダックか名物「金鶏の姿揚げ」からどちらかを選択。
お父さんに決めていいよって言ったら、速攻で金鶏を選択。わかってるな、って思いました 笑
皮がパリパリ!!! ものっすごく美味しかった!フィンガーボールがちゃんと出てきてびっくり★
P10103223.jpg


点心4種(お好みでメニューから選択)
フカヒレ餃子と、蟹肉とホタテ貝柱の包み揚げ
写真にはないけれど、後はチマキと小龍包とチョイス★
P10103224.jpg
P10103225.jpg


鮮魚と中国オリーブの蒸し物
お魚の名前忘れたー!!
P10103226.jpg


予約時にポロッと「還暦のお祝いなんで」といったところ、お店からのサービスで頂いた桃饅頭!
(中国ではおめでたい席で桃饅頭を食べます♪)
にくいサービスです。さすが高級中華料理屋さん。
餡もねえ、ちゃんと小豆じゃなくて正式な餡だったよ。
P10103227.jpg


デザートの杏仁豆腐。
デザートは6品の中から好きなものをそれぞれ選べました。
杏仁豆腐はアッサリで、上にのっていたフルーツが甘みたっぷりで、ちょうどよかったです♪
P10103228.jpg


あと、ご飯物としてビーフンもあったんだけど、写真撮り忘れました 笑






話が前後しちゃったんですけど、この間の祝日の日に友人と猫cafeなる場所へ潜入してきました☆
ツンデレ猫ちゃんたちが多数在籍中!
抱こうとすると「何やってんのよ!」って逃げるくせに放っておくと「お客さーん」ってすり寄ってきます。



完全にいかがわしいお店です 笑




今回行ったのは、伏見長者町のとある雑居ビル4Fにある「猫のまほう」さん。


P1010303.jpg

ちなみにすさまじく入りづらい雰囲気をかもし出しています 笑



入店したらまずは徹底的に手を洗って、アルコール殺菌!
うわあ、超安全! だって猫にゃんカラダちっちゃいから! 雑菌怖いから!




で、カップルシートでまったり座りつつ、メニューから二人して冷製アラビア-タを注文☆
気が合いすぎです 笑



で、注文したら、好きにプレイルームで遊んでいいよって言われたので、早速GOしました。


P1010307.jpg

でもお昼時はねむねむな時間らしく、眠る猫たち

P1010308.jpg

あ、おきた


で、そのうち一匹のにゃんこがやたらと活発になってきたので、そいつを弄り倒しました!

P1010312.jpg
座布団の下からおもちゃを出すと、過剰に反応してくれるりんごちゃん♪



結論からいうととても癒されたので、15分300円の席料の店に2時間もいたんだぜ。
居すぎだったぜ・・・・・・



猫cafeは名古屋にあと2店舗あるので、また違うお店にも行ってみたいと思います☆
犬も好きだけど猫もいけるクチなことをハケーンしたw

あと店員のお姉ちゃんたちが猫耳だった。



P1010317.jpg
日向で毛づくろいをはじめたリンゴちゃんとモモちゃん(兄弟)
見分けるポイントは首に巻いてるスカーフの色 笑

P1010319.jpg
モモちゃんはリンゴちゃんと違ってまだまだあまえんぼ。
お母さんにべったりでした^^


P1010311.jpg
ちなみにお店のお皿も猫だったーーー☆




テーマ:日記 - ジャンル:日記


あの!!!


あの!!!!


あの「ボキャ天」が一夜限りの大 復 活 !!!
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/080928bokya/index.html



今度の日曜夜19時かららしいです。
見るよー見るよー!

つぶやきシローとかアニマル梯団とか、懐かしいです( >▽< )




白い素肌の婆ッチャマ~~~~♪(ガッチャマンの歌にのせて)

ピッコロは、牛タン疲労しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。


サークル発のバンドを応援しに池下のUPSETへ。




開始16:30




終了22:00





長いわ!!!!





