ゆらゆら日誌



ゴールデンウィークだというのに電車の中は相変わらず込み合ってます。
そうか、学校は普通にあるのだな(>_<)
でも毎年のことだけど、ゴールデンウィークが過ぎたら、みんな一限行かなくなるから、電車空くんだ(^◇^)


とにかく!あと2日頑張ったら3連休なので、頑張ります☆
※ここで4連休だろって突っ込みいれた人はカレンダー見すぎ。


6日は休日出勤するので、5月に一日お休みを取らねばなりません。
いーつとろーう(>_<)
誰か遊ぼう~ 笑







あと一ヶ月で名大祭ですが、1バンドしか組んでないので不満です。
お近くのキーボードにお困りの方はお声かけください…お願いします(;´д`)


第二回Wii大会を市内某所にて再び開催しました。
参加者の一人が研究室からプロジェクタを持ち出し、開催場所であるお宅の自室にある製図板を使用して簡易スクリーンを作成! 笑
まぁそれはそれは天気のいい日に部屋真っ暗にしてマリオカートです。あとドラゴンボール☆


二時くらいに集まって、如水という人気ラーメン店にて微妙にサークルの女の子と遭遇しつつ、ワイン飲みながら開催しました。
まぁその流れは第一回と変わらず 笑

ゲームやってライブの映像みて、東京事変とXのライブみて、お寿司の出前食べて、ニコ動ですよ。








ニコ動ですよ??






はい、てわけで今回は東京事変のブラックアウトをやりました。

まぁアップしてくれるかどうかはわかりませんが┐('~`;)┌






とりあえずそのあとコンビニで大量にスコアコピーして、おうちついて寝たの2時すぎ…




おおおっ頑張るっ!!


会社の人が飲みに連れてってくれました☆
なんていい人ー(;´д`)


なんかゴールデンウィークにエックスのこないだのライブの違う日の放映がまたあるんだって。
チェックし忘れてたんだけどDVDに撮って渡しますって。
なんていい人ー(;´д`)



今月いっぱい悩んで苦しんだからかな、いいことがいっぱい続いてて怖いです(>_<)

もっともっと幸せ探しがうまくなったら、もっともっと毎日幸せで怖い気分が味わえるのかな?
こーゆー怖さなら大歓迎だよ(*^^*)




本当浮かれてたらしく、昨日はお布団の中で眠れなくて、GLAYのpuresoulとHEAVEYGAUGEという2枚のアルバムの曲をイントロから完全鼻唄再現というわけわからんことしてました 笑

おかげで寝不足さ(;´д`)




でも祝って貰えるありがたさをこの年になって再確認!

ちなみに今日はウサギを食べました☆
あとレッチリ祭!




土曜に引き続き思い出に残る一日でした☆


まぁ現在3時すぎなんだが…(;´д`)
<中>{}


皆さんから頂いた貢ぎ物 笑

Yちゃんからリトマス試験紙と試験管と、小皿。
Z太君&Mちゃんから、パンダがじゃれあってる熱燗セット。
ギターの王子様からHORNERのハーモニカキーホルダー(音鳴ったよ☆)



あと、土曜にURA58まできてくれて、一緒に弾けてくれたみんなに感謝です。物より思い出☆
最高のプレゼントをもらいました!


URA58の後はZ太君の新居に押し掛け、3年前?のサークル夏合宿のビデオをみました☆
ユーキ君のXとか、ガッチャマンとかマジ懐かしかった!!


楽しすぎてだいぶハメはずしちゃったけどありがとう(>_<)



ところで第2回ウィー大会の日取りが決まった!


やべー! マリオカートの練習しとかなきゃー!