MATE POWER(fromGERMAN 笑)と、TURTLE ISLANDは色々な意味で圧巻。
うん・・・でももうちょっと余裕のあるときに観たかったです。
だっておなかいっぱいだったもの、途中から。



今回はやたらブラス使うバンドが多くて、最初は「うわ~」って食いついてしまっていたんだけど、それも多すぎて食傷気味だったせいもあるかもしれませんが、全体的に疲労感でいっぱいになったのは、バンド転換中に、SEの代わりにずーーーーっとDJが曲かけてたせいだと思う。爆音で。


ちょ、耳休ませて…頼むから 笑



あとタートルアイランドさんはすごいんだけど・・・すごいんだけどちょっと卑怯でしょ!! 笑
って思った。思うのは勝手 笑

チャルメラとかシタールとかまで出てきて変な楽器好きにはたまらないんだけど、オーディエンスの勢いを見た限りそういうの関係ない感じ??
てか楽器の特性を活かしきれていない楽曲だったので、もったいないなと思うのは、そういう勉強をしてきたせいなのかな。



あ、スメルの感想は書かないですお。
気に入っているオリジナル曲の構成やなんやらが若干変更されていて、おおって思いました。



たまたまテレビつけたらたまたまレッドカーペットがやっていて、たまたまジョイマン見れた。
すっごい苛立ちを感じていたところなので、ちょっと救われました。
ありがとうジョイマン♪



ところで、旅行のお土産をいっぱいもらって、ちょっとご満悦です☆


まずは長野県土産☆

ワインと、チーズバーガー(賞味期限がなんと10月21日!! 笑)

P1010298.jpg
P1010299.jpg


飲み物と食べ物とどっちがいい?って訊かれてたのに、結局二個とももらってるし 笑
いいのかなぁこんなに頂いてしまって 汗
11月に東京行ったときは何か買ってこようっ!



あと、日光・東北旅行のお土産でビールもらいました♪

P1010300.jpg


すさまじく気の利くことに、牛タンのおまけ付き♪

P1010301.jpg

楽天ってところがいかにも「仙台」って気分をかもし出してますね☆


てわけで今ワクワクしながらテーブルに飾ってあります 笑
うーーー、いつ飲もうっ…!!!


遅くなりました、作りました。

ゆらゆらペンギン(クリック別窓)
みかの「ミザリー!!!」のまねしてかいてみるね

実は先々週あたりから?
て家のものにはアウターゾーン(1)光原伸商品詳細を覚まさない病と落ち着きます笑てもするといって朝まで外にいたりしてないか(できればいいのに!!
意識がもうズッキズキくるんですけど?
てないんですけど。

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。


実は先々週あたりから、家に帰りたくない病というか何というか、でして、ご飯を食べたあととっとと寝て朝まで目を覚まさないか(できれば永久的に夢の世界にいたい)、遅くまで外にいて家に帰ってとっとと寝る日々です。

でも外にいてもすることないので、大体漫画喫茶にいたりします 笑


てわけで今日はアウターゾーンを全巻読破してきました。
これで大体2時間弱?


ちなみに家のものには「残業」といってしまっているので、帰宅すると毎日お疲れ様とねぎらわれ、それがもうズッキズキくるんですけど。


意識がある暇な時間なんて、ろくなこと考えてないんだから、暇な間はずーっと魂抜けてればいいのに。


てわけで最近会社にいると落ち着きます。やることあるから。


アウターゾーン (1) (集英社文庫―コミック版)アウターゾーン (1) (集英社文庫―コミック版)
(2005/01)
光原 伸

商品詳細を見る
20080911125051
卵焼き
ナスとブロッコリーの炒めもの
チキンのマヨネーズ和えオーブン焼き

マヨネーズオーブンが予想以上にウマーだったのでリピ☆
表面焦がしてパリパリにして、食べるときにぐっちゃぐちゃにかきまぜます♪きちゃない 笑

てゆか昨日給料でたんですけど、すでにカツカツなんですけどどうしましょう…


今日は重陽の節句です。
別名「菊の節句」


菊で邪気をはらうんですよ。
菊の入ったお酒を飲んで長寿を願う日なんですよ。

五節句(1月7日:七草粥、3月3日:桃、5月5日:菖蒲、7月7日:笹、9月9日:菊)の中では一番めでたい節句なんですよ。


今や超マイナーだけどね
※長崎くんちは9日→おくんち→くんちになまったもので、旧暦の9月9日らへんに毎年やってます。


以上、どうでもいいトリビア。


20080909123511
ナスの豚肉巻き
卵焼き
トマトとブロッコリー

今日は~手抜き~…(>_<)

ナスは1センチで棒切り。
豚肉は巻き付ける方に軽く塩胡椒。
それだけでウマー(゜▽゜)でした☆☆

明日は何作ろうかなぁ……


自転車に乗って毎日ふらふら君の町まで行き

自転車に乗って君とすれ違う度にいつも心で叫ぶ






ストーカーか!!!

20080908124837
青椒肉絲
スクランブルエッグ
メンチカツ

ちなみにメンチカツは冷凍です(>_<)
久々に既製品使っちゃいました(^_^;)

先週末は天津チャーハンとか、にんにく抜きベトコンラーメンとか、なんか中華系ばっか作っていたような?
(完璧手抜き料理なんで割愛)

うーん。今週末まではせめて料理つくれるといいなぁ…来週末は全日潰れるから…

そろそろ炊き込みご飯が恋しくなってきた(*^^*)


ライブでやる曲の音源がyoutube上にしかないという大変な事態から、youtube・ニコ動の動画を、さまざまなファイル形式に変換できるソフトをインストールしてみました。

フリーソフトで、結構使いやすいと思います。


Craving Explorer(別窓)


ところであのライブ音源で耳コピできるかな、私。



MORIMORICOOKINGが新アドレスでリニューアルしてました。

新アドレス→http://www.plusheads.com/mc/index.html(別窓)



もうここまでゴールデンエッグズネタで押し通せればむしろ立派じゃ?ww
あの、内容的にはすごく美味しいレシピ満載なんですよ?
ギャグじゃなく

多分!



テーマ:日記 - ジャンル:日記


むかしむかーしドラマーのAちゃんがボーカルで歌っていたバンドの動画を偶然発見したので、貼り付けておきます。


もう頭から離れない・・・




20080905125125
ナスとチキンの香草焼き
トマトのオリーブオイル炒め
卵のサラダ

すさまじく寝坊したので、手抜きです(>_<)
最近夜眠れないんですよ…

トマトが使い勝手が良すぎて大好きなんですが、本当に今日はドライトマト作ってストックしておけばよかったとか思いました 笑

しかしオリーブオイルで炒めただけのトマトがこんなにうまいとわ!
オリーブオイル大丈夫な人には最高にオススメです(゜▽゜)

そして卵サラダはお塩いれすぎだった(>_<)

いつも味見しないからお昼に食べるのドキドキです 笑

今週は2回しかお弁当つくれなかったから、お金が飛んでいったよぅ…
早くこいよ~給料日っ 笑
たびたびゴールデンエッグスネタですみません 笑


予告どおりローソン行きましたよ、私は。
ただミッドランド店はさすがにもう売り切れ続出!!

名大の近くにもローソンあってよかった 笑



てわけで戦利品 笑


リサ&レベッカ
lisa&rebecca

リサのところ、オーキードーキーオーキードーキードンキードンキードンキーコング
っておい!!! 笑


ターキーレンジャーとクシャクシャ男爵
danshaku&ranger

レンジャー・・・パーンチ!! レンジャー・・・キーック!!
レンジャー・・

クロスカウンター!!!!


ポール、マーク&コーチ!!!
paul&coach

腕をハムみたいにしたいんだぁぁ



ローズマリー兄弟
rose&marry


ローズです!
マリーです!
ローズマリーです!!



残るはテング印のテングだよっと、ケヴィン先輩&ポールです★


あと、教頭ファミリーが目印の飴ちゃんは、中にステッカーシールが入ってます♪
コンビニで透かしまくって教頭先生のお姉さんをGET!! 笑
うわぁぁ、どこ貼ろう( > < )


もちろん、クリアファイルは使いますよ?

会社で

テーマ:日記 - ジャンル:日記


だって、思わず買っちゃうじゃないですか


The world of GOLDENEGGSの商品を!



てわけでただいま対象商品を2品買うと、クリアファイルが一枚もらえるので、今日はお菓子を大量購入する予定です。
でもお菓子好きじゃないので(笑)、買ったお菓子は人にあげる予定。


だって今日は、ライブの為の場所取りの日~♪
差し入れと称してお菓子が持っていけて、クリアファイルもgetできて、
皆嬉しい、私も嬉しい♪ですよ、きっと 笑


そんなわけで昨日下見はしてあるので、がんばってお菓子を買いしめます★



…ミッドランドのローソンで
テーマ:日記 - ジャンル:日記


仕事中ずっとタイトルの歌詞が頭の中でループしていて、軽くトリップしそうでした。
そんな一ヶ月で一番忙しい日。


今日からまた新しい人がうちの部署に入社するわけで、朝礼があるのはわかっていたのです。

が、

<太><大>華麗に寝坊



こっそりフロアに入ったら隣の席の人にわざと大声で挨拶されました 笑



なんでぎりぎりだったんだ?
と聞かれて
「寝坊しました」
と正直に答える社会人4年目です 笑




ところで最近暇なので困っています。
はしょっていうと、暇というものはたいてい良い事起きないんですよね。

ナポレオン並にいそがしければ、何も考えなくていいから楽なのになぁ。