先週の日曜に、一週間近くフライングして、ドラマーな友達から誕生日プレゼントを頂きました☆




<中>{}



リトマス試験紙ー(ドラえもん調で)






Yよ…(;´д`)






大学2年の頃にとてもエッチな扇子とアダルトなおもちゃをネタで頂いて泣きたくなった事を思い出しました。

あれ、いつのまにか捨ててたなぁ(;´д`)
なんでカクテルセットの方向性捨ててそっち行ったんだろう…いじめられてるのかとか一人勘繰ったよなぁ… 笑




まぁいじられると本気でへこむ私ですので、いい反応できるわけがなく 笑

一緒に飲んでた皆が盛り上げて助けてくれました(>_<)





あ、ちなみに彼女は私が落ち込むことを想定してか、ちゃんと普通のプレゼントも用意してくれていました。
わーい(*^^*)





お皿、好きだよね 笑






あ、現在絶賛プレゼント受付中です☆
一応犬関係、黄色いハチミツ狂の熊関係、醸造酒関係だと発狂して喜びます 笑







心の中の不快感は相変わらず。夕飯後思考を停止したくて早々と寝て、4時くらいから眠れなくなって一生懸命目を閉じる、そんな日々です 笑
(そして朝起きれない)

毎日何か怖い夢をみてて(その怖さはホラーだけではなく、私が皆の前で言いたいことをはきだしてしまう、というような類もあり)、覚えているので却って眠るのもよくない気がしますがね。




とりあえずさっきまで、人食の河童西洋版みたいな金髪碧眼の家族? と古い洋館でかくれんぼ(見付かったら食べられる)&ご近所中を鬼ごっこして疲れました。

屋敷の中は河童だからか床に水がたまっていて、きっと水がないとこには来れない!と思い立ち、屋敷の外から拳銃6発頭に撃ち込んだのに、にっこり笑いながらすっごい綺麗な顔した若い男の河童が

「完全な陸地でも、しばらくは活動できるんだよね」

ていいながら窓ガラスあけた時には発狂しそうでした。

まぁ詳しくはもう一つの方に書こう。



しかし何故夢の中では、会いたくない人ばかりでてきて、会いたい人は現れないんだろ。
<中>{}

てわけで行ってきました。GLAY。LET ME BURST!





てかTogetherとLifeやるなんて!! あとYOU MAY DREAM!
まさかSPEED POPなんて昔のアルバムからLifeを選択するとはおもってもみませんでした。いいとこHAPPY SWINGやもん。


あ、席はまんまTAKURO側でした。それどころかサイドのせりだしたとこの側だったので、フルメンバーを間近で拝めた。TAKUROかっこよす(>_<)多分目あったよ 笑

あとTERUがちょっと痩せた 笑

あーもうっTAKUROのつかってる黒いレスポールが欲しいっ笑





グッズは、ティーシャツとパンフとタオルと携帯の保護シールとビニルバッグをお金ないのに買いました。しめて10,600円。



今回はACID HEADもLOVE SLAVEもやらなかったけど、ラストのBURSTがやばすぎたし、なんか前のときと違ってめちゃめちゃ弾けまくってて、すごい近年マレにみるいいライブやった(>_<)

てかアリーナはいいっ!

テッコも序盤からTERU語録全開で、いっぱい笑わせてもらいました☆

そしてトシのドラムは相変わらずすごいや(*^^*)




今日はTAKUROが生でずっと見れたので、体は弾けつつギターもちゃんとみれて大満足♪
fender弾いてるとことかなかなか拝めないもん。

fenderといえば今回のSHUTTER SPEEDでは、ジローはいつもの青いべースじゃなかったです。珍しい。あれがないとジローじゃないよ(;´д`)

でもジローが笑顔だったのにはホッとしました。いつもむすっとしてることが多いからなぁ(>_<)

あ、あと今回のキーボードはシゲさんじゃなかった。シゲさんはコルグ使いやから期待してたんだけどな 笑




とにかくいっぱい抱き締めあってキスして愛しあって、夢と希望を交換してきました☆(TERUのMCはいつもこんな感じ)

んで、途中で降ってきた金ぴかのビニルリボンを一本ゲット!!

これでゴールデンウィークまで頑張れそう 笑

ってあー! 寝てた!
アンケートのログイン時間終わってる!! 早いよバカーッ(>_<)
(ライブアンケートが携帯webになってました。紙節約してていいと思う)





息が止まるほどの風に吹かれてた。
目をそらさず全てのものを見つめてた。
たとえ今は遠い空の下としてもー♪

TAKUROはかっこいい 笑





以下セットリスト



ASHES-1969-
VERB
誘惑
YOU MAY DREAM
ROCK'N ROLL SWINDLE
coyote,colored darkness
SORRY LOVE
Together
Life~遠い空の下で~
HOWEVER
STARLESS NIGHT
AMERICAN INNOVATION
LOCK ON YOU
―VENUS
KISSIN' NOISE
Runaway Runaway
彼女の"Modern…"
SHUTTER SPEEDSのテーマ
BEAUTIFUL DREAMER

アンコール

HIGHCOMMUNICATIONS
SURVIVAL
ピーク果てしなく ソウル限りなく
BURST
<中>{}
画質悪っ!(;´д`)



とりあえずアリーナ!!
神様ありがとうっ!!

アリーナで見るのってボーカルの人の誕生日の日にたまたま名古屋でやった時ぶりじゃないか!?
記憶に間違いがなければ6月8日。


明日(23日)は一時間ちょい早く帰るよ。一緒に行く友達は仕事休んで長野から来るよ 笑
ちなみに彼女はボーカルのファンなので、席がステージ真ん中から右よりだと嬉しい☆(タクローは右なのだ)


何やっるのかっなー? 楽しみだっ! ジャージきてタオル持って会社行くぜ☆ライブティーシャツも必需品だね、着込んで行くよ(>_<)もちろん汗かいた後用に着替のティーシャツももってくよ!まだまだ夜は寒いからね☆
しっかしライブティーシャツ増えたなぁ(>_<)



とりあえずサヴィルロウをやったら私に対するタクローからの誕生日プレゼントだと思い込みます 笑
サヴィルロウと君がみつめた海が私の中でベストソング 笑


ああ…確実に真面目なライブレポができない…絶対(動いてるとこ見ただけで興奮するから 笑)(まぁライブレポなんて毛頭する気ないけど)





しかし


疲れはてた今、死にゆく日を思いなお、あなたの心を癒そうと叫ぶ

とか

満ちたりてゆくことのないこの世は、命くち果ててゆくまでの喜劇そのものだ

とか

ここ最近のダークな精神状態に近くてじゃっかんヘビーていうか、こういう歌詞みて泣きたくなってちゃダメだって。しかもタイトルが生きがいって、あーた、全否定やん。




んでもって、今度の月曜で私は、彼があの有名な曲を作り上げ、世に送り出した頃と同じ年になる。

それはくだらない理由だけれど私にとってはとても意味のある、意識してしまうことで、得たいのしれない不安や焦りや苛立ちが、ふと気付くと押し寄せてくるんだよね。

同じ年になる、その事実がなんだか重たくて、彼らのようには成れなくても、何かを為したい。
そう思います。



よしっ手始めにベース入手だなp(^ ^)q
(したらカオシレーターでリズム打ち込んでシンセとギターとベースで曲できる♪)

shanaライブ二日目。
友達が見に来ました。私出番ないのに 笑


つつがなく二日目しゅーりょー。
友達を送っている間に片付けは終わり、危うく一本締めに間に合わないところでした 笑


打ち上げ。
ドキドキワクワクしすぎて恋は芽生えたのか><
Kっしー君に見つめられて好きだとかいわれてどきどきしました 笑


二次会。しゅーでんなくなる。明日仕事。まぁ見越して仕事セットは持ってきてるけどね♪
スタンドバイミーの要さんは相変わらずナイスな兄さんでした。
でもいつもに比べたら早めに切り上げたし、あまり飲まなかったな。ていうか酔わなかったな 笑


本日のお泊り先へ。
なぜか昔のすべらない話を鑑賞することに。気付いたら皆寝てたので、テレビを消してあげました。


朝起きる。なぜか一人暮らしのはずのYちゃんが床で寝てた 笑
ギターの王子はおふとんで就寝中・・・ああ、いつもどおりの光景です。


いやぁ、ウコンの力はマジで利くね! いっぱい寝たし、あと半日がんばろぉ!






今日この後また本山行って車出さなきゃいかんのか…。

出番しゅーりょー☆
なかなかよかったぞ(*^^*)


てか皆カオシレーター(KORGから発売されたタッチパネル式のミニマムシンセサイザー。カオスパッドのシンセ特化型みたいなもんす)に反応しすぎ 笑
明日無駄に持っていこう(>_<)






出番終わった後、いきなし腹痛に襲われてずっと寝てました。なんだよー!

おかげで急激にローテンションになったので、迷惑かけちゃいけないと思って帰ったんだけど…

みんなにさよならいい忘れた(;´д`)

明日はお客さんなので楽しみます☆その後の歓迎飲み会も楽しみだー!


恋が芽生えるといいね(←本日のMCネタ)





あ、ちなみに低くなったテンションをあげるべく飲みにいきました。生うに。

<中>{}
眠いです。



今週土日はサークルのイベントで、大学構内で新歓ライブをやります。
私は土曜日に出ます。
1バンドです。




ああ、1バンドで助かった・・・けど物足りないっ 笑






例の新しいオモチャを、少しだけお披露目予定です・・・☆
長いタイトル 笑



ライブいってきましたーー!
結局いっちゃったよ、SUEMITSU&THE SUEMITH!!! 
ピアノボーカルの末光さんと、愉快な仲間たち! 笑
風味堂と似たような構成なのに、こっちはロックよりだから、全然違うね。
てかダイアモンドホールにグラインドピアノ持ち込んでるーーーー! 笑

何しろ、初ワンマンライブツアーってことで、向こうも気合十分。こっちも初めてみるぜーってお客さん多くて自由なかんじがしました。
ベースの人がすごい客席をあおるタイプの人で、手拍子客席に向かってアピールしたり、ネックを持ち上げて拍の頭の瞬間に振り下げてっていう決め技をよくやるので、フェンダーのジャズベが勢いよく振り下がるたびに「あああ、もう、機材にぶつけちゃったりしてどっか壊したりシールド抜けちゃったらどうしよう絶対に大丈夫なのは知ってるけど、でも今日笑顔すぎだよ、マイクスタンドに当たりそうだよミトさん!」て思ってました。


てかミトさん!!!!!(byクラムボン)


ステージの幕がとれた瞬間、「ミトさん!!!!!!」って思ったのは、私の位置からだと末光さんが見えなくて、ドラムスとベースしか見えなかったからなんだけど。あとSUEMITSU~のアルバムのベース何曲か担当してるのも知ってたから淡い期待もあったんだけど。
とりあえずアンパンマンのマーチをめっちゃ笑顔で弾くミトさん、ウッドベースを弾いててネックを押さえる左手が若干つらそうなミトさん、なんか扱いが難しそうなシンセ(ローズピアノってやつらしいな)をいじってて真剣な表情のミトさんが見れて思わぬところでおなかいっぱいでした。

曲ひとっつもまともに知らなかったけど、楽しかった! Tシャツ買っちゃったし 笑
あと、名音に通っていたときの小話とか、面白かった☆

うーん、あえていえば、音量のバランスと、音の作り方が若干私好みではなかったかな。
あ、でもベースの音でかめがすきなのはサークルのせいだ 笑
あと、音色が全体的に丸っこく聞こえた。ギターが目立つの。ピアノが埋もれてるのはなぁ…。あ、でもピアノは原音だから、周りのせいか…? うーむ。



今回は、なんていうかライブが好きな人、みたいな人がいっぱいいて、びっくりするのが手拍子がずれないんだよねーーー。絶対。
あと、アンコールのときの手拍子もずれなかった。ずっとテンポキープ。いいわぁ、なんか落ち着く☆

あと、開始が17時からってのが社会人にとってはうれしかったです。だって明日仕事だもん 笑
ライブ見に行って20時すぎにご飯が食べれるなんてね。
つか急いでいけば余裕でTHE SALEのライブ見れたな…笑(←サークル発のバンド)
<中>{}
大学(卒業したほうね)の近くにある音楽居酒屋さんに、数年ぶりに行きました。
<リンク:http://www.radiowave-japan.com/breath/menu_frame.htm>音楽居酒屋「BREATH」

なんか毎週水曜は寿司握ってくれるんだって(*^^*)

とりあえずさより、さわら、シャコ、ずわいがに、キハダマグロ、平目等々、一皿2貫で握ってもらいました(*^^*)

てか大学のときの先生と、連絡をとることができたので、前日にお誘いしたら来てくださり感激でした☆先生とすごく話しまくりました 笑

先生っても音楽の先生じゃないよ? でもいろいろ印象に残ってる先生です。タイタニックの話は本当に忘れてたけど 笑


ちょーーっと駅からは歩くけど、美味しいし雰囲気いいし、また行きたいです(*^^*)


ちなみに今日は母上の誕生日を祝してお食事会☆地元の大好きなお店に行きました。

わーいっ大将っ
てかクジラ!
今週は飲み予定がすごく立てこんでます(*^^*)

先週飲みに行きたくてうずうずしてたから、足して2で割ったらちょうどよかったかもー 笑


明日はさらに、飲みに行く予定がありまして、ここうまいよ!って教えてもらったお店に行く予定なんす(*^^*)
でもその前に会社の飲み会に顔を出さねば…


あ、ちなみに写真の料理は地元の料理屋さんのものです。
出し巻き卵、魚(何の魚か忘れた!)のフキ味噌添え、太刀魚の焼き物
<中>{}
芍薬、利休梅、都忘れ、天文草




たまには青くさい話を。

なんか先週は珍しく仕事が忙しくて(まだ忙しいけど)、でも忙しいアピールしたくないんで、余裕のあるフリしてたら精神的にきて 笑



「なんか仕事が忙しくて(嫌だ)」



なんて土曜の夜にポロッと半田に住むギターの人に言ったならば



「じゃあ充実してたんだね、よかったじゃん」



って


すげーって思いまして。
あぁ本当に余裕があるってのはこうゆう発想ができる人なんやなぁってそれ以来感動しっぱなしです。

私も見掛けだけじゃなくて、本当に余裕をもてる人になりたい。
いつも穏やかでいたい。
水のような人でいたい。

ギターの人を始め、中学の頃から、私と友人になってくれる人はすごいなーいいなーって思う人ばかりで、すごく幸せだと思う。





なんてことを川を流れる桜の花びらを見ながらぼんやり思いました。
(珍しくタイトルに意味が!!)





でも本当ギターの人の言葉には救われました。


あれで裏の顔が変態ドエロじゃなきゃねぇ……(;´д`)
<中>{}

日曜のお昼にいったロシア料理の老舗「ロゴスキー」にて、思わず弾いてみた、聴かせてバラライカ♪あ、バラライカはロシアの3弦ギターみたいなもんです。テトリスの曲弾いてみた、ロシアっぽいから 笑


ディスプレイコーナーにはマトリョーシカなんかに混じっておもちゃなテルミンやらバラライカやらがあって、ご自由に触れて下さいなんて書いてあるので遊び放題。

マトリョーシカ型テルミンなんてお店の人が操作方法を教えてくれる始末。テルミンに食い付く姿がさぞかし珍しく見えたんでしょうね。

そんな状態で昼食べて楽器屋いって別れて、夜家戻ったら雑誌の付録だった簡易なテルミンくんがギターのマルチエフェクターかまされてアンプからいろんな音出してた(;´д`)




<中>{}

※右手の下の赤いのがテルミン

何やってんだあんたーって思ったものの、私もその後いった楽器屋さんでシンセ一台予約しちゃったし、何やってんだ…(-_-;)
使い道? ないよ(;´д`)
手に入れてから考えるよっ(>_<)





そうそう日曜は最近お気に入りのスメルさんのライブみにいってね、3バンド目が一番気に入ったんだけどね、頭に残ってるのは2バンド目のラスト曲の「好きじゃないのにー(割愛)」なわけです。





でもこれバンドがすごいんじゃなくて、横でギターの人がずっと歌ってるせいだわ。
<中>{}だって今日も残業したんだぜ☆



ところで今日はとある場所に寄り道してみました。
さーてどこでしょう?
ヒントは写真☆シャナのみんなには簡単過ぎたかな?




短いですが今日はこれにてm(_ _)m
